• 締切済み

ベビーカーに関して

只今、妊娠4ヶ月。 ベビーカー、どのブランドを購入するか検討中です。 お勧めはありますか? 後、下記のブランド分かる人います? 二コール・リッチーが使用していたモノです。 http://ameblo.jp/love-celeb2/theme-10003480604.html http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/15/76/10065397834.jpg 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

私自身はベビーカーを6台使いました。 1台目は、コンパクトさ・軽さを重視し、日本から、アップリカの物を取り寄せました。 が、自宅周辺の道路環境(凸凹が多い)に合わなかったみたいで、 3ヶ月ほどで、タイヤ部分が突然壊れ、走行不能になりました。 2台目は、GRACOのお古を友人からもらいました。 大きさと重さは気になりましたが、使い勝手は良かったです。 3台目は、日本に一時帰国中で、アップリカのB型を購入しました。 が、こちらは、日本で使用中に、ハンドルがポッキリと折れました。 ほんの数センチの段差を乗り上げようと、前輪を浮かせた瞬間の事でした。 4台目に、マクラーレンのVoloを買いました。 操縦性は、アップリカやGRACOに比べると、格段に良かったですが、 リクライニングしなかったので、散歩中に寝てしまうウチの子はイヤがって乗らなくなりました。 5台目に、こちらも日本では正規取り扱いがないのですが、Bugabooというメーカーのベビーカーを購入しました。 http://www.bugaboo.com/ 大きさと重さが気になりますが、操縦しやすく、子どもも乗り心地が良いようで、 最終的には、このベビーカーに落ち着きました。 6台目、旅行時用にと、マクラーレンのクエストを購入しましたが、 5台目に購入したBugabooの乗り心地の方がずっと良いようで、ウチの子はVolo同様乗りたがりません。 私の経験上からですが、 お住まいの地域の道路状況や、主にベビーカーを使う人の行動範囲などによって、オススメのベビーカーは異なってきます。 階段のない集合住宅にお住まいで、公共の乗り物を利用する事が多いなら、コンパクト軽量重視でしょうし、 自宅周辺の道路環境が悪く、自宅周辺の散歩のみに使用、車での外出がほとんど、という方でしたら、子どもの乗り心地や親の好み優先でも良いかと思います。

pyon226
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 6台・・・凄いですね。 私は、今 候補4ブランドで悩んでいました。 ・Orbit BabyのOrbit Infant System ・Thruller : http://www.thruller.jp/ ・Romer : http://www.romer.jp/ ・Air Buggy : http://www.airbuggy.com/ Bugabooも良いんですね・・・。 まだまだ悩みます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

Orbit Baby(http://www.orbitbaby.com/)の Orbit Infant System ですね。 http://www.orbitbaby.com/products/ois.html 良く行く近所のベビー用品店に置いてあるんですが、かっこいいですよね。 日本で取り扱っているお店があるかどうか分かりませんが、 こちら(アメリカ)では、ストローラー・カーシート・ベースの3点で900ドルくらいで売っています。 ただ、このベビーカーは、カーシートを乗せて使う物なので、 1歳までしか使えません。 トドラー(幼児)用のシートを買い足せば、1歳過ぎても使えるようですが・・・ http://www.orbitbaby.com/products/toddler_stroller_seat.html このベビーカー、360度に回転できる(ベビーシートもトドラーシートも)ので、 対面にしたり背面にしたり以外にも、横向きや斜め向きにも取り付けられるんですよ~ 横向きや斜め向きが必要かどうかは不明ですが(笑)、お店で回転して見せてもらった時は、衝撃的でした。

pyon226
質問者

お礼

ありがとうございます! 国内に取扱ないみたいです・・・。 日本にも可愛いベビーカー増えて欲しいです・・・。 ちなみに何かお勧めありますか? 質問内容からそれた内容で、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな髪型にするにはどうしたら?

    THE.OCに出てたアダム・ブロディの髪型が気になっていて、あんな髪型にしたいなぁと思ってます。 参考URL↓ http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/2a/ad/10034205856.jpg こういう風にしたいのですが、美容師さんにはどうゆう風にいったらいいのかわかりません。 どなたかいい伝え方があったらアドバイス下さい。

  • この白い食べ物

    http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/23/33/10051810652.jpg 日本料理亭やお寿司屋さんでよく見かけるものですが、この左上の白い細いもの、なんですか? 大根ですか? どうやったら、こういうのを作れますか???

