• ベストアンサー

今後どうしていいかわかりません。相手の気持ちもわかりません。

ma-fujiの回答

• ma-fuji
回答No.8

>私も諦めるべきか、もう一度告白してはっきり答えを聞くべきか・・・ 「…すべきか」ではなく、貴方が「どうしたいのか」で考えればいいと思います。 貴方はどうしたいんでしょうか。 貴方は彼のことが好きで、諦めきれていない、もう一度告白したいと思っているのだと思います。 不倫ならともかく、独身の恋愛に、こうすべきだ、なんていうことはありません。 貴方の気持ちに素直になることだと思います。 彼のほんとうの気持ちは、推測はできても彼にしかわかりません。 はっきりとは断られてはいませんので、見込みはあると思います。 彼は正直に自分の気持ちを言っていて、貴方と「遊び」でつきあおうと思っているとも思えません。 ただ、一度告白してまだあまりたっていませんので、すぐに告白はしないほうがいいと思います。 他の方のお礼で、もう貴方の気持ちは決まっているみたいですが、それでいいと思います。 貴方の「こうしたい」そう思う気持ちを大切にしてください。 彼と仲良くできるといいですね。 がんばってください。

iiko115kor
質問者

お礼

ma-fuji様、アドバイスありがとうございます! 文章を読んで、すごく気持ちが軽くなりました。 「多分好き」と言ってくれた彼の言葉が正直な気持ちだと嬉しいのですが・・・ でも最終的には彼にしかわからないですよね。 それでもこうして前向きなアドバイスをいただけて、元気出ました! 本当にありがとうございました。