• ベストアンサー

『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』のレシピ

テレビ東京系列で放送されている『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』の 確か5月4日放送第3回目の麻婆豆腐の回にキャベツのような付け合わせが一緒に出ていたのですが 公式ページを見ても麻婆豆腐のレシピだけで付け合せまで載っていませんでした。 その番組を知らずにたまたま途中から見て麻婆豆腐だけしか見れずずっと気になっていました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • mari_n
  • お礼率95% (210/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「ちぎりキャベツのごま和え」ですね。 材料(約4人分) キャベツ  1/4個 酢      大さじ2 白いりごま、ごま油 各大さじ1 塩、砂糖    2~3つまみ キャベツを一口大にちぎる 酢・塩・白いりごま・砂糖を加える ごま油を入れ味を染み込ませるために全体をざっくり混ぜる こんなサイトがありました。 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980637&tv_id=175587 第2回の「きゅうりの浅漬け」 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=961261&tv_id=174396

mari_n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 簡単で美味しそうですね。今晩に作ってみようと思います。 さらにきゅうりの浅漬けも教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 先週の日曜だったと思うんですけどあんかけ麻婆豆腐を作っていたのですが見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです>_<! すっごいおいしそうであとでHPで見ようと思ったらもうすでに次のレシピになっててバックナンバーも見れないみたいですごいショックでした。 だいたいなら覚えてるのですがあとでHP見るからとおもいそんな深くみてなかったので・・・お願いします☆

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 #001 春カレー #002 手作りギョウザ を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです >_<! すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。 こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。 バックナンバーも見れないみたいです。 「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。 だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・ どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • テレビ東京の太一×ケンタロウの男子ごはん

    テレビ東京の男子ごはんの放送についてなんですけど、ケンタロウさん、事故って入院中なので新しく収録しばらく無理なのを、皆が知ってるのに、放送今後どうなるのかとかって一切出さないんだけど、それってどう思いますか? ワタシとしては、いつ頃までは収録済みが有って、どこどこまでは放送可能ですが、その後は以前放送の内容の再放送で、ケンタロウさんの復帰待ちますので、視聴者からのリクエストお待ちしますとかでも構わないけどはっきりと告知して欲しいんだけど、それって考え方変かな?

  • このパスタ鍋のメーカーわかりますか?(男子ごはんでケンタロウさんが使っていた)

    ケンタロウさんと太一くんのお料理番組「男子ごはん」で使用していたパスタ鍋が気になっています。 画像はこちらですが、メーカー名がわかりません。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/253696/slideshow/182677/ どなたかご存知ないでしょうか?? 水切りが、パンチングでなくて網になっているのに惹かれました。

  • 『男子ごはん』のBGM 【TV東京】

    日曜日の昼間にTV東京で放送している 「男子ごはん」という番組のBGMを おしえてください。 曲中に「ビューティーフル サンデー~(?)」と 聴こえるような気がします。 タイトルかと思って調べてみましたが、 違うようでした。 TV東京の番組用サイトにも載っていません。 番組自体は料理研究家のケンタロウさんと 国分太一さんとがトークをまじえて 料理をつくって紹介するというものです。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら どうぞご教授いただけましたら ありがたいです。よろしくお願いします。

  • ケンタロウのタイ風カレー

    今日何かの番組(クリスマス頃の再放送だと思います)にケンタロウと小林カツ代の親子が出ていて、それぞれ1種類ずつカレーを作っていたのですが、ケンタロウが作っていた『タイ風カレー』がすごくおいしそうでした。それで同じものを作ってみたいと思ったのですが、作ってる最中は全然気にせず見ていたので、レシピを全く覚えていません。クリスマス頃の放送なので、ロボットサーチにもまだ引っ掛からず、手がかりナシなのです。ただ、ケンタロウ著の本のどれかにも同じようなレシピが載っているという事だけは分かりました。どなたか、この『タイ風カレー』のレシピを教えていただけないでしょうか?もしくは、「この本に載ってるよ」というのでもいいので…。よろしくお願いします。

  • 韓国料理 豆腐のレシピ名がわからない

    韓国料理屋でビビンバお頼んだ時に、つけ合せでナムルと一緒に豆腐のつけ合わせが出てきたんです。具は豆腐だけで、色はマーボー豆腐のうように赤い色でした。でも甘くてほんのり辛いような味だったんです。キムチでも豆板醤でもないです。お店のメニューとしては存在しないという事で、レシピが探せません。何か使ってる材料、このレシピのま苗など、なにか心当たりないでしょうか?

  • シリコンスチーマーでのレシピを教えて下さい

    アラサー主婦です シリコンスチーマーでのレシピを教えてほしいです。 ・白菜と豚肉のミルフィーユ ・肉豆腐 ・麻婆豆腐 ・魚のバター蒸し(チャンチャン蒸しなど・・・) だいたいキャベツや白菜にお肉か魚を入れ、味付けするっていう感じなのですが。。 他にどうやって使ったらよいかわからずです^^; たとえば卵を使ったものなど教えてもらいたいです。

  • 太一×ケンタロウ男子ご飯

    TV東京以外で放送してるところはありますか?? 長野で放送していると聞いたことがあるのですが・・・

  • 太一×ケンタロウ 男子ごはん で…

    料理が完成したときのBGMのタイトルが知りたいです。

専門家に質問してみよう