• ベストアンサー

元カノと友達関係でいること

振った振らない関係なしに円満に恋人と別れたとしても相手を思い出したくないなどの理由で絶交する人っていますよね。 今まで付き合った人とは絶交してきたと言う、元カノと私は友達として付き合っています。 共通の友達が多かったりするのも理由の一つではありますが… 元カノには今彼がいますが、それでもたまにメールをしたり飲み会で会ったりもします。 彼女の性格からして都合の良い女でないのも知っていますし、だからって私が都合の良い男になろうとも思っていません。 今まで別れた人と絶交してきた彼女が私と友達として付き合っている意味はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

微妙なところですね、 いままでの元カレとは絶交してきたのは、この男とは二度と会いたくない、 だからですが、 あなたとは、(1)男とはおもえない       (2)男としての魅力は少ないものの利用価値がある、 のどちらかでしょう。 あなたを男として見ているなら絶交されているでしょうから。

northstarplanet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 周りの方からも彼女に利用されないように気をつけてとは言われていたので(2)の方が当てはまるかも知れませんね。