• 締切済み

警察官採用試験・身辺調査

警察官採用試験勉強中の大学四年です。 身辺調査で心配な点がいくつかあります。以前も 質問させていただいたのですが、またも気になる ことがでてきました。 1.父が交通違反でキップをきられた経験がある 2.叔父が宗教に入っていた 3.兄弟が知的障がいを抱えている 4.親戚に自閉症の子がいる です。警察は正義の味方といっても、結局は矛盾 に満ちたドロドロしたところでしょう?あれはど うだろ、これはどうだろと、色々と心配になって しまっています。回答お願いします。

noname#92953

みんなの回答

• pochon2
回答No.1

知人男性が本年、高校卒業とともに採用になりました。 ○高校でできちゃった結婚(というか、18になっていないので、入籍できず、産ませて入籍待ち)をしていたのに受かった。 ○義理の父に当たる人は、捕まって牢屋に入っている。(密漁だったと思います) ○お母さんはシングルマザー でも全然OKだったようですよ。 (だから採用になったわけだし。) 結局本人の成績がよかったらそれでいいんじゃないかと思いました。 そして、身辺調査はたいしてしてないんじゃないかと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なはは・・・できちゃった婚で密漁でも受かっちゃうん ですね笑。何が基準で何が基準でないのかもうわからな いですね(^^;。