• 締切済み

■結婚を意識した二人で、コンドームをつけたり、つけなかったりするのは・・。

付き合って約1年になる彼女がいます。 付き合った当初、SEXはコンドームなしでSEXしていたため、2ヶ月したある日、「コンドームつけないのね、子供ができそう」とくぎをさされました・・。 今現在二人は結婚も意識し、「一生一緒にいたい」SEXの際も「もし子供ができたら、生みたい?」「うん・」みたいなことを話しています。 今すぐに、子供が欲しい、というわけではないので、避妊はしていますが、愛する彼女とはやはりコンドームなしでSEXをしたいというのが本望です。 今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。(自分の判断で) これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる! と不信がられないでしょうか? お前の子供が欲しい、という発言をしているだけに、なおさらです。 また、コンドームをしたりしなかったり、というのはどうなのでしょうか? そのことで二人の仲が壊れないかが心配です。 女性からの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

当事者同士の問題なので、なんとも言えませんが 年齢的に、経済的に安定しているかどうかがポイントの様な気がします 貴方の年代や、経済状態、彼女の状況にもよりますね すぐに結婚するのが難しい場合は、考えた方がいいかもしれません 年齢を重ねてくると、経験上自分の体のことはわかるようになってきますが 避妊器具抜きで、100%完璧と言うことは無いので彼女自身はその点を どう思っているのか、話し合ってみられては如何でしょうか? これは大事なことなので、真面目に彼女の将来を考えていることが 伝われば気まずくなったり、嫌われたりする事は無いと思いますよ 彼女が、避妊用に定期的にピルの服用などをしてもいいと思えば 貴方の望む事柄は、将来に大きな負担を招かずにかなえられます カップルで産婦人科を受診して、ピルを処方して貰う例もあるそうです 二人でよく話し合って、良い結論を出してくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「子供がほしい」と言ってるわりに生でやるのは安全日だけだと 本気で子供が欲しいと思ってないんだ、と彼女に思われてないか? という質問なんですね。 >今彼女の生理日が分かるので、 あの…。 ○○日周期で毎月キッチリくる人の方が少ないと思いますから 当然「安全日」と呼ばれる日もずれると思うんですが。 彼女が何も言わないならいいんじゃないでしょうか。 というかここで質問していないで、直接彼女に訊くべきことですよ。 個人的には質問者さんはずるい男性だな、と思いました。 彼女との仲を心配するより正式にプロポーズすべきじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

安全日だからって妊娠しないとは言えませんよ。 彼女も何も言わないんですか? 避妊はどちらかがするものじゃないですよ。 どっちもどっちだなと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.1

腹積りが本気であれば、サッサと結婚を決めなさい! 子供が出来ていない時に、『生んで』というのと、実際に出来てからとでは、全く違います。 ゴム無しでする時は、外に出してるのでしょう? 子供がどうのという前に、毎回生でして、中に出せばいいのでは? それくらいの覚悟も無いくせに、安全日だとか勝手に判断をして。。。。。 あなたのような男は、子供が出来た途端、動揺すると思いますが。。。。。(笑) するならする! しないならしない! ハッキリしろ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドームがつけられない?

    24歳女です。 最近できた彼氏のことで悩んでいます。 彼は「遅漏だから、コンドームをつけたら全くイケない」 と言い、今までつけたことがありません。 まだ回数は3、4回なのですが。 まだ子供を望んでいるわけではないし、 付き合って間もないので、できれば避妊してもらいたいのですが、 彼の性器はとても小さく、つけられないのではないかと思います。 もしかしたらそれが本当の理由だけど、 恥ずかしくて遅漏のせいにしているのでは…? と思うこともあります。 (実際に遅漏ですが) でもやはり、コンドームなしのSEXは怖いです。 彼のことは好きだし、今後も付き合っていきたいけど、 今すぐ結婚というのはさすがに不安ですし、 今後もずっとコンドームを着けてもらえないのであれば、 別れようかなとも思ってしまいます。 やはりコンドームを着けずにSEXをすると、 いくら膣外射精とはいえ、妊娠率は高いですよね…? 同じような彼氏を持った女性や、 遅漏などでコンドームをつけられない男性の方がいれば、 何かご意見をお願い致します。

