• 締切済み

■結婚を意識した二人で、コンドームをつけたり、つけなかったりするのは・・。

付き合って約1年になる彼女がいます。 付き合った当初、SEXはコンドームなしでSEXしていたため、2ヶ月したある日、「コンドームつけないのね、子供ができそう」とくぎをさされました・・。 今現在二人は結婚も意識し、「一生一緒にいたい」SEXの際も「もし子供ができたら、生みたい?」「うん・」みたいなことを話しています。 今すぐに、子供が欲しい、というわけではないので、避妊はしていますが、愛する彼女とはやはりコンドームなしでSEXをしたいというのが本望です。 今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。(自分の判断で) これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる! と不信がられないでしょうか? お前の子供が欲しい、という発言をしているだけに、なおさらです。 また、コンドームをしたりしなかったり、というのはどうなのでしょうか? そのことで二人の仲が壊れないかが心配です。 女性からの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81971
noname#81971
回答No.14

結婚を決断したのならつけなくてもよし!迷ってるぐらいならSEXじたいするなよ!彼女を傷つけるだけだ!

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.13

No1です。 レスも出来ないくらいに、自分の愚かさ浅はかさが気付けたのかな? 俺の回答はともかくとして、女性から素晴らしい回答を書き込んでもらっていますよね。 しっかりと良く読み、キチンとレスを書き込みなさい。 あなたは一生懸命に考えて言葉を選んでした質問だったでしょうが、残念ながら質問内容自体が浅はかでしたね。 レスはしなくても、キチンと回答者の回答を読み、理解すべき事だと思いますよ!

noname#64420
noname#64420
回答No.12

>今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。(自分の判断で) 私は『安全日』『危険日』という考え方自体が危険だと思っているので、私だったら、私の体のことを勝手に判断されるのは怖いし不信感でいっぱいですね(苦笑) >コンドームをしたりしなかったり、というのはどうなのでしょうか? 「この人本当に私のことを大切に思ってるの?」と不安に思います。 「私との子供が欲しい」と言っているくせに、『安全日ではない』と判断した日は避妊する・・・理解出来ません(苦笑) 個人的な意見になりますが、お互い愛し合っているからこそ、結婚前の性交渉については、二人できちんと避妊について話し合うべきではないですか? 『命』については、お二人で真剣に考えるべきだと思いますよ。 もしも中絶することになった場合、精神的にも肉体的にも傷付くのは女性です。 ここで質問するよりも、お二人で話し合うべきことだと思います。 この避妊方法(?)について、お二人できちんと話し合って、彼女さんがそれでも良いと思っていらっしゃるのなら、他人がどうこう言うことではないと思います。 今すぐ赤ちゃんが出来ても、お二人できちんと育てていく覚悟があって、お二人が納得の上で今のスタイルがあるのなら良いと思いますよ。 ただ気になるのは、彼女さんはいつでもゴムで避妊して欲しいとお願いしたくても、あなたに嫌われるのが怖くて言い出せないでいるのなら、彼女さんは可哀相だなと思います。 「コンドームつけないのね、子供ができそう」と仰っている時点で、やはりあなたにも避妊について真剣に考えて欲しいんじゃないかなと思いました。 結婚を『意識』しているのであって、『確約(婚約)』しているわけではないのでしょう? 私だったら、将来必ず一緒になるかどうかも分からない関係で、避妊なしにエッチするのはやはり怖いです。 次の生理がきちんと来るまで、「ちゃんと生理が来るかな」「もし妊娠してたら彼は喜んでくれるのだろうか?」「結婚出来ないと言われたらどうしよう」と、毎日心のどこかで常に不安に思うはずです。 >お前の子供が欲しい、という発言をしているだけに こういう発言をする前に、まず最初に言うべき適切な言葉は別にあるのではないですか? 大変失礼ですが、ご質問文からでは、結婚よりもまずは『やはりコンドームなしでSEXをしたい』本望ばかり目につきます。 ゴムなしでエッチしたいお気持ちも分かりますが、もし彼女さんが100%のお気持ちでゴムなしのエッチを受け入れていないのであれば、『安全日』などと自己判断で妊娠の可能性が高まる行為(=生でエッチすること)をするのは自分勝手だと思います。 自分ひとりで判断するのではなく、お二人できちんと話し合って下さい。

  • sasara193
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.11

結婚の話が出てるなら、コンドームの話くらい彼女と話し合って決めなさい! 不信がられるとか仲が壊れるとか心配してるような関係じゃ結婚なんて無理。 生は結婚してからいくらでもしてください。 君のこと大切だから、結婚してからちゃんと子供作ろうな!ぐらい言いなさい

