• 締切済み

「行きたいの?」と聞いてきた意味は?

気になっている男性がいます。 先日、彼と共通の友達から宅飲みに誘われました。 彼とその友達と、もう一人の共通の友達、私で飲もうと。 私以外はみんな男性です。 友達が飲もうと候補に出してきた日は空いているか、私から彼に都合を聞きました。 生憎彼は夜勤が入っていて都合がつかず。。 「そっかー、わかったよ!」といった感じの返信をしたら、 彼から、 「行きたいの?(^_^;)」と聞かれました。 私はその飲み会に参加するのか聞いてきたんだと解釈しましたが、、、 行きたいの?という聞き方と、 (^_^;) という顔文字に、彼はどういった心理でそう聞いてきたのか疑問です。 ちなみにその会話の前に、 その飲み会を企画してきた友達から、 週末の予定を細かく聞かれました。 (誰と何時にどこへ行くのかと。) ちょうどその日は、 気になってる彼と二人で出かける日でした。 だけど、友達はすぐ茶化してくる人なので、彼と出かけることは内緒にしています。 しかし、あまりにも細かく聞いてきたため、 私はそのことを彼に話したら、 「(その友達が)めんどくさいから、俺と出かけるってはっきり言っちゃいなよ。」と言われました。 彼がなぜ私に友達との飲み会に、 行きたいの?と、聞いてきたか憶測で構いませんので意見をください。

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

• tit6644
回答No.1

「既に二人で出かける予定があるのに、それでも飲み会に行きたいの?」 あるいは 「男ばっかのとこに行きたいって物好きだなあ、それでも飲み会に行きたいの?」 のどちらかではないでしょうか。。。