• 締切済み

諦められない・・・

先日サークルの飲み会で知り合った人で、気になる人がいます。もっと話ししたかったのに、途中で彼の友達が他のテーブルに連れていってしまいました(涙)結局アドレスも交換できず、、共通の友人もいません。 次回のサークルでもし会えたら、(不定期なので都合が合わなければ会えないかもですが。。。)声をかけたいなぁと思ってるのですが、何かアドバイスをお願いしますm(--)mどんな風に接近?したらいいのでしょうか、、久々にいいなって思える人に出会えたので、友達くらいにはなりたいのですが(;-;)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

貴方から行かないとね、やっぱり。 どのようにとか堅苦しく考えているとその場の空気の中で 浮いちゃうからさ。少しは話せたんだし、印象はあるかもしれないんだから初対面ではないという部分を有効に貴方なりに話しかけてみたら?

love-yu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ。 はい、1度話したのでうっすらとは覚えてくれてる事を祈ります。 今度会えたら、自然体で話かけられるよう頑張りますね☆

  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

この間話したよね♪? みたいな感じで話しかけてみたらどうでしょう?? 自分のことを話しながらも彼の話を聞いて、なるべく同意してあげると 相手も話しやすいなという印象を受けるようです。 彼の話を聞きながら、共通の趣味なんかがあればすかざすアドレスGETです! 共通の趣味が無かったら、今度サークルの集まりにくるか聞いて、 その流れで「友達になろうよ」と言う感じでアドレス交換してみては? がんばってくださいね♪

love-yu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! そんなの諦めたら~っ?!ていう回答じゃなくて嬉しかったです♪ そうですね、その流れで頑張ります☆早く再会できますようにぃーー><

関連するQ&A

  • 気になる人に近づくには。。

    先日サークルの飲み会で知り合った人で、気になる人がいます。もっと話ししたかったのに、途中で彼の友達が他のテーブルに連れていってしまいました(涙)結局アドレスも交換できず、、共通の友人もいません。 次回のサークルでもし会えたら、(不定期なので都合が合わなければ会えないかもですが。。。)声をかけたいなぁと思ってるのですが、何かアドバイスをお願いしますm(--)mどんな風に接近?したらいいのでしょうか、、久々にいいなって思える人に出会えたので、友達くらいにはなりたいのですが(;-;)

  • 彼の態度は・・・

    今大学1年の女です。 私にはサークルで好きな人がいます。 彼とは、地元が一緒などの共通点で仲良くなりました。今までは、サークルの関係で久々に会ったとき、私を見つけると手を振ってくれたり話しかけてくれたりしていたのですが・・・。そんな彼が最近変なんです。 会っても前のように話しかけてくれるのではなく、「こんにちは」程度の挨拶だけになってしまい、話す機会があった時も彼の話し方がよそよそしくなっていたりしてしていて明らか前と態度が違うんです。そのせいで私も最近よそよそしい態度をとってしまっています。 また彼の仲のよい一人の男の子もそんな感じで、どうしてそんな風になってしまったのか得に心当たりがないので困っています。 もし原因だと考えるなら、最後に会った後に送った飲み会の誘いメールだと思います。彼らはあまりメールが好きではないらしく、それを知りながら送ってしまったからでしょうか? ちなみに好きな彼には彼女はいません。 友達に相談すると、もしかしたら考えすぎなんじゃない?と言われます。たしかに、考えすぎなのかもしれませんが、やはり前と態度が違うのは明らかです。 わたしはやはり彼らから避けられているのでしょうか? そう考えてしまうとこの恋を諦めないと・・・と思ってしまうのですが私は彼のことが本当に好きでどうしても諦めることができません。 みなさまからアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 飲み会のメンバーって