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.10

「着けたり着けなかったり」云々の感想は 彼女さんに直接訊いたほうが良いような気がします(笑) でも彼女さんを本当に愛しているなら常に着けるべきですよ。 ほかの方も仰られていますがコンドームを着けるのは 性感染症などを防ぐ目的としての比重が強いです。 妊娠はほかの手段でも防げますからね。 ちなみに自分事ですが、私はピルを服用しています。 付き合い始めの頃はピル&コンドームで。 今はパートナーがお互いしか居ないので着けていません。 と言っても性感染症は不潔にしていても発症するものもありますし どこから来るか分からないですけどね。

  • maneater
  • ベストアンサー率31% (36/113)
回答No.9

 彼女は、安全日には避妊をしないことについて、何も言わないのですか?  あなたは結婚しているかどうかに関わらず、避妊せずにセックスすることを愛情の証のように思っているようですが、  かつての彼女の >「コンドームつけないのね、子供ができそう」  という台詞からは、彼女は子供が出来ることを望んでいないと思われます。「コンドームつけないのね」=「コンドームつけてください」ということですよ。  質問文を読んでも、あなた自身も避妊をしたりしなかったりすることで二人の仲が壊れないかどうかを心配しているのですから、彼女の希望は常に避妊してもらうことだと理解されているのですよね。  普通に考えてみてください。  彼女は常に避妊することを望んでいるのですから、避妊したりしなかったりというのはイヤだと思いますよ。  もし不幸にも中絶しなければならなくなれば、傷が一生残るのは女性ですから、避妊してくれないことであなたを信頼できなくなることもあるでしょう。  避妊なしでセックスしたいのであれば、彼女に出産育児を安心してさせてあげられる社会的基盤、経済的基盤を作ってあげてからにしましょう。  

  • posemame
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.8

こんにちは。質問文、読ませていただきました。 確かに、「大好きな人とはコンドームなしでSEXしたい」という質問者様の言い分はわかります。 「結婚を意識している」と言ってますが、意識しているだけなんですか?「今すぐ結婚したい」っていう気持ちはあるのでしょうか? 女性はハッキリ言ってもらわないと、不安になります。(私の経験ですが・・・。)今すぐにでも結婚したい。という状況(金銭的、社会的ナド…)ならば、問題ないんじゃないでしょうか? 安全日なんていうものは、この世の中には存在しません。 どんな時でも妊娠する可能性はあるのです。 本当に彼女の事を考えているのであれば、妊娠した時に、彼女が安心して報告できる状態にしておくべきではないでしょうか? それが優しさだと思いますよ。 『今彼女の生理日が分かるので、安全日はコンドームなしでSEXをし、それ以外はコンドームありでSEXをしています。(自分の判断で) これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる! と不信がられないでしょうか?』 これに関しては彼女も安全日(妊娠しにくい日)だという自覚があると思いますよ。それが不信感につながるかどうかは、わかりませんが。 彼女は気づいている って事を忘れないように! 結婚を意識している間だったら、二人でこの事について話合うのも、彼女にとっては妊娠した時に安心できる環境になるんじゃないでしょうか?話をして、関係が壊れてしまうようであれば、厳しい言い方になりますが、結婚相手としてふさわしく無かった…って事でしょうね。 長くなりましたが、参考までに。

回答No.7

>これは女性側からすると、わざわざ安全日まで計算して、あえて安全日にコンドームなしでSEXしてる!と不信がられないでしょうか? それ以外にどう捉えろって言うのでしょうか。 一度「避妊して」って言われたくせにしたりしなかったりで だらしない男だなって思われてるんじゃないでしょうか。 まあ、ハッキリ言わない彼女にも問題はあると思いますが。 >今現在二人は結婚も意識し、「一生一緒にいたい」SEXの際も「もし子供ができたら、生みたい?」「うん」みたいなことを話しています。 ピロートークで言われても信憑性ないですよ。 彼女は「うん」と言ってても内心不安でたまらないはずです。 >愛する彼女とはやはりコンドームなしでSEXをしたいというのが本望です。 それは男性側の都合。妊娠して体や心の変化があるのも、生理が来なくて不安になるのも全部女性ですからね。女性側にしてみれば 「きちんとケジメもつけず結婚したいなんて口ばかり。コンドームなしでするなんて愛情がない」と思います。逆なんですよ。 本当に子供が欲しくて避妊をしたくないなら結婚してからにしては? 今は「おめでた婚」とも言いますが、まだまだ歓迎されないのが 現状ですよ。 この問いに「YES」と答えられないのであれば、単なる自分の快楽の 為に彼女を不安にさせてる、そう言われてもしょうがないですね。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.6

