• ベストアンサー

警察官 身上調査について

私は女性警察官を目指している大学4年生の女です。警察官の採用試験には身上調査があります。私は以前キャバクラで働いていたことがあり、そのことがとても不安です。大企業ではキャバクラで勤めていた子は採用しないという噂を聞いた事があります。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャバクラなんか気にしてないと思いますが。 おそらく日本共産党とか新興宗教とか、左翼とか、に入っていたり、朝鮮総連と関係がないかとか、変な思想がないかとかそういうのを調べているんだと思いますが。

suzanne
質問者

お礼

ありがとうございます!!調べてみます。

その他の回答 (3)

noname#43169
noname#43169
回答No.4

調べるのは主に思想と犯歴でしょうね。 防衛庁、自衛隊、警察庁等々、身内の何親等以内に(失念しました 苦笑) 該当者がいると困難なようです。

suzanne
質問者

お礼

お礼、遅くなりまして、すみません。どうもありがとうございました!!

• kinnkinn
回答No.3

現在学生であるということなのでアルバイトをしていたということになるのでしょうが、アルバイトであればよほどにスト-カ-的な調査でもしない限り分かりっこないでしょう。大企業ではキャバクラで勤めていた子は採用しないという噂なんていうのも自分から申告でもしない限り嘘です。そんなことは調べません。

suzanne
質問者

お礼

やはり、ばれないでしょうか。安心しました。ありがとうございます!!

• ko-pooh
回答No.1

別に犯罪犯したわけではないので、気にしなくていいかと思いますよ。 それからまずばれないと思います。 ※ちくりや密告でもない限り、、、

suzanne
質問者

お礼

ちくり、怖いですね。でも、犯罪ではないですもんね。安心しました。有難うございました!!