• 締切済み

恋愛対象になりますか

わけあって、一歳に満たない娘を連れて二度目の離婚をするものです。 最近、七つも年下なのですが、お互いを少し意識するような男性が身近に現れました。勿論・・今の段階では心境的にも、関係を進めるなんて事は、私もさすがに人間不信気味ですので、出来る状態でもないのですが、自分の家庭を持つことが夢であった私としては、すっかりあきらめることも出来ないでいます(私の実家も両親の折り合いが悪いので・・実家もいづらいのです)。 一般的に35歳の子どもがいる女性を恋愛対象として見ることができますか?また、七つも年下の彼が私との将来を考えるのは、とても勇気のいることですよね?? 実際にことを進めるにはとても慎重なので、単なる誹謗中傷はご遠慮下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

貴方という人間に魅力を感じ、惹かれるものがあれば 貴方の過去や現在の状況も受け入れる事は可能でしょうね。 ただ、貴方の気持ちと相手の気持ちに将来に対する焦りや温度差があると難しい部分も出てくるのは現実でしょうね☆

dorsbien
質問者

お礼

なるほど!! そういう事を私も懸念にありました。 彼は、前の結婚を考えた彼女のあとは 数年ずっと交際していないそうで、惚れやすい タイプではないようです。 私を通して、少しだけ、仄かな恋心を思い出したのかも しれませんね。 他にも質問をしていますので、宜しければ見てください。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

恋愛対象には成り得るでしょうが結婚対象になるかどうかはまた別の話だと思いますよ。 何がどうなるかはその男性の考え方や二人の仲の進み具合にもよるでしょう。 言ってみれば今の段階ではそれって「捕らぬ狸の……」でしかないと思うんですよ。 トライしてみなければ見えてこないものだと思います。 これはあなたが子供を抱えたバツイチであろうと無かろうと言えることですけどね。

dorsbien
質問者

補足

あ・・なれないもので、御礼に文を書くべきでした。 こんな状況の私から、積極的に進むべきではないでしょうから、 それとなく好意の存在だけは伝えておきたいと 思いました。また別の質問を近いうちにさせてください。 そうですね、捕らぬ狸でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 一般的に35歳の子どもがいる女性を恋愛対象として見ることができますか? 全然大丈夫、問題ありません。 また、七つも年下の彼が私との将来を考えるのは、とても勇気のいることですよね?? 勇気はいりますが相手の人間と男としての器です。 お互いを少し意識するような男性が身近に現れました。 意識しているなら少なくともいい印象ではないですか?

dorsbien
質問者

補足

有難うございます。 彼は、ぶっきらぼうですが、優しさのある人であることが 会話の中から分かってます。ただ、こんなまだ若い人を 私のような人生に巻き込むことに躊躇がありました。 そうですね、勇気をいただきました。 これがうまく行かなくても、冷静に、地道に 生きることを優先させたいと心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

実際にはその相手の男性の方がどう考えるかによりますんでなんともいえません。 単なる誹謗中傷はやめてくれとのことですが、ひとことだけいわせてください。あの、これから離婚をされるのですよね、二度目の。えーと、その状態でもう次の結婚をお考えになるだなんてなんというか、たくましいですなあ。たぶん、あなたなら三度目の結婚もできると思います。彼が無理でも、どっかから探せると思いますよ。

dorsbien
質問者

補足

そうですよね、私のこの貪欲さに私は振り回されて いるのではと思うことさえあります。 ネットでなければこんな質問は出来ません。 また愚かな質問をさせていただくと思いますが どうぞよろしくお願いします・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳年下の女は恋愛対象になりますか?

    9歳年下の女は恋愛対象になりますか? 人それぞれというのはわかりますが、 様々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします! ちなみに、私は高校二年生17歳で相手は社会人の26歳です。 その方とはお盆に九州からの帰省でお会いして(私は奈良在住です)、 それからというものずっと想い続けています。 私は初対面で「中学生かと思ったよ笑」と言われるほど 童顔で言動も子供っぽいです・・・。 会って話して遊んだりするにはとても好意的で一緒に はしゃいでくれるのですが、自分の事をおっさんと言ったり やはり年下という意識が強いみたいです。 メールを本当にたま~にするのですがとても忙しい方なので タイミングもわからないし返ってきても短文で なかなか連絡する勇気ももてません・・・。 やはり電話のほうが・・・とも思ったのですが、 忙しそうでいつかければいいのかもわかりません。 なんだか長くなってしまいましたが 軽くまとめてみると、 遠距離で年上の方にアプローチしたり、 恋愛対象の女として意識させるにはどうすればいいですか?? また、そもそも高校生って恋愛対象になりますか??

