• 締切済み

「行きたいの?」と聞いてきた意味は?

気になっている男性がいます。 先日、彼と共通の友達から宅飲みに誘われました。 彼とその友達と、もう一人の共通の友達、私で飲もうと。 私以外はみんな男性です。 友達が飲もうと候補に出してきた日は空いているか、私から彼に都合を聞きました。 生憎彼は夜勤が入っていて都合がつかず。。 「そっかー、わかったよ!」といった感じの返信をしたら、 彼から、 「行きたいの?(^_^;)」と聞かれました。 私はその飲み会に参加するのか聞いてきたんだと解釈しましたが、、、 行きたいの?という聞き方と、 (^_^;) という顔文字に、彼はどういった心理でそう聞いてきたのか疑問です。 ちなみにその会話の前に、 その飲み会を企画してきた友達から、 週末の予定を細かく聞かれました。 (誰と何時にどこへ行くのかと。) ちょうどその日は、 気になってる彼と二人で出かける日でした。 だけど、友達はすぐ茶化してくる人なので、彼と出かけることは内緒にしています。 しかし、あまりにも細かく聞いてきたため、 私はそのことを彼に話したら、 「(その友達が)めんどくさいから、俺と出かけるってはっきり言っちゃいなよ。」と言われました。 彼がなぜ私に友達との飲み会に、 行きたいの?と、聞いてきたか憶測で構いませんので意見をください。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

「既に二人で出かける予定があるのに、それでも飲み会に行きたいの?」 あるいは 「男ばっかのとこに行きたいって物好きだなあ、それでも飲み会に行きたいの?」 のどちらかではないでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • ピエロはもう嫌なんですが。

    この前、僕の友達(男)1人を誘って男2人女2人で、動物園に行きました。僕はその一緒に行った女の子の中で好きな子がいたので、今度みんなで飲み会やろうよと提案しました。そしてその飲み会の1日前僕の方の友達(男)が都合が悪くなり飲み会は中止になりました。それはそれでいいのですが、僕の好きだった女のこの方が僕の友達(男)を好きだったらしく 僕に手伝ってほしいことがあるから早めにもう一度飲み会を企画してくれと言うのです。 はっきり言ってその女の子が僕じゃなくて僕の友人(男)を好きだというのが丸分かりです。 飲み会は開いてもいいのですが、そういう状態では気が乗りません。でも、やっぱりそのこのために飲み会を企画してあげた方がいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 参考意見もお願いします。 飲み会で知り合ったひとつ年下男性(29歳)とメールをしています。 来月飲み会をしようということになって 午前中私が お疲れさま。明日から3連休だね。 ○日が都合が良いです。とデコメールを送り 夕方彼が じゃあ○日に。友達もその日でいいそうです。 明日からKさん達と旅行に行きます。と返事がきました。 Kさんは共通の知り合いです。 彼はメールしていて、いつ飲み会しよう?という以外では私に対して質問はしてきませんが、 今から飲み会。 今からバーベキュー。 明日から旅行などとメールの最後に入ってきます。 それは用件だけの短い返信だけでは悪いと思って気を使っているのでしょうか? ただ教えてくれてるのでしょうか?? コンパで知り合って2週間で私が質問したりして途切れないようにしています。

  • 先日結婚しました。

    式は挙げないので、せめてお互いの友達を招待して飲み会(二次会みたいな)を開催したいな~と思っています。 そこで質問です。私は「私達が企画するもの」と思っていましたが、彼は「友達が企画してくれるもんだろ」と言っていました。友達が企画してくれるもんなのでしょうか?私は心の中で『誰も企画してくれなかったら…?』と思っています(笑) ちなみに私と彼の共通の友達はいません。

  • 日程調整の返信がこなくて「?」です。

    日程調整の返信がこなくて「?」です。 ある男性から、みんなで飲み会しよう!と提案されたので、私と私の友達の都合の良い日をいくつか伝えました。 しかし以降一週間お返事がこなくて、候補日のひとつは過ぎてしまいました。 どうしたらいいのでしょう… こういうケースが初めてで、どう解釈したらいいのかわからないです。 私だったら、やるならやる、無理なら無理、調整中ならその旨を連絡するので、ひたすら「?」で困っています。 こちらからまた連絡すると急かしてるように思われる気もするし… こういうことって、よくあることなんですか? 経験されたことある方、いらっしゃいますか? また、逆の立場の方のご意見も伺いたいです。

