• 締切済み

相手の気持ちがわかりません

職場の女性にアドレスを書いた紙を渡したのですが1週間ほど連絡がなく縁が無かったんだなと諦めていたのですが、その翌日に彼女の友達から「メールが送れないから渡してほしい」と伝言を受け彼女のアドレスが書かれたメモを渡されたのですが、これって相手はどう思っているのでしょうか?彼女とは仕事で顔を合わせたりすることもあるので社交辞令なのではないかと思いまだメールは送っていません。みなさんのご意見をお願いします。

みんなの回答

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.6

2に一票!あなたの渡したメールアドレスは間違っていたのです。私も女性からメールアドレスを書いてもらう時期がありましたが、間違っていたのか送れないことは多数ありました。受診拒否設定とかに引っかかっている可能性もありますよ。相手女性からメールアドレスを渡されたのは好意の表れです。脈あります!おめでとう^-^

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

取り合えずは 相手が送ろうとしたんだから 1歩前進。 そして 放置ではなく 相手からメールして欲しいと アドレス書かれたメモを人づてかもだけど 渡されたのだから 嫌われてはないのも確か。 (友達ではなく本人から渡された方が良かったんだけど^^;) 総合的にみて 脈があるかないかは まだわからない。 職場内だし、取り合えずは変に断るよりは。。。って 思ったのかもしれないし 仲良くなりたいって思ったのかもしれない。 (普通かわかんないけど 送れなかったら  興味ない人だったら、放置される事の方が多いと思う) なので、まずは質問者様から お礼メールとアドの件について 正しいのを書いたのかもしれないけど、ごめんね~ みたいに 書いて送っておく。 そこからどう発展するかは 質問者様次第だと思うよ。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

誰かと親しくなりたいと思ってて、アドレスを書いた紙を渡すって、随分横柄なやり方ですよね・・。 相手から好意的なメールがくれば進展させるけど、そうじゃなければ縁がなかったと諦めて、他の人を探すの?数打ちゃ当たるってやり方でしょ。そんな簡単で適当なアプローチにまんまとひっかかって、簡単な女扱いされるのは嫌なんじゃないですか。 だいたい、あなたは彼女の気持ちがわからないから、メールを送っていないんでしょ?彼女だってあなたの気持ちがわからないから、どんなメールを送っていいのかわからないでしょうに。 ふられるのが嫌なんでしょうけど、ふられる覚悟もなくアプローチするのはずるいよ。まずは食事に誘うぐらいしたら?

siki65865
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。実際に逃げているのは自分だということは自覚はしてはいましたがそれを認めていなかった自分は情けないと思います。                     一応補足ですが、誰彼構わずアドレスを教えている訳ではない(仕事の上で必要な場合アドレスを交換する場合はありますが)ただこういった方法は情けなかったと後悔しています。 回答者の方のおしゃる通りで逃げていたのは自分です。ご意見ありがとうございました。

  • momocibi
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

どう思っているも何も、まだわからないと思います。 もし、社交辞令だったとしても主様からアドレスを先に渡しているわけですから、何はともあれお礼のメールをさしあげるべきではないでしょうか。 そこからメールのやり取りが始まって初めて社交辞令でアドレスを渡したのか、そうではないのかがみえてくると思います。 どれだけ主様と親しいのかはわかりませんが、1週間間が空いたにせよ、彼女さんはちゃんと答えてくれているわけですからまずはありがとうです! これから少しづつ仲良くなっていけるといいですね♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

貴方が力んで書いたアドレスが間違っていたんじゃない? 微妙なスペルが読み難かったりね? 後は設定の問題。 だから送れなかった。 もし正しいアドレスが届いていたら、 おそらくその彼女の対応からしても、 彼女は1週以内には返していたんだと思うよ。 ただね、 メールが送れなかったよ、と。 それ自体を人を介して伝えなければいけない関係。 今の貴方と彼女が。 個人情報で繋がったとしても。 一応の「橋」は掛かった、というだけで。 現実には本当に弱い関係なんだよね? 社交辞令云々なんていう話さえ出来ない。 社交辞令が言えるなら、 貴方は彼女に直にアドレスが聞けているし、 彼女も貴方に伝えられているんだよね? まだその「手前」の関係。 それが今の貴方と彼女。 折角丁寧に教えてくれたなら、 素直に教えてくれてありがとうと。 バタバタさせてしまってごめんなさいと。 本当なら直に向き合って、 コミュニケーションの充実を持って繋がりたかったんだけど。 中々目の前の一歩が踏み出せなくて、 結果的には少しびっくりさせるような動き方を 選んでしまったと。 ただ、繋がれた事は本当に嬉しいと。 これからは、 少しずつでも楽しいやり取りが出来れば良いなと思っていますと。 貴方「から」そう伝える事は大事なんじゃない? まだ特別な感情の手前の関係。 どう思っているのでしょうか?と。 それを貴方が「分かる」だけの距離を目指せるように。 メールの繋がりが出来た事で、 直の会話も増えていくように。 貴方なりに工夫していけば良いんじゃない? お互いに心地良く繋がっていける事が大切なんだからね☆

