• ベストアンサー

テレビ東京の太一×ケンタロウの男子ごはん

テレビ東京の男子ごはんの放送についてなんですけど、ケンタロウさん、事故って入院中なので新しく収録しばらく無理なのを、皆が知ってるのに、放送今後どうなるのかとかって一切出さないんだけど、それってどう思いますか? ワタシとしては、いつ頃までは収録済みが有って、どこどこまでは放送可能ですが、その後は以前放送の内容の再放送で、ケンタロウさんの復帰待ちますので、視聴者からのリクエストお待ちしますとかでも構わないけどはっきりと告知して欲しいんだけど、それって考え方変かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmmakun
回答No.3

私も質問者様と同様に「何らかの告知があった方が視聴者に親切かな・・」と感じていました。 確かに、「不人気で打ち切り」の場合ならバカ正直に「不人気なので打ち切ります」と告知する必要は毛頭感じませんが、今回の「事故入院」の件は多くの方に認知されてますし、今後収録が暫く滞る事も理解できると思います。 ですから、放送を楽しみにしている視聴者に向けて「ケンタロウ氏復帰までxx日以降の放送は、○○○をお送りします」的な案内があっても良いんでは・・・と思っていました。 ただし、放送局側が「事故を機に、ウヤムヤで放送終了に・・・」と考えてるんなら、告知なんて必要無いですケド。 「収録済み分(ストック)が無くなれば、告知がある」という回答がありましたが、ギリギリまで告知を延ばすより「事故」の記憶が新しいうちの告知の方が、スンナリ理解してもらえるような気がします。(そんなに直ぐ代案は出ないかも知れませんが・・・) ・・・以上、とりあえず「私見」でした。

naruhaha
質問者

お礼

ありがとうございます。ワタシも同様に感じたので質問させてもらいました(笑) 同感いただけて嬉しいです。

その他の回答 (2)

• babygang
回答No.2

変です。一月分は撮り溜めてるし多分撮り溜めが終わるぎりぎりで告知するでしょう

naruhaha
質問者

お礼

回答ありがとう。

• gldfish
回答No.1

変か変じゃないかでいうと、ちょっと変かな? 代わりの番組でも観て待ってれば、そのうち事態は勝手に動きますよ。 まぁそれ以前に、他の番組でも、何かしらの理由で突然休みになったり終了したりしても、テレビ上ではあまり具体的な理由は言いませんよね、あえて。 いちいち理由を言ってると、言わない時に不信がられますよね。その時に「人気が無いので打ち切りです」って言いたくないでしょう。たぶん大半の番組の終わる理由はこれだと思いますので。 人気の飲食店が病気か何かでいきなり休業する時だって、せいぜい「誠に勝手ながら」くらいでそこまで具体的な説明はしませんしね。 あんまり不用意なこと言うと、かえって客(つまり視聴者)を混乱させる恐れがあるんじゃないですか。後々「話が違うじゃない」とか。 あと「なるべくネガティブなイメージは付けないに越したことはない」という意図があるとしても、充分うなづけます。

naruhaha
質問者

お礼

回答ありがとう。