  • この器具の名前がわかりません

    http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/ac/ab/10043431385.jpg こちらのフランス料理とか使われてそうな奴なのですが名前がわかりません。このかぶせる奴の名称がわかる方教えてください。 お好み焼用丸カバーではないことは確からしいです。 「クローシュ」だというのですが、どなたか正式名称を教えてください。クローシュなのかクローシュではないのか違う場合クローシュとの違いは何なんでしょうか?そもそもクローシュって何でしょうか検索掛けても色々できて分けがわかりません。

  • ジャケット×ベスト×シャツ×ジーンズ

    ジャケット(スーツのジャケットのようなジャケット)と ベストを扱っているショップを探しています。 スマートでクールなイメージのものを探しています。 イメージ画像 > http://ameblo.jp/love-celeb2/image-10046248135-10030517933.html > http://yo-gaku-eplus.up.seesaa.net/image/11034.jpg 非常にアバウトな情報で申し訳ないのですが、 基本的にファッションに疎いので、 上記に限らず、メンズファッションのお店を教えていただけたら 自分の足で見て回ります。 ショップ名だけでも自分で調べます。 何卒よろしくお願いいたします。 エリア : 東京 年代 : 20代

  • Janne Da Arc の yasuさんの髪型

    Janne Da Arc の yasuさんの髪型にしてみたいのですが、まったく髪型の知識が無いので教えてください! 参考までに調べてみた画像です。 http://love.ap.teacup.com/love-yasu/timg/middle_1154919952.jpg http://www.avexnet.or.jp/janne/images/prof/yasu.jpg http://www.fmb.jp/sp/images/060214_janne_yasu.jpg こういう髪型にするには、どういう風にきったらいい とか どういう風にセットしたらいい とかあったら教えてください!! お願いします。

  • ヘッダーとサイドバーの色の変更の仕方

    現在ヘッダーやサイドバーの色が黒なのですが、CSSのどの部分を変えることで変更可能ですか?黒はリラクゼーションには不向きなので#660033の色に変更したいのです。 どうか助けてください。 /* その他、拡張があれば記述 */ .skinHeaderFrame { text-align:center; } #navi { list-style:none; margin:0 auto; padding:0; width:605px; } #navi li { display:inline-block; padding:0 15px; *display:inline; *zoom:1; } #navi li a { padding:5px; display:block; } #navi1 a:hover, #navi2 a:hover, #navi3 a:hover, #navi4 a:hover, #navi5 a:hover { background:#996666; color:#FAF3F1; text-decoration:none; } #header { margin:20px 0 40px 0; text-align:center; width:100%; height:301px; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/header_bg_line.jpg); } .skinHeaderArea2 { margin:0 auto; width:980px; height:301px; position:relative; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/header_bg.jpg); } .skinBlogHeadingGroupArea { width:340px; position:absolute; top:50px; left:50px; } #gallery { width:450px; height:210px; position:absolute; top:46px; right:55px; background:#000; } #gallery img { position:absolute; top:0; left:0; } .skinArticle { background:none; border:none; padding:0; } .skinArticleHeader { text-align:center; border-top:1px #000 solid; border-bottom:1px #000 solid; border-left:none; margin:0; padding:10px 0; } .detailOn img { margin:0; } .skinSubA .skinMenuHeader { color:#faf3f1; padding:23px 0 0 30px !important; width:270px; height:41px !important; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/side_header.jpg) no-repeat center top; } .skinSubB .skinMenuHeader { color:#faf3f1; padding:23px 0 0 25px !important; width:155px; height:37px !important; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/side_header2.jpg) no-repeat center top; } .skinSubA .skinMenu2 { width:300px !important; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/side_footer.jpg) no-repeat center bottom; padding-bottom:32px !important; } .skinSubB .skinMenu2 { width:180px !important; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/side_footer2.jpg) no-repeat center bottom; padding-bottom:19px !important; } .skinSubA .skinMenuBody{ margin:0; width:260px; padding:20px 20px 0; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/side_body.jpg); } .skinSubB .skinMenuBody{ margin:0; width:140px; padding:20px 20px 0; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/side_body2.jpg); } #footer { position:relative; width:100%; height:65px; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/footer_bg.jpg); } #myad { width:251px; height:31px; display:block; background:url(http://www.gird.jp/ameblo/p2/images/myad_btn.png); position: absolute; left:50%; top:20px; margin:0 0 0 -125px; text-indent:-9999px; } #myad:hover { background-position:left bottom; }

    • 締切済み
    • CSS
  • ★片流れ屋根 メリット・デメリットを!!

