• 締切済み

隠し事をされた埋め合わせ。相場はいくらが妥当ですか

先日、サークルの仲のいい連中が集まって飲み会をしました。 ・・・僕に内緒で。 元々、僕と彼女で企画した飲み会だったのですが、 僕は個人的な都合でサークルからは引退していて 現在サークルには彼女のみが参加しています。 その為、サークルメンバーへの声かけは彼女が行っていました。 ですが、彼女の友達(女性)が、 「俺君が来るなら私はいかない。」と言い始めたそうです。 元々はサークルの飲み会という趣旨で、 サプライズゲスト的な位置づけで僕が参加。そういう予定でした。 でも、彼女の友達の発言で僕の参加が難しくなり、 結果的に僕抜きの飲み会になりました。 僕がサークルを脱会したのは、 以前彼女と大喧嘩をして、 サークルのメンバーに迷惑をかけた経緯があり、 彼女の友達が今でもそれを根に持っている(というか当時の印象のまま)のようです。 その辺りは僕も想定していて、 もしそういう不穏な空気になりそうなら参加しないつもりだったし、 彼女にもそれを伝えていました。 でも、彼女は飲み会の話しそのものがうやむやになったことにして、 水面下ではきっちり幹事をしていたようです。 (昨日たまたまサークルのメンバーから用事で電話があって事実が発覚しました。) 彼女は 「友達ちゃんが俺君のこと嫌ってるって言いにくくて。  参加できないなら会のことも知らない方が気が楽かなって。」 とか言うんですがはっきり言って納得できないです。 飲み会に呼んでもらえなかったのは状況的に仕方が無い。 それは納得できますが、内緒にされていたことが許せないんです。 僕の為とか言ってますけど、言いにくかったから言わなかっただけだろ? 言いにくかったから言わなくて良いのか?って話なんですよね。 でも過ぎた話なので、水に流すしかないのも分かってます・・・。 納得いかないですけどね。 なので彼女に埋め合わせで何か買ってもらおうと思うのですが、 いくらくらいが妥当でしょうか?

noname#144008
noname#144008

みんなの回答

回答No.11

う~ん、、、、 1億円くらい。

• mei0021
回答No.10

埋め合わせさせるために何か買ってもらう という考え自体が、浅薄で下品。 なに買ってもらうつもりか知らないけど、 買ったら買ったで、見るたびにこの出来事思い出すの?? そこはかとなく粘着質なものを感じるな。 イマイチ心情に共感できません。 「自分だけ呼ばれなくて哀しい」という質問には共感できるけど。 引退した原因も、自分で作っているようだし。 もし万一このことが事実であるなら、 これを機に今一度、ご自分の言動を顧みては。

• ta_kuchan
回答No.9

釣りだと思うけど一応回答しておくよ。 気持はわからないではない。 私が質問者だったら やましい気持が無きゃ言えるだろう・・・という気持と 言い難い気持もあったのもわかるけど、 隠し事される方がもっと嫌だという気持が 何故わからないのか?!って言う想いもある。 逆の立場だったら それで納得出来るのか? と彼女に言うかな。 納得出来るというなら 今後黙って飲み会にも 行くし、2人で異性もと会う。 彼女自身黙って行かれるのは嫌だと言ったら 自分がされて嫌な事は人にもするな と言う。 >彼女に埋め合わせで何か買ってもらおうと思うのですが、 >いくらくらいが妥当でしょうか? 気持の問題なので金でどうこうしようとは思わないかな。 どうしても彼女がお詫びに!!というなら タバコ1箱とかジュース1本で十分。 ようは 彼女が反省をしてくれれば それで良いので。

• usarinn
回答No.8

質問者さんは男性? でもプロフィール女性ですよね? だれの話?

• ejiruto
回答No.7

釣りだよね。 と思ってプロフィールを見る。 女性・学生 成程。 やっぱり釣りか。

• rowena119
回答No.6

貴方がこういう風に拘る男だから言いにくかったんでしょうね。ましてや、脱退したサークルの飲み会にのこのこ出て行く方が情けない。男のプライドを感じませんね。ましてや彼女に何か買わせて埋め合わせ。私が彼女なら別れます。こういう男に対する言葉は、ケツの穴の小さい男。です。彼女が可哀相です。

• syu-ya
回答No.5

彼女かわいそう。 気を使っただけなのに。 そんな彼氏ならいらない。 いくらぐらいが妥当? 別れてあげるのが妥当。

回答No.4

すみません。 「ちいせぇ男だな~」と思ってしまいました。 彼女さんは、アナタが傷付かないようにと、 配慮して言ったセリフだと思います。 アナタに本音を言えない中で、 そして、アナタの参加を無しにした飲み会の、 幹事をしなければいけなかった、彼女さん。 すごく、辛かったんじゃないでしょうかね。 友達に、自分の恋人を嫌いと言われて、 そんな彼女相手に、アナタは埋め合わせしようとする。 そして、タイトルも「いくらが妥当」・・・。 私なら、笑い飛ばしますけどね。

• tatuya-ys
回答No.3

結局金で解決ですか。 彼女が貴方のことを思ってしてくれた行為なのに、そんなふうにとらえるんですね。 むしろ彼女を攻めてしまった貴方が払うべきでは?

• usagi_kun
回答No.2

失礼な言い方かも知れませんが、、、ちっちゃい男だね・・・ 隠し事をされて、気分を害したのはわかりますが・・・それについて、埋め合わせって 隠し事はしないでね・・それで終わり!!