既婚者です。 あ~だこ~だ理由をつけて自分のしていること、正当化しているみたいです。 ちょっと想像してみてください。今・・・実は彼女が妊娠検査薬で調べているかもしれません。 もうすぐあなたの携帯が鳴るかもしれません。 「妊娠・・・したの・・・」 彼女、消え入るような声です。 「知らせてくれてありがとう。すぐにご両親に報告だね。土曜日には一緒に産婦人科に行こうね。」 ・・・とあなたは言えますか? コンドームは避妊だけじゃなく、性感染症予防の意味もあります。 私の場合、愛する夫と、コンドームをしないでHが出来るのは、妊娠・避妊の問題はここでは除きますが、私以外の女性との性交渉がないのが大前提です。私は出産時にHIVの検査もし、夫婦とも陰性、他から何かしかの病気をもらってこないと分かっているからこそ楽しめるのです。 避妊面では・・・結婚の口約束はしていても、結婚するということはとても大きなことでそう易々と出来ることではありません。思わぬところから反対されたりもしますし・・・。 彼女が、コンドームのことを口にするんですよね? それって・・・自分の判断でといいますが、排卵日等に絶対はない以上(安全日にHして妊娠というのはよくある話です。)、本当は不信感が多少なりともあるのではないでしょうか? 確かにゴムなしで愛し合いたいという気持ち、分かります。そのほうが気持ちもいいですもんね。 でも・・・H中、あなたは夢中になっていても、彼女は心の片隅に不安を持っているかもしれませんね。私はそう思いました。 愛してるのなら・・・ケジメをつけましょう。 妊娠は病気ではありませんが、命を落とすこともあります。 結婚予定だから・・・とありますが、少なくともご両親に結婚の挨拶を済ませ、後は入籍のみ・・・くらいになっていないと、私なら不安です。 大事な彼女だからこそ、大事にしてください。 結局のところ、予定は予定であって未定なんです。 H中、実は彼女が「妊娠したら・・・どうしよう・・・。」なんて考えながら行為に至っていたら・・・不憫と思いませんか? 愛しているなら、きちんとコンドームを着用するべき。 私には、言い訳がましく、ゴムなしでしたいという欲望に負けているようにしか聞こえません。

noname#172283
noname#172283
回答No.5

結婚の話はお二人の両親が、了承されている訳ではないいんですよね? で、あれば 結婚をしていないのに、避妊をしない方が女性に失礼だと私は思いますよ。 大切な彼女と言うならば、結婚の段取りもついていないうちに 妊娠する事をする方が、愛を感じないような気がするのですが? 「子供が出来た→結婚」と上手く進めば問題ないでしょうが そこに辿り着くのには、お二人の気持ちだけでは解決が出来ない問題が あったりもしますよ。 そんな事になったら、彼女は妊娠初期の不安定な体調を 抱えながらの結婚までの色んな事をこなす事になり それは人によりますが、かなり体に負担になると思いますよ。 脅かすつもりではないですけど、簡単に妊娠→出産となる訳ではないですよ。 避妊は結婚が具体的になるまではして下さい。 そんな事でお二人の仲に溝が…なんて私はないと思いますよ。 少々古い考え方とは思いますが、老婆心で回答させていただきました。

関連するQ&A

  • コンドームがつけられない?

    24歳女です。 最近できた彼氏のことで悩んでいます。 彼は「遅漏だから、コンドームをつけたら全くイケない」 と言い、今までつけたことがありません。 まだ回数は3、4回なのですが。 まだ子供を望んでいるわけではないし、 付き合って間もないので、できれば避妊してもらいたいのですが、 彼の性器はとても小さく、つけられないのではないかと思います。 もしかしたらそれが本当の理由だけど、 恥ずかしくて遅漏のせいにしているのでは…? と思うこともあります。 (実際に遅漏ですが) でもやはり、コンドームなしのSEXは怖いです。 彼のことは好きだし、今後も付き合っていきたいけど、 今すぐ結婚というのはさすがに不安ですし、 今後もずっとコンドームを着けてもらえないのであれば、 別れようかなとも思ってしまいます。 やはりコンドームを着けずにSEXをすると、 いくら膣外射精とはいえ、妊娠率は高いですよね…? 同じような彼氏を持った女性や、 遅漏などでコンドームをつけられない男性の方がいれば、 何かご意見をお願い致します。

