• 締切済み

日本の外交力に関する質問です。

arg46496の回答

• arg46496
回答No.10

外交とは、相手の嫌がること、弱みに付け込むことで自国の国益を得る活動です。 其れが暴力、力であれば戦争ですし、外交とは戦争に至る前段階です。 日本人は世界一と言っていいでしょうが、決まりを守る国民です。 外交官は任命される時に相手の国と仲良くしなさいと言われた事を忠実に守りますが 生き馬の目を抜く外交においては、それは単なる【鴨がネギしょってきた】にしかなりません。 また悪い事に日本は金が有るので、極道国家の中国や韓国にやってもいない南京大虐殺や従軍慰安婦問題を【でっち上げられて】【ほら、謝らんか】【ほら、金出せ】と言われると謝れと言われれば謝りますし金出せと言われれば金出します、と言って謝罪し戦後賠償金を払ったら、もっと出せと今に至っています。日本人が善意で接しても、中国人や韓国人は決して善意どころか悪意を持って接してきます。質問の回答ですが、国際標準の交渉をする事。要は相手の嫌がることを言えるようになることです。 仮に石原新太郎さんが外務大臣で中国韓国と交渉したらどうなるか予想して下さい。