  • 年上女性は何歳までが恋愛対象?

    特に30代男性の意見を教えて欲しいのですが、年上女性は何歳までが恋愛対象になりますか? 私の友人(女性)は、5歳以上年下の男性でも全然ありだよ!と言う人が多いですが、それはあくまでも女性の意見だと思うんです。 実際私もそう思うのですが、男性も30代になれば結婚を意識する年齢だと思うし、5歳~10歳くらい年上の女性って付き合うにしてもかなり勇気入りますよね? もし、年上女性に食事や休日のお出掛けに誘われたらOKしますか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 悟りを求めることについて

    悟りを求める者にとって,将来の「夢」をもつことは邪魔になるのでしょうか。 夢や希望をもつことが許されるなら,どのようなことに注意したらよいのでしょう?   誹謗,中傷はご遠慮いただき,真摯なお答えをお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 好きな人(恋愛対象)が複数人出来た時

    好きな人(恋愛対象)が 1人ではなく、 複数人出来た事は 皆さんはありますか? 言い方悪いですけど、 いわゆる、何股掛けているや、 キープしているという 言葉を使う場合もありますけど、 そのような事はありましたか? 私は男性ですけど、 まさに、今、そんな形で、 好きな女性が何人も出来て、 なかなか、1人に絞れなくて、 迷ったら、その女性全員に 徹してもいいや。 という、思い切った考えをしてます。 その女性の中には、 お互い、関係性が 恋人に匹敵する仲の女性も 何人かいてるので、 なかなか、彼女は出来ないですけど、 それで、カバー出来ている感じですし、 私の女性の人間関係上、 彼女を作らないようにはしてます。 話は逸れましたけど、 好きな人が複数人できた事は ありますか? できた事がない人でも、 思っている事でもいいので、 回答してくれたら幸いです。 言葉良くない事が 含まれているところもあるので、 誹謗中傷する回答は ご遠慮ください。

  • 恋人との恋愛経験の差で葛藤された方に質問します。

    27歳社会人男性です。 初めて22歳の彼女ができ、半年間付き合ってきました。 前に悪気はありませんが、彼女が元彼のことに触れたことがあり、その後から私は元彼や彼女に対して劣等感を抱くようになりました。 セックスもお世辞にも上手いとはいえず、彼女をリードすることもできず、どんどん自信を失いつつあり、若干不眠気味です。 いろいろ考えましたが、別れを決めました。今は車であてもなく一人旅の最中で、温泉にでも行って癒やそうと思います。 私のような立場にあった人に聞きますが、葛藤に悩みませんでしたか? 悩んだ人はどうやって折り合いをつけましたか? また、私のように別れを決意したり、破局に至りましたか? これから先の参考にしたいので、経験者の方は教えて下さい。経験が少ない恋人を持った側の体験でも結構です。 申し訳ありませんが、関係のない方、興味本位だけの回答、誹謗中傷等はご遠慮願います。

  • 最近芸能界では、年の差結婚が多いですが

    芸能界の歳の差のある結婚は、あれは芸能界だから通用するんだと思う所があります。 考え方がひねくれているかもしれませんが…。 実際自分は、男性ですが10歳年下の女性までしか付き合った事がありません。 現在でも、良いなあと思った女性が自分よりひと回り以上年下だと何も行動をせず、その女性の事は忘れるようにしています。 女性の方にお聞きしたいのですが、実際皆さんは、何歳ぐらいまで自分より年上だったら恋愛や結婚の対象として見ますか? 正直な御意見お待ちしております。 ただし真剣に質問をしているので、冷やかしや誹謗中傷やきつい回答は、恐れ入りますが御遠慮願います。

