• ベストアンサー

このパスタ鍋のメーカーわかりますか?(男子ごはんでケンタロウさんが使っていた)

ケンタロウさんと太一くんのお料理番組「男子ごはん」で使用していたパスタ鍋が気になっています。 画像はこちらですが、メーカー名がわかりません。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/253696/slideshow/182677/ どなたかご存知ないでしょうか?? 水切りが、パンチングでなくて網になっているのに惹かれました。

  • lingoo
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188936
noname#188936
回答No.2

No.1 さんのおっしゃる通り、ジオのパスタポットです。 私、ジオのお鍋を愛用してるんですが パスタポットは重宝してますよ。 網なので、そうめんも抜ける事もないです。 網部分はとても丈夫ですよ。 もう、5年になりますが全く大丈夫です。 もしも網が破れても、このパーツだけでも 購入出来ます。 13000円台からありますよ。

lingoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速メーカー名がわかって しかも、ご愛用の方のお声が 聞けてうれしいです。 そうめんも抜けることはない、とは心強いですね。 パンチングのタイプだとパスタでも詰まることがありますので。 網が破れないかというのも考えたのですがパーツだけの購入も できるのでしたら安心です。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1
lingoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにこれのようです! 早速わかって嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』のレシピ

    テレビ東京系列で放送されている『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』の 確か5月4日放送第3回目の麻婆豆腐の回にキャベツのような付け合わせが一緒に出ていたのですが 公式ページを見ても麻婆豆腐のレシピだけで付け合せまで載っていませんでした。 その番組を知らずにたまたま途中から見て麻婆豆腐だけしか見れずずっと気になっていました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 先週の日曜だったと思うんですけどあんかけ麻婆豆腐を作っていたのですが見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです>_<! すっごいおいしそうであとでHPで見ようと思ったらもうすでに次のレシピになっててバックナンバーも見れないみたいですごいショックでした。 だいたいなら覚えてるのですがあとでHP見るからとおもいそんな深くみてなかったので・・・お願いします☆

  • 『男子ごはん』のBGM 【TV東京】

    日曜日の昼間にTV東京で放送している 「男子ごはん」という番組のBGMを おしえてください。 曲中に「ビューティーフル サンデー~(?)」と 聴こえるような気がします。 タイトルかと思って調べてみましたが、 違うようでした。 TV東京の番組用サイトにも載っていません。 番組自体は料理研究家のケンタロウさんと 国分太一さんとがトークをまじえて 料理をつくって紹介するというものです。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら どうぞご教授いただけましたら ありがたいです。よろしくお願いします。

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 #001 春カレー #002 手作りギョウザ を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです >_<! すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。 こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。 バックナンバーも見れないみたいです。 「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。 だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・ どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • zipでもこみちが使ってる片手鍋は・・・?

    色々調べたのですがわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。 平日朝7:55頃に始まるmoco'sキッチン。 速水もこみちさんのごくごく短い料理番組なんですが、 使われている黄色い片手鍋。 そしてその中に入っているグレーのざる?水切り? 手持ちの片手鍋の柄が折れて使い物にならなくなった今 この二つがすごく便利そうで是非手に入れたいと思っています。 富士ホーローかとおもったんですが、探し出せず。。。 ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロールキャベツを作る時、いつもキャベツを丸のままパスタ鍋でゆがいていま

    ロールキャベツを作る時、いつもキャベツを丸のままパスタ鍋でゆがいています。 そうするように本に書いてあったのですが、ふと、キャベツは洗わなくていいのかな?と気になりました。 普通は一枚一枚はがして洗うと思うのですが、こうやって丸のままゆがいても農薬は問題なく落ちるものなのでしょうか? あと、料理番組などで、キャベツを丸のまま千切りにする光景を見ますが、あれも問題ないのでしょうか? 千切りにしてから洗うと栄養が全部逃げてしまうような気がするのですが。。。 教えていただけたら助かりますm(__)m

  • 好きな料理番組はありますか?

    私は料理が得意ではないので、よく料理番組を見て参考にしています。 いつも見てておいしそうだなあ、いいなあと思うのは、「ケンタロウの男子ごはん」と「ZIPの中のもこみちの料理」と「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です。 これらの番組は、特に材料にこだわっているわけでもなく、調理の大胆さがあり、工夫も多く、ためになるなあと思って見ています。 そこで、皆さんのおすすめ料理番組があれば教えてください。 番組内の料理コーナーでもかまいません。

  • 簡単なアウトドア料理を教えてください

    バーベキューは何度かやっていますが全くの素人です。 ダッチオーブンはありません。 鍋やフライパンは家から持っていくとして、網や鉄板は近くの店で買おうかと思っています。 そこであまり手間がかからず特別な器具がなくても作れる料理を教えてください。 できれば家でやっていく仕込が必要ない料理がいいです。 メイン料理、デザートこの二種類だけあればなんとかなるかなと思っています。 メイン料理はパエリアなどのご飯系は作るのが難しそうなので、パスタ系がいいかなと思っています。 タレ?さえ作ってしまえばなんとかなりそうなので。 男だけでやるのでワイルドな料理でもいいです。 デザートは・・・何を作ればいいのか思い浮かびません。 甘いものは大好きなんですが・・・。 バーベキューは明日を予定しています! よろしくお願いします。

  • 太一×ケンタロウ男子ご飯

    TV東京以外で放送してるところはありますか?? 長野で放送していると聞いたことがあるのですが・・・

  • 太一×ケンタロウ 男子ごはん で…

    料理が完成したときのBGMのタイトルが知りたいです。

専門家に質問してみよう