• 締切済み

自分には出来過ぎた人と、程々で似合っている人とでは?

一応、自分が思うのに、 出来過ぎた人・・・その人と対等になるために一生懸命努力・向上しようとするので結果的によい?ただし、その反面疲れる面も多いかと。 似合っている人・・・最初から無理な背伸びをしなくていいので疲れない。しかし、次第に相手を何とも思わなくなる危険性あり。 どちらも一長一短なのですが。どう思われますか?

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

出来すぎた人って感じるのは、自分自身を卑下しているのだと思います。 なので、確かに疲れちゃいそうですね。 でも、相手のせいじゃくて、自分のせいだと思います。 似合っている人って感じるのは、付き合ってから感じる事だと思います。 それか、元彼や元彼女と比べて感じたり、自分を卑下するような考えの方が感じる事だと思います。 相手を何とも思わなくなったら、好きじゃなくなったという事なだけだと思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。