  • ネットに誹謗中傷する人って

    ネットに、有名人のくだらぬ誹謗中傷、会社の悪口、他人の悪口など書き込む輩がたくさんいますね。 ひどい人間だと何年も同一対象に執着してる輩もいるようですね。 このサイトにもそんな人も意外とたくさんいるのかも知れません。 そんな人間こそが価値の低いクズであること、そんな人間は不幸なこと、言うまでもありません。 なんでそんな不幸な生き方しちゃうんでしょうか? ハッピー精神で、前向きに生産的に生きようとか思わないんでしょうか? ※そういう誹謗中傷が、世の悪事を暴く役にたつこともあるとかの屁理屈等はご遠慮ください。

  • もう何も信じられません。

    もう何も信じられません。 何もやる気が起きません。 私は小学校を卒業してすぐに引っ越ししました。 もちろん知り合いはいません。 人見知りで人付き合いが苦手な私は中学で浮いてイジメに遭い、人間不信になりました。 そんな私はテレビにはまり、芸能人に夢を見るように。 でもそれが人間不信を助長するなんて…。 最近まで、好きな女性アーティストがいました。 その人のことを素直でいい人、誰からも好かれる人と思っていました。 しかし、私は見てしまったのです。 彼女の誹謗中傷、噂、過去…。 もちろんネットのことだから噂などは事実ではない可能性もありますが…本当だったらショックで…。 また誹謗中傷も予想以上で、「なんでこんなにひどいこと書けるんだろう…」と思いました。 好きだったアーティスト、そしてネットで誹謗中傷する人によって、私はますます人間が信用できなくなりました。 アーティストについては、好きだった分余計ショックだったんです。 こんなの家族には言えません。 ショックで部屋に閉じこもった私を心配して「どうしたの?」と言ってくれますが…。 なんだかしょうもないかもしれません。 ですが本気で悩んでます。 どうしたら少しでも人間を信用できるようになりますか? 何を信じても傷付くような気がして誰も信用できません…。

  • 警察官を目指す彼氏がいます。

    警察官になると、お付き合いしている方に身上調査が入るようですね。 その段階ならまだ良く、結婚となると更に深い身上調査があるようで。 お互い口には出しておりませんが、結婚を意識しお付き合いしております。 なので、いつか言わなければならない事があるのですが、 試験と重なり、余計な事は考えて欲しくなかったので終わってから言おうと思っておりました。 しかし、もし彼が身上調査の事を知っていたとしたら、合否を待つ間の楽しみがなくなるのではないかと思うのです。 もっと早くに言っておくべきだったと思うなか、なかなか言い出せなかったのも事実。 ちなみにお付き合いが始まり数ヶ月は警察官を目指しているとは知りませんでした。 自分の中のモヤモヤは募る一方ですが、やはり結果が出てから言うべきでしょうか? とても悩んでおります。 誹謗中傷などのコメントはご遠慮くださいませ。

  • 私の友人の恋愛相談についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私、大学生の男です。友人(大学生)から恋愛相談を受けました。私は、男なので女性ほどの的確なアドバイスはできないので、可能であれば女性の方にご協力をお願いしたいです。 3,4つ年上(20代半ばくらい?)の社会人女性を好きになったそうで、何回か2人で食事に行って先日告白したそうです。 以前にさぐりをいれたところ、年下は恋愛対象外と仰ってたらしく、それを知った上での告白なので勇気がいったことと思います。 友達も年下学生だと相手の女性も不安だろうということで、 ・好きということ ・何年か先になりますが就職が決まってからもう一度告白すること ・これからも会って欲しいこと を直々に伝えたらしいです。 返事は、これからも会ってもらえることになったらしいです。女性は少し迷ってたみたいですが。 けど、女性も笑顔だったらしく気持ちは通じたのかな。。という印象らしいです。 友達は今後も定期的に(お互い忙しいので月1程度らしいですが)お会いして、お互いのこと知っていきたいと思っているみたいです。 私は、年下は恋愛対象外といわれてもしっかりしたところがあれば異性として見てもらえる可能性はある。草食系が増えてきている中、堂々と告白できたのだから、以前より確実に意識はしてくれているはず。今後も誠意を持ってあっていけば、男として認めてもらえるはずだから頑張れ。 と伝えました。 私のアドバイスでよかったでしょうか? ・恋愛対象外(年齢によるもの)でも、恋愛対象となることがあるのか。 ・告白されれば、よほど嫌でなければやはり意識し始めるのか。 女性の方の意見がお聞きしたいです。 友達もいい奴なので、是非成就して欲しいと思っています。ご回答よろしくお願いします。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。