fiorenzaのプロフィール

@fiorenza fiorenza
ありがとう数69
質問数3
回答数92
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

いろいろな情報をみんなで共有できるのは、とても心強いです。

  • 登録日2000/05/08
  • 仕事復帰。

    一ヶ月ほど前、「うつ状態」と診断され、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。その一ヶ月が目前となってきました。 先生が言うには、『一ヶ月でこの病気は治らないもの。最低でも3ヶ月はかかると思ったほうがいい』と言われていました.そのように言われたことは上司へも報告済み・・・。 私がうつになった原因は職場の人間関係でした。職場は異動が既に決定しており、6月から新しい部署になっています。 でも実際、新しい部署の上司とは関わったことがありませんから、近況の報告は5月までいた部署の上司にしていました。 内服もし、調子は順調だったのですが、先週末辺り、何だかわからない不安に襲われ薬も増量してもらったところへ、異動先の友人、上司から電話「復帰はいつ頃になりそう?勤務表を作らなければならないから・・・。」 よくなりかけていたものがまた・・・。気分が晴れない日々を過ごしています。 実際、病欠と言うのは期間があるものなのでしょうか? 職場を辞めようとも思っています・・・。 まとまりの無い文章でスミマセン。 思いをどなたかに聞いてもらいたく、投稿いたしました。

  • ナチュラルトリム

    アメリカのダイエットサプリメント、ナチュラルトリムは本当に効くのでしょうか? 成分全てハーブという事ですが、動悸が速くなったりすると聞くし、体に悪影響は ないのでしょうか。ご使用なさったことのある方、ぜひ教えて下さい。

  • ナチュラルトリム

    アメリカのダイエットサプリメント、ナチュラルトリムは本当に効くのでしょうか? 成分全てハーブという事ですが、動悸が速くなったりすると聞くし、体に悪影響は ないのでしょうか。ご使用なさったことのある方、ぜひ教えて下さい。

  • クレジットカードのサイン(2)

    人の質問を踏み台にするようで申し訳ないのですが,次の質問と回答を 読んで,どなたも”ひらがな”を推奨されていないことに気づきました. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=47060 漢字を使うのは日本人だけではありません.中国系の国に旅行して, 買い物先で,悪意を持った店員にサインを真似されてしまう心配って, ないのでしょうか? そこで,アラビア文字のような”ひらがな”を使えば,アルファベットの 筆記体にも負けないくらいの,「キンチョウせずに気軽に書ける割に, 真似されにくい文字」の性質を持ったサインができると思うのです. しかも,これは国外でのサインに限らず,日本国内でも通用するものだと 考えたのです. 今日まで誰にも相談する機会がなかったので,この場にて,私の考え方が 正しいかどうかお聞きしたいと思いました. ちなみに私は,現在のカードを既に”ひらがな”記名に統一してしまった のですが.同様のことをやっている方はみえませんか? 実は最初の頃は,国内の店でサインするとき,照れくささがあったのですが, 慣れてきたら,こちらの方が”おしゃれ”だと思うようになったのです. 筆跡鑑定の専門家の方とか,見えませんか?

  • アメリカへのフリーダイヤル

    日本から、アメリカのフリーダイヤル「1-800」へ 電話をかける場合の方法を教えてください。