• 締切済み

社労士を名古屋で学ぶには?

名古屋在住の者です。09年度の試験を目指して社労士の勉強をしたいと思います。独学では難しいと思うので、予備校を利用したいと思いますが、名古屋にある代表的な予備校であるTAC、LEC、大原のうち、合格率が最も高い所はどこでしょうか?また、各予備校の強み・弱みについてもお教えいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ootsu
回答No.2

こんにちは。 社労士ではないですが、去年はLECの通信制、今年は、大原で夜間通学始めました。 TACに通っていた知り合いもおりましたが、 大原、TACは、生講義が多いようです。 LECは、ビデオ講義がメインです。 LEC、TACともお試しで講義動画が見れますのでそれを見ると いいと思います。 ただ、生講義はやっぱり緊張感が違いますし、あっという間に時間が 過ぎました。大原の先生の非常に心理学的に理にかなった講義テクニックには、仕事の参考になることも沢山ありました。 >TAC、LEC、大原のうち、合格率が最も高い所はどこでしょうか? 表向き出ている数字は、冬季セミナーとか模試受けたとか、それぞれ 基準があいまいですので比較できないと思います。

• na10su09
回答No.1

こんばんわ。 昨年社会保険労務士試験に合格しました。 ちなみに通学で大原に通っていました。 中でも磯井先生の授業は最高ですよ。 大原には聴講という制度があります。 一度お試しください。