• ベストアンサー

地方に嫁ぎましたが遠くに住む両親が心配。

mat983の回答

• mat983
回答No.2

>長女である私が地方に嫁ぐべきではなかったと・・・ ご両親の心配のためとありますが、質問者さん自身に問題があるように見えます。何やら心細くなり弱きになっているのではないですか? もしご両親の事が心配で離婚など考えているなら止めてください。 ご両親は絶対に喜びません。 却って迷惑で、大変な心配をかけてしまいます。 「余計なお世話だ。自分の幸せだけを考えろ」と言うと思います。 また、長女とある以上、妹さんがいるのでしょう。 妹さんと相談されましたか。 自分の考えを心を割って話し、ご両親の事を頼むと話す事です。

swanston88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに弱気になっています。夫や結婚生活に不満はありませんが、 この地で一生を終えることに不安を感じています。離婚をしたら 親は心配しますよね。妹は私より先に結婚しており、実家のある 隣県に住んでいますが、旦那さんの仕事の都合で遠くへ転居する 事が決まったので、色々な事を考えてしまいました。両親や妹と 話し合いをし、今後について考えてみたいと思います。 参考になりました。ご回答いただきましてありがとうございました。