    今度飲み会(合コンっぽいけど、もっとラフな感じ)を開くことになりました。 参加者男性4人は、私の共通の趣味(テニス)で知り合った方々で、中に好きな人がいます。 めったに会えない方なので、今回の飲み会で仲良くなりたいのですが、連れて行く女友達に悩んでいます。 ・テニスの出来る、飲んだら盛り上がりそうな子たち。でも、付き合いが浅く、好きな人がその中にいると言いにくく、趣味が共通なので、私より仲良くなってしまったらどうしようという不安がある。    ・地元の友達で付き合いが長い、なんでも話せる子たちで好きな人のことを言ったらうまく後押ししてくれそう。でも、ワイワイ盛り上がりたい男性陣に対して、その子達はおしとやか系。 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 皆可愛い子たちです。 本当は付き合いが長い、ノリもいい子たちを誘ってたのですが、仕事でダメだったのです。 その飲み会を楽しみつつ、彼とも接近したい! どうしたらいいでしょうか・・・

  • どうしたらいいんでしょうか?

    今大学1年の女です。 私にはサークルで好きな人がいます。 彼とは、地元が一緒などの共通点で仲良くなりました。今までは、サークルの関係で久々に会ったとき、私を見つけると手を振ってくれたり話しかけてくれたりしていたのですが・・・。そんな彼が最近変なんです。 会っても前のように話しかけてくれるのではなく、「こんにちは」程度の挨拶だけになってしまい、話す機会があった時も彼の話し方がよそよそしくなっていたりしてしていて明らか前と態度が違うんです。そのせいで私も最近よそよそしい態度をとってしまっています。 また彼の仲のよい一人の男の子もそんな感じで、どうしてそんな風になってしまったのか得に心当たりがないので困っています。 もし原因だと考えるなら、最後に会った後に送った飲み会の誘いメールだと思います。彼らはあまりメールが好きではないらしく、それを知りながら送ってしまったからでしょうか? ちなみに好きな彼には彼女はいません。 わたしはやはり彼らから避けられているのでしょうか? そう考えてしまうとこの恋を諦めないと・・・と思ってしまうのですが私は彼のことが本当に好きでどうしても諦めることができません。 みなさまからアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 脈があるのかどうか教えてください

    自分には今、同じサークルに好きな女性がいるんですが、彼女はだれにでも優しく、楽しい性格で、彼女のそんなところが好きになってしまいました。普段、サークルの活動中は少し話をするくらいなんですが、飲み会のときになると、彼女のほうから話しかけてくれます。また最近、サークルの活動が楽しくなく、自分と彼女の共通の仲のいい友達がサークルに行かなくなりました。自分も「もう行かないでおこうかな」と彼女に言うと「tarakoro123まで来なくなったら、私ももっとサークルに行きたくなくなるよ」と言われました。ただ彼女は誰にでも話をするから、他の人にも同じようなことを言ってるのかなぁ、と考えたりしてしまいます。これって、どうなんでしょうか?脈があると考えていいのでしょうか?教えてください

  • 「行きたいの?」と聞いてきた意味は?

    気になっている男性がいます。 先日、彼と共通の友達から宅飲みに誘われました。 彼とその友達と、もう一人の共通の友達、私で飲もうと。 私以外はみんな男性です。 友達が飲もうと候補に出してきた日は空いているか、私から彼に都合を聞きました。 生憎彼は夜勤が入っていて都合がつかず。。 「そっかー、わかったよ!」といった感じの返信をしたら、 彼から、 「行きたいの?(^_^;)」と聞かれました。 私はその飲み会に参加するのか聞いてきたんだと解釈しましたが、、、 行きたいの?という聞き方と、 (^_^;) という顔文字に、彼はどういった心理でそう聞いてきたのか疑問です。 ちなみにその会話の前に、 その飲み会を企画してきた友達から、 週末の予定を細かく聞かれました。 (誰と何時にどこへ行くのかと。) ちょうどその日は、 気になってる彼と二人で出かける日でした。 だけど、友達はすぐ茶化してくる人なので、彼と出かけることは内緒にしています。 しかし、あまりにも細かく聞いてきたため、 私はそのことを彼に話したら、 「(その友達が)めんどくさいから、俺と出かけるってはっきり言っちゃいなよ。」と言われました。 彼がなぜ私に友達との飲み会に、 行きたいの?と、聞いてきたか憶測で構いませんので意見をください。