  • コンドームを二人で用意するカップル

    コンドームを二人で用意するカップルっていますか? 私達がまさにそうなんです。 そろそろなくなってきたら、お出かけの途中でドラッグストアに寄って、二人で選んで半分ずつ持ってます。 私は女性ですが、セックスも避妊も二人でするんだから、女性がコンドームを持っててもいいのでは?という考え方なんです。 神経が図太いのかしら・・・(・_・; 私が回答した質問の中の、他の方の回答を読んでると、男性が用意するのが多いみたいです。 そこで、私の女友達の何人かに聞いてみたら、やっぱり彼氏が用意するのが当たり前みたいで・・・。 私の話をしたら、びっくりされました(@_@;) 私達カップルって、一般的にかなり珍しくて変わってるんでしょうか? こんなカップルって、どう思いますか? 男性の方、女性がコンドームを用意するのって、はしたないと思いますか? 女性の方、コンドームはやっぱり男性に用意してもらいたいですか? 別に今のスタイルを変えるつもりはないんですが、それなら、二人で用意するカップルって実際どれくらいいるんだろうと思って質問しました。 ご意見お待ちしてます。

  • ■大好きな彼女とコンドームなしでSEXしたくて仕方ありません・・。ご意見よろしくお願いします■!

    当方男29歳、彼女27歳です。 付き合って4ヶ月なのですのが、私は最初から彼女が大好きで、このような女の子は他にもいない!思える子です。 私は今までの彼女とはSEXをする際、必ずコンドームをつけていましたが、今の彼女とは何故か、「彼女と本当にひとつになりたい!」という思いが強く、付き合い当初からコンドームなしのSEXをしていました。 ところが、7,8回SEXをした時、「子供が生まれそう、ゴムつけないのね」と言われ、それ以来、今の彼女ともコンドームをつけてSEXをするようになりました。 しかし、付き合っていくうちに、相手も僕のことを大好きになり、僕のさらに大好きになり・・今ではお互いに本当に愛しあえるようになりました。 どうしてもコンドームありのSEXより、彼女との一体感が欲しく、コンドームなしのSEXをお願いしたいと思います。 そこで、皆様の意見をお聞かせ欲しいのですが、一度コンドームをつかないことを不満にされた後、「もっと愛しあいたいから」とコンドームなしのSEXを望むのは彼女にとってどのように思われるでしょうか? 彼女も当初より、彼女から会いたい!とめちゃくちゃ僕を好いてくれています。 本音では、コンドームなしのSEXをしたいのですが、そのことを言う、もしくはすることによって、彼女との信頼関係、仲が悪化するのではないのか・・と心配しています。 是非、皆様の意見を聞かせて下さい!!! よろしくお願いします。

  • コンドームをしないで初めてセックスしたのは

    結婚して妊娠している女性は、妊娠するきっかけとなるセックスで、避妊に失敗した、という場合もあるかもしれないけど、大部分は子供を作ろう、とおってコンドームなしでセックスしたことになります。 (1)妊娠するまでに、何回くらいゴムを付けずにセックスしたでしょうか? (2)ゴムを付けないでセックスするのって、相手が結婚した人だったらそんなに抵抗ないものですか? (3)ゴムを付けないでセックスするのって、はじめはやっぱり結城がいりましたか?

  • コンドームの痛さ?

    付き合っている人がいます。 Hの話になるのですが・・・、最近、彼がコンドームを嫌がります。 「コンドーム付けてくれなくちゃ嫌。」と私が言っていたので、付き合い初めの頃はちゃんと付けてくれていましたし、特に彼も不満は言っていませんですた。 しかし、ある日「一回だけ。」としつこく頼まれて、ついついコンドームなしでしてしまいました・・・ それ以来、事あるごとに「ダイジョーブだから」とコンドームなしでのHを求めてくるようになりました。流される私も悪いと思うのですが、押しに負けてナシでしてしまうことが多くなっています。 中では出していません。でも、それは完全なる避妊ではありません。彼もそれくらいの知識はあるはずです。しかし、実際それで妊娠してしまった人が彼の周りにいないので、すっかり安心し切っているようです。 私はちゃんと自分の意思を彼にぶつけています。 でも、彼は・・・ 「コンドームは痛いし、何も感じない」 「コンドームとセックスしているようなものだ」 「お前だけ気持ち良くなってずるい。」 「男の気持ちも分かってほしい」 とばかり言います。 どうしたらいいのでしょう??

