• ベストアンサー

テレビ東京の太一×ケンタロウの男子ごはん

テレビ東京の男子ごはんの放送についてなんですけど、ケンタロウさん、事故って入院中なので新しく収録しばらく無理なのを、皆が知ってるのに、放送今後どうなるのかとかって一切出さないんだけど、それってどう思いますか? ワタシとしては、いつ頃までは収録済みが有って、どこどこまでは放送可能ですが、その後は以前放送の内容の再放送で、ケンタロウさんの復帰待ちますので、視聴者からのリクエストお待ちしますとかでも構わないけどはっきりと告知して欲しいんだけど、それって考え方変かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmmakun
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.3

私も質問者様と同様に「何らかの告知があった方が視聴者に親切かな・・」と感じていました。 確かに、「不人気で打ち切り」の場合ならバカ正直に「不人気なので打ち切ります」と告知する必要は毛頭感じませんが、今回の「事故入院」の件は多くの方に認知されてますし、今後収録が暫く滞る事も理解できると思います。 ですから、放送を楽しみにしている視聴者に向けて「ケンタロウ氏復帰までxx日以降の放送は、○○○をお送りします」的な案内があっても良いんでは・・・と思っていました。 ただし、放送局側が「事故を機に、ウヤムヤで放送終了に・・・」と考えてるんなら、告知なんて必要無いですケド。 「収録済み分(ストック)が無くなれば、告知がある」という回答がありましたが、ギリギリまで告知を延ばすより「事故」の記憶が新しいうちの告知の方が、スンナリ理解してもらえるような気がします。(そんなに直ぐ代案は出ないかも知れませんが・・・) ・・・以上、とりあえず「私見」でした。

naruhaha
質問者

お礼

ありがとうございます。ワタシも同様に感じたので質問させてもらいました(笑) 同感いただけて嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • babygang
  • ベストアンサー率2% (2/90)
回答No.2

変です。一月分は撮り溜めてるし多分撮り溜めが終わるぎりぎりで告知するでしょう

naruhaha
質問者

お礼

回答ありがとう。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

変か変じゃないかでいうと、ちょっと変かな? 代わりの番組でも観て待ってれば、そのうち事態は勝手に動きますよ。 まぁそれ以前に、他の番組でも、何かしらの理由で突然休みになったり終了したりしても、テレビ上ではあまり具体的な理由は言いませんよね、あえて。 いちいち理由を言ってると、言わない時に不信がられますよね。その時に「人気が無いので打ち切りです」って言いたくないでしょう。たぶん大半の番組の終わる理由はこれだと思いますので。 人気の飲食店が病気か何かでいきなり休業する時だって、せいぜい「誠に勝手ながら」くらいでそこまで具体的な説明はしませんしね。 あんまり不用意なこと言うと、かえって客(つまり視聴者)を混乱させる恐れがあるんじゃないですか。後々「話が違うじゃない」とか。 あと「なるべくネガティブなイメージは付けないに越したことはない」という意図があるとしても、充分うなづけます。

naruhaha
質問者

お礼

回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』のレシピ

    テレビ東京系列で放送されている『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』の 確か5月4日放送第3回目の麻婆豆腐の回にキャベツのような付け合わせが一緒に出ていたのですが 公式ページを見ても麻婆豆腐のレシピだけで付け合せまで載っていませんでした。 その番組を知らずにたまたま途中から見て麻婆豆腐だけしか見れずずっと気になっていました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 #001 春カレー #002 手作りギョウザ を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです >_<! すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。 こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。 バックナンバーも見れないみたいです。 「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。 だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・ どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • 『男子ごはん』のBGM 【TV東京】

    日曜日の昼間にTV東京で放送している 「男子ごはん」という番組のBGMを おしえてください。 曲中に「ビューティーフル サンデー~(?)」と 聴こえるような気がします。 タイトルかと思って調べてみましたが、 違うようでした。 TV東京の番組用サイトにも載っていません。 番組自体は料理研究家のケンタロウさんと 国分太一さんとがトークをまじえて 料理をつくって紹介するというものです。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら どうぞご教授いただけましたら ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 太一×ケンタロウ男子ご飯

    TV東京以外で放送してるところはありますか?? 長野で放送していると聞いたことがあるのですが・・・

  • 太一×ケンタロウ 男子ごはん で…

    料理が完成したときのBGMのタイトルが知りたいです。

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 先週の日曜だったと思うんですけどあんかけ麻婆豆腐を作っていたのですが見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです>_<! すっごいおいしそうであとでHPで見ようと思ったらもうすでに次のレシピになっててバックナンバーも見れないみたいですごいショックでした。 だいたいなら覚えてるのですがあとでHP見るからとおもいそんな深くみてなかったので・・・お願いします☆

  • 7月5日収録のVS嵐

    7月5日に収録されたVS嵐で、入院していた相葉くんが復帰したそうですが、7月5日に収録されたものが放送されるのはいつですか? もしルール違反等でなければ教えてください。

  • wowow×V6 DVD収録

    只今、wowowがV6とコラボするという嬉しい企画が行われていますよね。 そこで質問なのですが… 2015年にもコラボがあって、その時にも、直前放送スペシャルと20周年LIVEダイジェスト映像が放送されたそうですが、 ダイジェスト映像はLIVEDVDに本映像と共に収録されています。 でも直前放送スペシャルというのは、どこかに媒体として残ってて販売しているのでしょうか? もしくは、残っていないのでしたら、大まかに内容を教えて頂きたいです。 それと、これは難しい質問だと思うのですが、この一昨年の流れを踏まえて今年の放送、 11月23日直前放送スペシャル、 11月25日ONESコンダイジェスト、 はそれぞれDVDに収録されるのかどうか、皆様の予想ご意見をお聞きしたいです。 どうしてもwowowに加入出来そうに無くて…今安いホテルに泊まって視聴しようか迷っています…でも流石に今後どこかに収録されるなら我慢しようかなと… (1)2015年の直前スペシャル放送は媒体に残ってるか? (2)2015年の直前スペシャル放送の内容は? (3)今年放映される11月23日,25日の映像はどこかに収録されるかの予想。 難しくて紛らわしい質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • このパスタ鍋のメーカーわかりますか?(男子ごはんでケンタロウさんが使っていた)

    ケンタロウさんと太一くんのお料理番組「男子ごはん」で使用していたパスタ鍋が気になっています。 画像はこちらですが、メーカー名がわかりません。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/253696/slideshow/182677/ どなたかご存知ないでしょうか?? 水切りが、パンチングでなくて網になっているのに惹かれました。

  • 今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ

    今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ の音楽番組、「弾き語りフォーユー」 で、小原孝さんの「リンゴ追分」「リンゴの唄」が放送されましたが、 今回の放送で流した曲が収録されている小原孝さんのアルバムを購入したいです。 そういったアルバムがあればアルバムのタイトルなどを教えてください。 もし無い場合は、今後そういったアルバムが出される予定があるのか、 予定があるとすれば発売はいつ頃になりそうか教えてください。