  • 飲み会で輪に入れない件について

    私は飲み会で輪に入れません。 仲のいい特定の人だけとは、気楽に楽しめるのですが、 同じサークルや同じ活動をしているメンバーでも、 そこまで関係が深くない人が隣だと、 まったく話せなくなります。 話すネタがなにもないのです… なのでいつも取り残されてしまいます。 原因は自分でも考えてみたところ、 あまり趣味などもなく、共通の話題がないとわかりました。 周りの人を見ていると皆楽しそうに会話をしていて、 うまくとけこめていないのは自分だけなのできついです。 しかし、こんな自分にも遊びの誘いや、飲み会の誘いの声がかかるので うれしいです。 今、飲み会はかなり苦痛なのですが何かいい方法はありますか? 会社などに入れば付き合いで飲み会というのもあると思うので、 できるだけ早いうちになんとかしたいです。

  • もう泣きそうです

    彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?

  • サークルでの飲み会

    私の大学のサークルでは飲み会が月に一回はあります。 飲み会は嫌いではなかったので日につの都合がよければ参加していました。 でも私のサークルはコールがあり、一気飲みや酔うと豹変する人もいます。 私もコールをされると飲みますが飲みすぎるとかなり酔って 連れて帰ってもらわないといけなくなる状態になります。 そんな経験をしてから、こんな風に迷惑をかけたくないから 牛乳やハイチオールCを飲んでから飲み会に行くようになりました。 するとやはり飲みすぎると酔いますが、周りにあまり迷惑をかけることが 少なくなり、酔わずに無事に帰れるようになったんです。 でも昨日の飲み会で薬などを飲まずに一気飲みを七杯以上したり、何人かに 連れて帰ってもらったりと、また迷惑をかけてしまいました。 酔った男の子は私にアイスをぶつけたり、ビールを飲ませようとしたり 私が嫌がるとビールを服にかけてきました(^_^;) その男の子の彼女さんがずっとこっちをみていて気まずかったです。 私も人によくコールをかけたり、酔ったらいろいろやらかしてしまうので 反省しています・・。昨日は飲み会にいかないと一度断ったのに 先輩たちにおされ、私も飲み会行きたいなと少し思ったので 参加したのですが、ちょっと後悔しています。 酔いすぎると、飲み会が終わった後部屋に一人になるのが嫌で 夜中に誰かの部屋に行ったり、友達に電話をしてしまい、また迷惑をかけます。 今若干二日酔いでご飯を食べる気がせず、胃もむかむかしてます・・。 もう飲み会に参加するのはしばらくやめようと思いますが サークルの付き合いもあるし、飲み会のほうがみんなと仲良くしやすいなとおもって 悩んでいます。 飲み会とはこんな感じなのでしょうか? 3000円払って、酔う人は酔ってつぶれて、体調を崩して 帰れなくなる人は、やはり迷惑ですか? ほんとにしょうもない質問ですが、よければ回答をお願いします。

  • 元カノと友達関係でいること

    振った振らない関係なしに円満に恋人と別れたとしても相手を思い出したくないなどの理由で絶交する人っていますよね。 今まで付き合った人とは絶交してきたと言う、元カノと私は友達として付き合っています。 共通の友達が多かったりするのも理由の一つではありますが… 元カノには今彼がいますが、それでもたまにメールをしたり飲み会で会ったりもします。 彼女の性格からして都合の良い女でないのも知っていますし、だからって私が都合の良い男になろうとも思っていません。 今まで別れた人と絶交してきた彼女が私と友達として付き合っている意味はあるのでしょうか??