    「建築条件付宅地」にて、かれこれ1ヶ月以上前よりプラン検討中。 今回は屋根の形状・屋根材について、皆様のご助言をお聞かせ頂きたく投稿しました。 ★新築予定地の概要★  *南東向き *土地45坪・建物面積29坪・間口8m *構造   木造二階建て *屋根材  ガルバリウム鋼板の予定 *外壁   金属サイディングの予定 *屋根の形状 寄棟屋根 *屋根勾配  2寸 まだプラン作成途中な為、大よその立面図しかもらえていません。 が、立面図を見る限り、屋根勾配1~2寸だと、かなり緩やかな勾配な為、まるで屋根に押し潰されたような(圧縮されたような)印象さえ感じてしまいます。 そもそも「ガルバリウム鋼板屋根」は担当の住宅会社の「標準プラン」ではない為、それでもなお、私の妥協できない部分という事もあり、多少の出費を払ってでも、やはりガルバリウム屋根だけは譲れない・・・と思っております。 一応、屋根勾配4寸ぐらいまでなら、これ以上のオプション追加費用は発生しないとの説明を受けましたが、私が希望する外観のイメージとしましては、『和風モダン』な外観です。 ※外壁の色・屋根のイメージはこんな感じ。 http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/c9/01/10036322852.jpg 我が家の場合、北側(正確には北西)が裏手になりますので、その裏手に向けた「片流れ屋根」を考えております。 現時点で既にガルバリウム鋼板屋根のオプションに35万円と言われております。少しでもコストを下げるべく「片流れ屋根」ならどうなのか・・と思うのですが、実際にメリット・デメリットを教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • Tokyoドメイン広告はなぜ裸なのか

    時折右側の広告欄にTokyoドメイン広告が出てきます。若い裸の日本人女性の左頬に「.Tokyo」のシールを張った広告です。背景は概ね「真っ赤」若しくは「真っ黒」です。 2014年から始まった新たなドメイン「.Tokyo」ですね。 何故、女の子は裸なのですか。Tokyoの女の子は皆そうなんですか? http://ameblo.jp/royriza61290521/image-11898150090-13010984193.html http://cache.img.gmo.jp/akb48_tokyo/images/tokyo_bg-02.jpg http://cache.img.gmo.jp/akb48_tokyo/images/gallery/3_3.jpg ←これは緑

  • アルツハイマーの人にはどのように見えるのでしょうか?

    削除されるかもしれませんが・・・次のURLをまずはご覧下さい。 http://ameblo.jp/user_images/73/c7/d3e651fd7b0a67c51121c69104427ee6.jpg ここをみて思ったのですが、アルツハイマーの人にはどのように物が見えているのでしょうか?ここに表現されているそのままに見えているのでしょうか? 実際はかからないと分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 何処の洋服でしょうか?

    サッポロの「スリムス」のCMで、観月ありささんが穿いているスカートのブランドを知りたいです。 何処のか分かりますか? また、サッポロに直接尋ねても教えてくれるものなのでしょうか? 教えて下さい!! http://www.sapporobeer.jp/slims/gallery/images/gallery_img09.jpg

このQ&Aのポイント
  • ドライブ中にスマホを充電する時、エンジンを切ると充電が途絶えてしまう問題を解決する充電器があるのをご存知ですか?
  • エンジンを切っても充電が継続するシガーソケット型充電器が携帯バッテリーを内蔵していることで可能になります。
  • 配達などで頻繁にエンジンを切ったり入れたりする場合には、この充電器が非常に便利です。
回答を見る

専門家に質問してみよう