noname#161314
noname#161314
回答No.1

主様から連絡してほしいのだと思います。 連絡(というかメールなどでの絡み)を特にしたくない人へ社交辞令でも教えません。 気軽にメールされてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • 振った相手の気持ちは…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 振った相手の気持ち…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 飲み会後について

    飲み会の翌日に、アドレス交換した男性から、『楽しかったね。また飲みましょう』ってメールを頂きました。 それに対して、私は本当また飲みに行きたいですねって返事したんです。 それから3週間ほどたちますが、全くその男性からメールがきません。 社交辞令だったと思いますか? それとも私の返事が社交辞令と受け取れたのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 私は気になる相手でしょうか?

    職場の後輩の男性が気になります。隣の部署で挨拶をする程度ですが、最近アドレス交換をしメールをしています。アドレスを教えてくださいと言ってきたのは相手です。メールで、みんなで飲みに行こうとか誘われてうれしいです。でも、彼は社交的でみんなに人気者なんで、私にも社交辞令で言っているのかどうか引っかかります。彼にとって気になる女性になるにはどうしたらいいですか?以前も投稿したことがあるので、状況が少し参考になれば・・・http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1709534よろしくお願いします。

  • 一度断ってしまった相手に

    以前友人を通じて知り合った人からメルアドを聞かれて食事に誘われたのですが断ってしまいました。 その時相手からは「また誘います」 と来ました。 一週間後に私から誘ってみたら「また今度お互い都合の会うときに行きましょう」と来ました。 普通に考えたら脈が無いなと思ったので、 「そっかー。じゃあもし時間が空いてたら教えて下さい」と送り向こうからは、 「いいよ。○○ちゃんも時間空いたらメール頂戴ね。」 と来ました。 私としては社交辞令のように思いますが、もうこの人とはご縁が無いのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • これは社交辞令?

    こんばんわ。 職場でちょっと話をしてみたい人ができまして、最近携帯のメールアドレスを交換したんですが、その後職場の方から「(数年前だから今はどうだか知らないけど)彼女がいるとみんなに言っていた!」と聞かされました。 それを聞いてかなり動揺して今までのメールのやりとりは社交辞令だったのか不安になってしまいました。 長い返信をもらえることが多いですし、疑問系のメールも頂けるので実は社交辞令からは脱していると思いこんでいたのです。 社交辞令でも進んで自分の趣味や昔の話をメールに織り交ぜたりするものなのでしょうか?? 相手から連絡をくれるのは、今のところアドレスが変わった等の連絡事項のみですが余談も入っていました。 いい歳(30手前)ですし、自分に常識がないんじゃないかと心配になっています。 そこで、一般的な定義みたいなものをお恥ずかしながら教えて頂きたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 彼女の気持ちは?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおりに友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 相手の気持ち

    初めて投稿させていただきます。一人で悩んでます。…社内の二十歳の女の子とメールをしているのですが、もしかして、相手はメールとか話たりするのが嫌なのかな?と、感じているのです。僕は結婚してるし、相手も彼氏がいます。歳も一回り違います。その彼女とは、会って話しもする事もあるし、かなり深い話や相談もします。又すごくかわいいし社交的な人ですが、社内の男性とメールしているのは、多分、僕だけと思います…会って話をすると一時間位はすぐ経ちます。しかし、最近メールや深い話は止めたほうがいいのでは?と、メールをもらいました。妻に誤解されると悪いからという理由なのですが、悩んだ後、了解の返事をした翌日、会社で会うと「私(彼女)の方は全然構わないですけど。」と言われました。…よく考えるとメールは常に僕が先で彼女からの返事は翌日とか、ない時もあります。また、お互いの一致した考え方の中に「話の長い人は嫌いだけど、自分からは話を切る事が出来ない性格で、又、顔にもでないね。」という感じなのですが、僕は彼女と直接話しをすると、結構、長くなります。でも彼女の方から話かけてくる事はほとんどないです。彼女の場合、仕事中多くの人に話しかけられています。…要するに、彼女は、実は別に話したくないのでは?と感じました。試しに一週間メールを控えましたが、彼女からのメールはありません。このまま、普通に会社で会ってもメールや仕事以外に会うことはやめたほうがいいでしょうか?