• 締切済み

好きな男性と話すことができません。あきらめた方がいいのでしょうか?

今好きな人がいます。 社会人のサークルで出会った人ですが、メルアドなどの連絡先はまだ知りません。 そのサークルでは、定期的に食事会をしたり、イベントにメンバーで参加したりしてます。 話をしたいので、彼が参加するときはいつも参加するようにしているのですが、あまりちゃんと話せていません。 というのも、彼はあまり自分から話し掛けてくるタイプではなく、みんなの話を聞いているタイプだからです。 好きになったのは、一度彼に話しかけたときに、とても聞き上手だし、ユーモアもあって、楽しくて時間を忘れるぐらい話していました。 でも、ちゃんと話せたのはその時だけで、それからは、うまく話せていません。 それは、彼と話をしていると、他の男性メンバーが話に入ってきてしまうからです。 例えば、彼がどんなところで食事をしているのかを聞こうと、自分がよく言っているお店の話を持ちかけると、他の男性メンバーが、 「知っているよ、そのお店」 と話に入ってきて、その男性のお店自慢のような話を聞かされたりします。 そうしていると、彼は別の話題に加わってしまったりして・・・ とにかく、毎回こんな感じで邪魔が入ってちゃんと話ができないんです。 彼も毎回サークルのイベントに参加するわけではないので、会う機会も少ないです。 どうすれば、他の人に邪魔されずに、彼とちゃんと話をすることができるでしょうか? 友達に相談したところ、彼のような無口な人より、いろいろ話し掛けてきて話題のある人のほうがいいんじゃないと言われました。 でも、その話しかけてくる男性は、毎回イベントに参加しているのですが、なんか余り人の話を聞いてくれないし、話す内容も、自分がいろいろなお店を知っているとか、海外とかによく旅行に行くとか、そういう話ばかりだし、おしゃべりな感じがして嫌なんです。 どうすれば、周りに邪魔されずに、彼のように飲み会で無口な人とちゃんと話すことができるようになるでしょうか?

みんなの回答

• nik670
回答No.4

あきらめた方がいいのでしょうか?といいま すが諦めきれるなら諦めた方がいいですよ。 その方が楽です。 でもそれでは後悔しませんか?

• cisv1995
回答No.3

好きな人がいるということは素敵な事なんですから簡単に諦めないで下さい。 No.1さん・No.2さんも書いてあるように、誰にも邪魔されない方法として、携帯番号やメールアドレスを交換することが一番良いと思いますよ。 連絡先を交換できれば、メールするのも良し、電話で会話するのも良し、二人で出かけたりするのも自由な時間が取りやすくなるはずです。 連絡先をなかなか聞けないとかあるのでしたら、手紙のようなもので連絡先を渡してはどうでしょう? もし、会社のサークルでの飲み会で話したいとこだわりがあるのでしたら、周りの友人に協力してもらい、二人での会話ができる環境を作るとかがいいんじゃないでしょうか? 後はあなたの素直な気持ちが届くように頑張って、良い結果が生まれるように祈ってます。

• tin23
回答No.2

タイトル読んで一瞬「男性恐怖症」等の本気で話せないタイプかと思ったら、 違いましたね。失礼しました。だったら希望は全然あるじゃないですか! 一番良いのは会ってすぐに「アドレス教えて」ということですね。 それはNo.1さんが言うように相談なり、予定なり考えてみてください。 アドレス交換まで邪魔する男性は、人としてどうかと思います^^; アドレスが取得できれば、あとは2人の時間でお話できますよ。 もっと話しかったら電話番号も教えればいいし。 がんばってください!

• kadakun1
回答No.1

何故あきらめるのでしょう? せっかくのチャンスです。アタックあるのみw とは言っても、話しかけにくい状況ならば、メールアドレスでも渡しては? メモに「相談にのって欲しいことがあるので、良かったらメール頂けませんか?」とでも書いて、自分のメアド書いて渡すのです。 普通の男なら女性からの相談なら受けてくれると思いますよ。 そこから先はあなた次第ですがねw 頑張って下さい。始まる前からあきらめる必要は無いですよ。