  • 普通サイズのコンドームは入らない・・・。

    私は彼が初めてのSEXの相手なので、よくわからないんですが、普通のサイズのコンドームは入らないんです。 普通サイズのコンドームだと性器の頭の部分がかぶる ぐらいで、そこから下へはまったく動きません。 だから今まではコンドームなしでSEXをしていましたが、 最近なんだか急に妊娠が恐くなり避妊を考えるようになりました。今までは平気だったのに急に避妊をして欲しいという私に彼は少し戸惑っていますが、やはり避妊は必要だと思います。 できればコンドームの購入はインターネットの信用できるお店で購入したいと思っているんですが、どんなお店を 探せばいいかわかりません。お金もあまりナイので安くてサイズの大きいコンドームが手に入るお店知りませんか? もし知っている方がいらしたらURLも教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンドーム嫌いの彼

    最近付き合いだした彼の事で相談です。 彼は性欲が強いようでセックスの話をしてきます。私まだ早いと思っているのでもう少しして準備ができたらと話をしました。 そして問題なのは彼がコンドームが嫌いだということです。 私はもう少ししたらそういう関係をもってもいいかなと心の中では思っていたのですが。。 コンドームなしはどうしても嫌なので彼にそのことを伝えました。 彼はつけてみてもいいけど不快な事がわかってるしつけたくないといいました。 ゆくゆくは彼との間に子供をつくっても良いとおもっているのですが(お互いに)いまは遠距離なので子供を作る状況ではないし、妊娠の可能性があるからコンドームなしならできない、本当に二人が子供ができても良い状況にならないとできない、と伝えました。 すると彼はそれなら私の準備ができるまで辛抱強く待つといってくれました。 来月彼と会うのでそのときにほんとうに待ってくれるようなら私の事をちゃんと考えているのかなと思えると思うのですが。。 というか無理やりセックスするとは思えないので待ってもらうしかないのですが。。 ここで質問というかどう思うか教えていただきたいのですが。。 私の事が好きならコンドームをつける、つけないということは私の事を本気で考えていないということでしょうか、それとも本当にコンドームが嫌いだからそれなら待つといってくれている彼は私の事を考えてくれているから待つという答えをだしたのでしょうか。。 彼とはなんでも話せとっても良い関係ですがセックスの面で考えがちがうため悩んでいます。。

  • 彼女から「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか?

    私の質問を不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 スルーして下さい。 男性の方、そろそろ挿入という時に、彼女の方から突然「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか? 彼氏とは付き合って4年目、現在はコンドームとピルを併用(ダブルダッチメソッド)して避妊してます。 セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わらず、真面目なお付き合いをしてますし結婚も考えてます。 ちなみに、私は彼氏が初めてです。 付き合って半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、彼氏と話し合って2年目くらいからピルだけで避妊(生・中出し)してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してますが、私はずっとピルを飲み続けてるので二重の避妊法を取ってます。 ・・・が、最近私の欲望?が暴走してて、生で入れて欲しくなってる自分がいて困惑してます(-_-; いつもセックスの時は、必ず生フェラしてからコンドームをつけて挿入してますが、彼氏が仰向けに寝てる状態で生フェラをしてる時に、そのまま私が上に乗って彼氏を襲いたくなる衝動に駆られるんです(汗) もちろん実際はそんな事はしないし、彼氏にも言えません。 彼氏は私がフェラをしてる間にコンドームを袋から出して装着する準備をしてるので、生フェラが終わっていざ挿入という時には、必ず最初からコンドームをつけてくれます。 私の彼氏は、「気持ちいい事に変わりはないから、コンドームありでもなしでもどっちでもいい」と言ってくれる人です。 だからこそ、女性の私から生でして欲しいなんて、やっぱり言いづらいしはしたないと思われるんじゃないかと不安です。 二人で半分ずつ持ってるコンドームが全てなくなったら、今後の避妊方法について話し合う事にしてるんですが、その時に私から切り出そうかすごく迷ってます。 あんまり女性からこういう事は言わない方がいいですよね? 生でセックスしてるカップルは、どちらから切り出したんでしょうか? 最終的には彼氏と私の事なので、二人で話し合う事なんですが、参考までに皆さんの経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • セーフセックス。コンドーム。

    コンドームを用意する女性には引くという男性に引きます。 ネット・ココでも、コンドームを用意している女性には引くという意見を読むと安全なセックスを望む多くの女性がコンドームを持ち辛くなりますよね。 女性からは積極的に安全なセックスを心掛けようとしてはいけないということでしょうか? それとも、暗黙の常識的に、全男性がコンドームは自分が用意するものだと考えて、しっかり準備しているものなのですか? 女性は一体どういうスタンスでいればいいんですか?

  • コンドームのずれについて

    先日、いまお付き合いしている女性とセックスをしたのですが、射精時にコンドームがずれてしまっていました。 亀頭の付け根までは被さっている状態です。 これでは避妊率はかなり下がってしまうのでしょうか? とても心配です。