-PR-
解決済み

詩を書いた習字紙を飾る額について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40412
  • 閲覧数1893
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

通常で使う習字紙を横に使って詩を書いてます。保存方法や飾る方法について、通常習字紙ようの額なんてあるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

都内でしたら銀座に本店のある「鳩居堂」さんや、渋谷にある「ウエマツ」さんなどでかなりいろいろな種類の表装を扱っています。
また、写経を飾る為の半紙サイズの額などもありますし、紺の紙に金字で書いたモノを飾るなど詩を飾るのにも適したモノが沢山おいてあると思いますのでご参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

母がお習字教室を開いています。

半紙を飾るには、額ではなく、巻物状にします。半紙の両側に飾るための用紙を張り付け、掛け軸のようにします。
この道具は「表装」といって、和文具やさんやお習字用具を扱っているお店で手に入れることができますよ。
「"ひょうそう" の道具をください。」と、半紙のサイズを測ったうえで店員さんにお話くださいね。