• ベストアンサー

投稿した詩の保存方法(壁紙ごと)を教えてください

ご質問します。 あるサイトで詩の投稿をしているのですが、その投稿した自分の詩をすべてファイルとして壁紙ごと保存しておきたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。 文字だけならコピーすればできるのですが、壁紙も気に入っているので壁紙ごと保存しておきたいのでその方法を教えてください。 (そのサイトに投稿した詩が削除されても壁紙ごとファイルとして保存できるような方法を教えてください。) 宜しくお願い致します。 OS windows98 機種 LaVie C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.3

No1です。 >「オフライン作業」の状態なので ??? きちんと保存されていますか? ファイル→オフライン作業 を選んだ場合は、キャッシュがなくなったら見ることができなくなります。 ファイル→名前を付けて保存→Web完全 で、保存できていれば問題ないですよ。あなたのパソコンの中に保存したわけですから。 どこに保存したのか、何と言う名前で保存したのかだけは覚えていますか? 心配なら、その保存した場所をのぞいてみましょう。 保存した場所に、htmlファイルと画像などが入っているフォルダとが存在しているはずです。htmlファイルをクリックしたら、あなたのパソコンに保存されているページを見ることができますよ。 この時にインターネットエクスプローラのツールバーのアドレス(D)の窓には、URLではなく、あなたのパソコンの中の保存した場所が記されているはずです。

wim
質問者

お礼

度々すいませんでした。。。 何故か今日、昨日と同じようにファイルを開けてみたらオフラインでも「オフライン作業」とはならず、きちんと保存されているようです。 昨日は何度同じ方法で開いてみても、画面の一番上の青いところに「オフライン作業」と表示されたので、不安になって補足させていただきました。 ツールバーのアドレスにもきちんとパソコンの中の保存した場所が表示されています。(これは昨日最初に見たときから自分の保存した場所が表示されていました。) どうもご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。 (もう少ししたら締めさせていただきます。)

その他の回答 (2)

• macchan2
回答No.2

プリントスクリーンという手はあります。画面を丸ごと画像ファイルにします。ご希望にかなうといいのですが わたしのパソコンなら、「Prt Sc」キーを使います。キーボード一番右上「Delete」の左「Insert」キーを「Fn」キーと同時に押せば出来ます。「Fn」キーは、キーボード左下「Ctrl」の右辺り(キーボードは機種によって違うので、よく探してください。) 「Fn」+「Insert」で、プリントスクリーンの作業完了。しかし、何も表示されません。表示するには、画像ソフト、ペイント等を使って、新規ファイルを作り、そこにペースト(貼り付け)をします。すると表示されます。 この手がお気に召さないようでしたら、「紙2001」というフリーソフトを使う手もあります。こちらはネットのサイトをそのままの形で保存します。とても良いソフトなのでお勧めです。

参考URL:
http://rakusai.org/
wim
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてどうもありがとうございました。 その機能ははじめて知りました。 感謝いたします。。。

• joy-net
回答No.1

インターネットエクスプローラをお使いなら、その保存したいページで、ツールバーにある ファイル(F)→名前をつけて保存(A) で保存しましょう。 この時に、Webページ完全 を選べば、壁紙などすべて一括で保存できますよ。

wim
質問者

お礼

教えていただいてどうもありがとうございました。 助かりました。。。

wim
質問者

補足

やってみましたが、この方法だとファイル保存も可能でした。 ただ「オフライン作業」の状態なので、利用しているサイトの詩が削除されてしまうと、こちらのファイル保存した詩もいつか見れなくなってしまうなんていうことはないのでしょうか。。。