手のガリガリが悩み!お腹もぶよぶよなのに痩せて見える・・・どうする?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が悩んでいるのは手のガリガリ感です。指が長いためさらにガリガリに見え、お腹や首、肩にも痩せて見えるという悩みもあります。
  • おなかの引き締めと並行して、手や肩をふっくらさせる方法を知りたいとのことです。手の筋肉を鍛えるエクササイズやマッサージ、バランスの良い食事などが参考になるでしょう。
  • 妊娠出産の経験があり、おなかの筋肉が衰えている可能性もあるため、腹筋の方法も調べたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

手がガリガリ・・・

こんにちわ。20代半ばの女です。 私は身長が154センチ、体重44キロ、体脂肪20%強です。21%にはなってませんでした。ウエスト60センチ(空腹時)ヒップ90センチです。 ご飯のあと、妊婦さんのようにおなかがでます。出産経験があるので、おなかの筋肉が衰えているのでしょうね・・・これは腹筋の仕方をこのカテで調べさせてもらいました。 悩んでいることは、『手』です。私は手がガリガリです。骨と皮のようにみえます。指も長いのでなおさらそう見えます。 手のせいで、おなかはぶよぶよなのに痩せていると思われています。ちなみに首やデコルテ、肩もガリに見えます。 お腹の引き締めと平行して、手や肩ももう少しふっくらさせたいのですが、なにか方法がないものでしょうか?二の腕は悩んでません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21219
noname#21219
回答No.1

腕(前腕)の鍛え方は、原理的には手首に トルク(力のモーメント)をかけてやることにより 鍛えられます。http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_hokenn/hoken/03body/031.html 自宅で簡単にやろうとするなら、テーブルの上に 腕をおき、手のひらがテーブルの反対側に垂れるようにして、 本などをつかみ、手首の力だけで上げ下げさせます。 手のひらを上に向けてやるか下に向けてやるかで 鍛えられる筋肉は異なるので、両方やるといい と思います。肩の筋肉については http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_hokenn/hoken/03body/033.html これも自宅でやろうとすれば、本などを持ち、肘を まっすぐに伸ばしたまま、下から目の高さのところ まで持ち上げる、ということを20回以上やるといい と思います。 ですが、腕や手の甲の厚さは筋肉以外に、脂肪によっていることが多いので、ダイエットをされている 場合、食事制限をしているとなかなか太くはならない と思います。ですが腰周りの脂肪は、有酸素運動により 真っ先に落ちるので、ある程度のカロリーは摂取しつつ、有酸素運動主体で腰の脂肪だけ落としていく、 といったやり方がいいのかもしれません。 また、二の腕(上腕三等筋)を細くすることによっても、バランスがとれていいのではないでしょうか。

参考URL:
http://diet.nonz.biz/ninoude/
dekamenotibita
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます☆ 参考サイト見ました。筋肉質な感じになりそうですね・・・女らしいふっくら感がほしいので、食事制限をしないで有酸素運動。これが良さそうですね☆ いい情報が得られて嬉しいです☆