  • 彼の心理とは。もしかしたら彼女がいるかもしれません

    先日、ある男性に誘われ初めて二人で食事に行きました。とても楽しい時間を過ごし、気になる存在になっています。しかし最近になってちょっとした事から、もしかしたら彼女がいるのでは?と思うようになりました。(あくまでも私の憶測ですが、、。)食事に行った時は、「この前友達と遊びに行ってきたんだけど~」などと女性の話は全くありませんでした。もしお付き合いしている人がいたなら私も軽率な行動をしてしまったことになりますし、事実をはっきりさせたいです。 なかなか率直に聞きづらいのですがちゃんと聞くべきですよね。良い聞き方はありますか。そもそも彼女がいながら、二人での飲みに誘ったりするものでしょうか、、。彼をどんどん好きになってる自分が怖いです。

  • 先日の飲み会で

    先日友達の企画する男3人女3人 の飲み会に行ってきました。相手の 男性は私は全員初対面でした。 飲んでカラオケしてとても楽しかったです。 そして昨日企画してくれた私の友達から この前飲んだ男性の一人が私のことを 気に入ってくれたらしく 連絡先を知りたいとのことでした。 正直その場はとても楽しかったのですが 私のことを気に入ってくれた方と 一対一で会う気にはなれないんです。 時めきみたいなものがありませんでした。 このような経験がなく なんてお断りしたらいいのか わからないんです。 みなさんだったらこんな時何てお断りしますか?? 教えてください。 こんな断り方は良くないと言うのもあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会(合コン)について。

    最近20時~0時くらいま4時間もだらだら飲み会ってのが多かったんですが 飲み会って普通どのくらいの時間がベストだと思います? 今度の金曜日にも飲み会を企画しておりまして。 ま、それが友人の都合もあって2時間くらいでお開きになりそうなんですけど 普通社会人の飲み会なんて2時間くらいで十分かなーと思うのですが。 男性陣にしてみれば2時間でお開きの飲みなんてがっかりー てカンジですかね?

  • 友達が欲しい

    25歳になりましたが、最近友達が減ったような気がします。 周りの友人(付き合いが浅い)をみていると、共通の友達が何人もいて週末になるとパーティをよくしています。 facebookをみていると帰国子女のコミュニティは非常に狭いなぁとかんじるのですが、わたしはパーティに呼ばれたり、軽い飲み会に誘われません。 私が仲がよい友人はよくみていると一匹狼タイプが多いみたいです。 どうやったらわいわい定期的に集まれる友達ができますか? すごくさみしいです。

  • 隠し事をされた埋め合わせ。相場はいくらが妥当ですか

    先日、サークルの仲のいい連中が集まって飲み会をしました。 ・・・僕に内緒で。 元々、僕と彼女で企画した飲み会だったのですが、 僕は個人的な都合でサークルからは引退していて 現在サークルには彼女のみが参加しています。 その為、サークルメンバーへの声かけは彼女が行っていました。 ですが、彼女の友達(女性)が、 「俺君が来るなら私はいかない。」と言い始めたそうです。 元々はサークルの飲み会という趣旨で、 サプライズゲスト的な位置づけで僕が参加。そういう予定でした。 でも、彼女の友達の発言で僕の参加が難しくなり、 結果的に僕抜きの飲み会になりました。 僕がサークルを脱会したのは、 以前彼女と大喧嘩をして、 サークルのメンバーに迷惑をかけた経緯があり、 彼女の友達が今でもそれを根に持っている(というか当時の印象のまま)のようです。 その辺りは僕も想定していて、 もしそういう不穏な空気になりそうなら参加しないつもりだったし、 彼女にもそれを伝えていました。 でも、彼女は飲み会の話しそのものがうやむやになったことにして、 水面下ではきっちり幹事をしていたようです。 (昨日たまたまサークルのメンバーから用事で電話があって事実が発覚しました。) 彼女は 「友達ちゃんが俺君のこと嫌ってるって言いにくくて。  参加できないなら会のことも知らない方が気が楽かなって。」 とか言うんですがはっきり言って納得できないです。 飲み会に呼んでもらえなかったのは状況的に仕方が無い。 それは納得できますが、内緒にされていたことが許せないんです。 僕の為とか言ってますけど、言いにくかったから言わなかっただけだろ? 言いにくかったから言わなくて良いのか?って話なんですよね。 でも過ぎた話なので、水に流すしかないのも分かってます・・・。 納得いかないですけどね。 なので彼女に埋め合わせで何か買ってもらおうと思うのですが、 いくらくらいが妥当でしょうか?