• 締切済み

疲れると、体や手が震えます。

朝から出かけてとても疲れると、体や手が震えます。 空腹でもないのになぜ震えるのかがわかりません。 今日も朝9時から出かけてドライブをして、 夜の7時半に帰ってきたのですが、さっきから時々震えています。 (夕食はまだ摂っていませんが、6時ごろに紅茶とスコーンを食べたので あまりお腹は空いていません。) どこか悪いのでしょうか? 今までもあったのですが、疲れが取れると治まります。

みんなの回答

noname#68448
noname#68448
回答No.1

貴方のからだが震えるようにしているからです。それは、体温が低いからです。少しでも、からだを震えさせることにより、熱エネルギーを蓄えるためです。しっかりとした食事をし、ぬるい風呂に入り、からだを温めいたわることですね。鍼灸師より。

mako0229
質問者

お礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。 そうですか、体温が低いんですか。 寒いわけでもなかったのに、疲れていると体温が下がるんでしょうか? 人間の体は不思議ですね・・・。 時々こういう風になりますので、 今度からは食事をしてゆっくりお風呂に入り休みたいと思います。 ありがとうございました。