彼氏が警察官になると思わなかった事実に悩む

このQ&Aのポイント
  • 警察官を目指す彼氏がいます。お互い結婚を意識しているが、彼にはまだ身上調査が入っていないことを知っている。
  • 彼が身上調査のことを知っていたら、合否を待つ楽しみがなくなってしまうのではないかと心配している。
  • 数ヶ月経ってから彼が警察官を目指していることを知ったため、自分の中でモヤモヤが募っているが、結果が出てから言うべきだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官を目指す彼氏がいます。

警察官になると、お付き合いしている方に身上調査が入るようですね。 その段階ならまだ良く、結婚となると更に深い身上調査があるようで。 お互い口には出しておりませんが、結婚を意識しお付き合いしております。 なので、いつか言わなければならない事があるのですが、 試験と重なり、余計な事は考えて欲しくなかったので終わってから言おうと思っておりました。 しかし、もし彼が身上調査の事を知っていたとしたら、合否を待つ間の楽しみがなくなるのではないかと思うのです。 もっと早くに言っておくべきだったと思うなか、なかなか言い出せなかったのも事実。 ちなみにお付き合いが始まり数ヶ月は警察官を目指しているとは知りませんでした。 自分の中のモヤモヤは募る一方ですが、やはり結果が出てから言うべきでしょうか? とても悩んでおります。 誹謗中傷などのコメントはご遠慮くださいませ。

• RAIVY
  • お礼率31% (7/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.1

お互いに心と心に距離感と親密度に差を感じなくなっていると、感じれば何でも話してみればいいでしょう。他人様に聞くまでも無かりし、誰も個人の幸せ希求行動に邪魔阻害はできないと知るべし。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、質問主様: 以下、回答します。 ★試験のあと、合否発表の前 に、話すべきだと思いました。 内容にもよりますが、調査の結果次第では、結婚できなくなる可能性を心配しているのですよね? であれば、できるだけ早い方が誠意ある態度と言えます。 合否を待っていては、何らかの計算をしているようで、ずるい人間と誤解されかねません。