• 締切済み

恋愛対象になりますか

わけあって、一歳に満たない娘を連れて二度目の離婚をするものです。 最近、七つも年下なのですが、お互いを少し意識するような男性が身近に現れました。勿論・・今の段階では心境的にも、関係を進めるなんて事は、私もさすがに人間不信気味ですので、出来る状態でもないのですが、自分の家庭を持つことが夢であった私としては、すっかりあきらめることも出来ないでいます(私の実家も両親の折り合いが悪いので・・実家もいづらいのです)。 一般的に35歳の子どもがいる女性を恋愛対象として見ることができますか?また、七つも年下の彼が私との将来を考えるのは、とても勇気のいることですよね?? 実際にことを進めるにはとても慎重なので、単なる誹謗中傷はご遠慮下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方という人間に魅力を感じ、惹かれるものがあれば 貴方の過去や現在の状況も受け入れる事は可能でしょうね。 ただ、貴方の気持ちと相手の気持ちに将来に対する焦りや温度差があると難しい部分も出てくるのは現実でしょうね☆

dorsbien
質問者

お礼

なるほど!! そういう事を私も懸念にありました。 彼は、前の結婚を考えた彼女のあとは 数年ずっと交際していないそうで、惚れやすい タイプではないようです。 私を通して、少しだけ、仄かな恋心を思い出したのかも しれませんね。 他にも質問をしていますので、宜しければ見てください。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.3

恋愛対象には成り得るでしょうが結婚対象になるかどうかはまた別の話だと思いますよ。 何がどうなるかはその男性の考え方や二人の仲の進み具合にもよるでしょう。 言ってみれば今の段階ではそれって「捕らぬ狸の……」でしかないと思うんですよ。 トライしてみなければ見えてこないものだと思います。 これはあなたが子供を抱えたバツイチであろうと無かろうと言えることですけどね。

dorsbien
質問者

補足

あ・・なれないもので、御礼に文を書くべきでした。 こんな状況の私から、積極的に進むべきではないでしょうから、 それとなく好意の存在だけは伝えておきたいと 思いました。また別の質問を近いうちにさせてください。 そうですね、捕らぬ狸でした。 ありがとうございます。

• 20061217
回答No.2

回答致します。 一般的に35歳の子どもがいる女性を恋愛対象として見ることができますか? 全然大丈夫、問題ありません。 また、七つも年下の彼が私との将来を考えるのは、とても勇気のいることですよね?? 勇気はいりますが相手の人間と男としての器です。 お互いを少し意識するような男性が身近に現れました。 意識しているなら少なくともいい印象ではないですか?

dorsbien
質問者

補足

有難うございます。 彼は、ぶっきらぼうですが、優しさのある人であることが 会話の中から分かってます。ただ、こんなまだ若い人を 私のような人生に巻き込むことに躊躇がありました。 そうですね、勇気をいただきました。 これがうまく行かなくても、冷静に、地道に 生きることを優先させたいと心がけます。

• eroero1919
回答No.1

実際にはその相手の男性の方がどう考えるかによりますんでなんともいえません。 単なる誹謗中傷はやめてくれとのことですが、ひとことだけいわせてください。あの、これから離婚をされるのですよね、二度目の。えーと、その状態でもう次の結婚をお考えになるだなんてなんというか、たくましいですなあ。たぶん、あなたなら三度目の結婚もできると思います。彼が無理でも、どっかから探せると思いますよ。

dorsbien
質問者

補足

そうですよね、私のこの貪欲さに私は振り回されて いるのではと思うことさえあります。 ネットでなければこんな質問は出来ません。 また愚かな質問をさせていただくと思いますが どうぞよろしくお願いします・・。