• ベストアンサー

売り上げ9割還元する会社

最近転職を考えています。 前に売り上げの9割を還元するという、とある派遣会社?を見つけたのですが名前を忘れてしまいました。 このような高還元をするシステムを取っている所は、どんな会社があるのか教えてください。 検索ですぐに見つかる某会社などは、えらく評判が悪いようですが注意が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは。 どのような理由で高還元でしょうか? 売り上げの10%が取り上げられてしまうんでしょう? 粗利や純利益からの還元では無いのですよ。 けっして良いとは思いませんが。 たとえば500円の商品を売った9割があなたに還元。 しかしその内7割が商品代として支払いが必要です。 移動の経費等はあなた負担です。 毎日50個売るのがやっとこさ、交通費が2000円ほど 掛かるとします。あなたの手元にいくら残るかな? フランチャイズを考えれば?理解しやすい? 9割はキツイと思いますよ。売り上げの。

akisute
質問者

補足

ちょっと説明が足りなかったようです。 個人でフリーランスとして大手などと契約を取るのは難しいです。そこで派遣企業などとフリー契約をします。契約したその企業が派遣先を探してくれます。 通常派遣会社などの正社員などでは自分の収入は派遣先からもらう単価の6,7割程度ではないかと思います。今私は6割程度です。 それを9割還元してくれるということです。 物を売るわけではないので、還元率増、イコール収入増で、そういった企業もいくつかあるようなので、探していました。

その他の回答 (1)

• 5gasira
回答No.1

売上の何割を還元しようが売上が安ければ何の意味もないで。 肝心なのは転職ならいくら月収をもらえるのか。 突き詰めれば年収はいくらなのか。 源泉徴収票に表示される「支払金額(総支給額)」がいくらかを気にすればいいだけで、 後は、何年その会社で働いてその自分の働く期間会社が持つかどうかで判断すればよい。 自分が定年(または再雇用)後に会社がどうなろうときれいごとを言っても痛みはないやろ。 賢明でない人間は先のことなど考えず目先の事を考えれいてばいいねん。 派遣で働こうとする人間に評判をとやかくいう暇はないはずやで。 自分が働いた分だけもらえればそれでいいのと違うの?

akisute
質問者

補足

確かにその通りですね。 ただ同程度の単価がもらえるなら、収入が増えるに越したことはないと。技術系ですが、実際所属先が変わって、あるいはフリーで契約できて収入が増えた人はちょくちょく見かけます。 こういった高率で還元する会社があると知らなかったので、情報がほしいと思っただけです。