  • コンドームを二人で用意するカップル

    コンドームを二人で用意するカップルっていますか? 私達がまさにそうなんです。 そろそろなくなってきたら、お出かけの途中でドラッグストアに寄って、二人で選んで半分ずつ持ってます。 私は女性ですが、セックスも避妊も二人でするんだから、女性がコンドームを持っててもいいのでは?という考え方なんです。 神経が図太いのかしら・・・(・_・; 私が回答した質問の中の、他の方の回答を読んでると、男性が用意するのが多いみたいです。 そこで、私の女友達の何人かに聞いてみたら、やっぱり彼氏が用意するのが当たり前みたいで・・・。 私の話をしたら、びっくりされました(@_@;) 私達カップルって、一般的にかなり珍しくて変わってるんでしょうか? こんなカップルって、どう思いますか? 男性の方、女性がコンドームを用意するのって、はしたないと思いますか? 女性の方、コンドームはやっぱり男性に用意してもらいたいですか? 別に今のスタイルを変えるつもりはないんですが、それなら、二人で用意するカップルって実際どれくらいいるんだろうと思って質問しました。 ご意見お待ちしてます。

  • ■大好きな彼女とコンドームなしでSEXしたくて仕方ありません・・。ご意見よろしくお願いします■!

    当方男29歳、彼女27歳です。 付き合って4ヶ月なのですのが、私は最初から彼女が大好きで、このような女の子は他にもいない!思える子です。 私は今までの彼女とはSEXをする際、必ずコンドームをつけていましたが、今の彼女とは何故か、「彼女と本当にひとつになりたい!」という思いが強く、付き合い当初からコンドームなしのSEXをしていました。 ところが、7,8回SEXをした時、「子供が生まれそう、ゴムつけないのね」と言われ、それ以来、今の彼女ともコンドームをつけてSEXをするようになりました。 しかし、付き合っていくうちに、相手も僕のことを大好きになり、僕のさらに大好きになり・・今ではお互いに本当に愛しあえるようになりました。 どうしてもコンドームありのSEXより、彼女との一体感が欲しく、コンドームなしのSEXをお願いしたいと思います。 そこで、皆様の意見をお聞かせ欲しいのですが、一度コンドームをつかないことを不満にされた後、「もっと愛しあいたいから」とコンドームなしのSEXを望むのは彼女にとってどのように思われるでしょうか? 彼女も当初より、彼女から会いたい!とめちゃくちゃ僕を好いてくれています。 本音では、コンドームなしのSEXをしたいのですが、そのことを言う、もしくはすることによって、彼女との信頼関係、仲が悪化するのではないのか・・と心配しています。 是非、皆様の意見を聞かせて下さい!!! よろしくお願いします。

  • コンドームをしないで初めてセックスしたのは

    結婚して妊娠している女性は、妊娠するきっかけとなるセックスで、避妊に失敗した、という場合もあるかもしれないけど、大部分は子供を作ろう、とおってコンドームなしでセックスしたことになります。 (1)妊娠するまでに、何回くらいゴムを付けずにセックスしたでしょうか? (2)ゴムを付けないでセックスするのって、相手が結婚した人だったらそんなに抵抗ないものですか? (3)ゴムを付けないでセックスするのって、はじめはやっぱり結城がいりましたか?

  • コンドームの痛さ?

    付き合っている人がいます。 Hの話になるのですが・・・、最近、彼がコンドームを嫌がります。 「コンドーム付けてくれなくちゃ嫌。」と私が言っていたので、付き合い初めの頃はちゃんと付けてくれていましたし、特に彼も不満は言っていませんですた。 しかし、ある日「一回だけ。」としつこく頼まれて、ついついコンドームなしでしてしまいました・・・ それ以来、事あるごとに「ダイジョーブだから」とコンドームなしでのHを求めてくるようになりました。流される私も悪いと思うのですが、押しに負けてナシでしてしまうことが多くなっています。 中では出していません。でも、それは完全なる避妊ではありません。彼もそれくらいの知識はあるはずです。しかし、実際それで妊娠してしまった人が彼の周りにいないので、すっかり安心し切っているようです。 私はちゃんと自分の意思を彼にぶつけています。 でも、彼は・・・ 「コンドームは痛いし、何も感じない」 「コンドームとセックスしているようなものだ」 「お前だけ気持ち良くなってずるい。」 「男の気持ちも分かってほしい」 とばかり言います。 どうしたらいいのでしょう??

