• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洗濯ものも乾かせる布団乾燥機って???

花粉症のため、布団が干せず布団乾燥機の購入を検討しています。 雨のとき、子供の洗濯物などホースにつなげて使用する袋が付いた布団乾燥機(値段高め)は使用してみてどうでしょうか?また、最近は除湿機能が付いているものも出ているみたいですが、雨天時洗濯物を乾かす事を考えるとどちらが良いのか布団乾燥機のお持ちの方、メリット・デメリットのご意見を聞かせて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1440
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

除湿機の購入をおすすめします。 雨の日や湿度の高い日は部屋に布団を広げて除湿機のスイッチオン!3~4時間もあればフワフワに。 ついでにクローゼット、押入れも開けておけば、部屋の湿気も取れます。驚く程、除湿機に水が溜まります。 洗濯物も室内用の物干しに家族4人分干して、6帖の部屋で5~6時間。乾燥機に入れたような仕上がりです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

除湿機の併用もよさそうですね。みなさんのご意見を参考にして家電屋さんにいってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

何年も前ですが、使っていました。 当時から洗濯物も乾かせましたけど、うちの場合は布団を乾燥して その上に洗濯物を置いていたような・・・ メリットは、布団がフカフカになります。 デメリットは、いつまでも温かくて、眠りづらいです。 ちなみに今は洗濯物は室内に干していますね。 エアコンついていてもいなくても、一晩で乾きますし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!