• ベストアンサー

アンパンマンに

袋をかぶせます。 このことから起こる、メリット、デメリットはどんなものが考えられますか? 呼吸はできるように、袋が自由に開閉できるようになっており、1つのメリットとして、雨にぬれても大丈夫、というのがあげられます。 皆さんのご意見おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

どうもこんばんは。 メリット: ・汚れにくいかも。(バイキンマンなどの攻撃で、泥水(?)のようなものをかけられて「顔が汚れて力が出ない~」が、防げる確率が上がりそうです。 ・ある程度いい品質のあんぱんを町の子供たちに食べてもらえる。(ホコリやら花粉やらが飛び交う空中をいつも顔を出したまま飛んでいるアンパンマン。きっと、いろんなものが付着しているでしょう。袋をかぶることによって、町で「おなかがすいたよ~」なんて人に顔を分け与える際に、キレイなアンパンを提供できるかもしれません。 ・同上の理由から、アンパンマンの顔を食べて、食中毒になった!何て人はいなくなるかも。(今までいたかどうかは別ですが。 デメリット: ・前が見えにくい。(どうしても、「小倉アンパン」とか、書いてある袋をかぶっていることを想像してしまうため、文字により前が見えにくいです。 ・自分の息により、顔がふやける。(開閉自由とはいえ、きっと、自分の息のせいで、あんぱんが汗をかく~感じでふやけそうです。 ・ビニール代がバカにならない。(顔ですら汚れたら使い捨て。汚れてなくても、きっと毎朝焼いているでしょう。そんな工場です。ビニール袋も顔を変えると一緒に取り替えるのでしょう。。。原油価格が高騰してますから、余計費用がかさむかも。しかも、あの顔のでかさ分ですし。 ・環境を汚す。(きっと、ビニール袋をかぶったまま、「アンパンマン!新しい顔よ!」とかで、新アンパン顔とビニール袋が飛んでくるでしょう。旧アンパン顔とビニール袋が一緒に飛んでいき。。。ビニールは自然へとかえるのに50年ほどかかるとのことですから、旧アンパン顔は蟻やらに食べられたとしても、ビニール袋だけは、ゴミとして残るでしょう。地球が汚れます。 ん~。こんな感じですかねぇ。

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

袋入りだと工場の大量生産品みたい。 でも衛生面ではいいのかな?