  • 普通サイズのコンドームは入らない・・・。

    私は彼が初めてのSEXの相手なので、よくわからないんですが、普通のサイズのコンドームは入らないんです。 普通サイズのコンドームだと性器の頭の部分がかぶる ぐらいで、そこから下へはまったく動きません。 だから今まではコンドームなしでSEXをしていましたが、 最近なんだか急に妊娠が恐くなり避妊を考えるようになりました。今までは平気だったのに急に避妊をして欲しいという私に彼は少し戸惑っていますが、やはり避妊は必要だと思います。 できればコンドームの購入はインターネットの信用できるお店で購入したいと思っているんですが、どんなお店を 探せばいいかわかりません。お金もあまりナイので安くてサイズの大きいコンドームが手に入るお店知りませんか? もし知っている方がいらしたらURLも教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンドーム嫌いの彼

    最近付き合いだした彼の事で相談です。 彼は性欲が強いようでセックスの話をしてきます。私まだ早いと思っているのでもう少しして準備ができたらと話をしました。 そして問題なのは彼がコンドームが嫌いだということです。 私はもう少ししたらそういう関係をもってもいいかなと心の中では思っていたのですが。。 コンドームなしはどうしても嫌なので彼にそのことを伝えました。 彼はつけてみてもいいけど不快な事がわかってるしつけたくないといいました。 ゆくゆくは彼との間に子供をつくっても良いとおもっているのですが(お互いに)いまは遠距離なので子供を作る状況ではないし、妊娠の可能性があるからコンドームなしならできない、本当に二人が子供ができても良い状況にならないとできない、と伝えました。 すると彼はそれなら私の準備ができるまで辛抱強く待つといってくれました。 来月彼と会うのでそのときにほんとうに待ってくれるようなら私の事をちゃんと考えているのかなと思えると思うのですが。。 というか無理やりセックスするとは思えないので待ってもらうしかないのですが。。 ここで質問というかどう思うか教えていただきたいのですが。。 私の事が好きならコンドームをつける、つけないということは私の事を本気で考えていないということでしょうか、それとも本当にコンドームが嫌いだからそれなら待つといってくれている彼は私の事を考えてくれているから待つという答えをだしたのでしょうか。。 彼とはなんでも話せとっても良い関係ですがセックスの面で考えがちがうため悩んでいます。。

  • 彼女から「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか?

    私の質問を不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 スルーして下さい。 男性の方、そろそろ挿入という時に、彼女の方から突然「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか? 彼氏とは付き合って4年目、現在はコンドームとピルを併用(ダブルダッチメソッド)して避妊してます。 セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わらず、真面目なお付き合いをしてますし結婚も考えてます。 ちなみに、私は彼氏が初めてです。 付き合って半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、彼氏と話し合って2年目くらいからピルだけで避妊(生・中出し)してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してますが、私はずっとピルを飲み続けてるので二重の避妊法を取ってます。 ・・・が、最近私の欲望?が暴走してて、生で入れて欲しくなってる自分がいて困惑してます(-_-; いつもセックスの時は、必ず生フェラしてからコンドームをつけて挿入してますが、彼氏が仰向けに寝てる状態で生フェラをしてる時に、そのまま私が上に乗って彼氏を襲いたくなる衝動に駆られるんです(汗) もちろん実際はそんな事はしないし、彼氏にも言えません。 彼氏は私がフェラをしてる間にコンドームを袋から出して装着する準備をしてるので、生フェラが終わっていざ挿入という時には、必ず最初からコンドームをつけてくれます。 私の彼氏は、「気持ちいい事に変わりはないから、コンドームありでもなしでもどっちでもいい」と言ってくれる人です。 だからこそ、女性の私から生でして欲しいなんて、やっぱり言いづらいしはしたないと思われるんじゃないかと不安です。 二人で半分ずつ持ってるコンドームが全てなくなったら、今後の避妊方法について話し合う事にしてるんですが、その時に私から切り出そうかすごく迷ってます。 あんまり女性からこういう事は言わない方がいいですよね? 生でセックスしてるカップルは、どちらから切り出したんでしょうか? 最終的には彼氏と私の事なので、二人で話し合う事なんですが、参考までに皆さんの経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • セーフセックス。コンドーム。

    コンドームを用意する女性には引くという男性に引きます。 ネット・ココでも、コンドームを用意している女性には引くという意見を読むと安全なセックスを望む多くの女性がコンドームを持ち辛くなりますよね。 女性からは積極的に安全なセックスを心掛けようとしてはいけないということでしょうか? それとも、暗黙の常識的に、全男性がコンドームは自分が用意するものだと考えて、しっかり準備しているものなのですか? 女性は一体どういうスタンスでいればいいんですか?

  • コンドームのずれについて

    先日、いまお付き合いしている女性とセックスをしたのですが、射精時にコンドームがずれてしまっていました。 亀頭の付け根までは被さっている状態です。 これでは避妊率はかなり下がってしまうのでしょうか? とても心配です。