• ベストアンサー

今後どうしたらいいですか

20代女です 先日、好きな人に告白したのですが、 保留というか・・・よく分からないというような曖昧な答えを されました。 私は、諦めたくなかったし、普段は用事がある時しかほとんどメールとかはしなかったんですが、その後頑張ってこちらからメールをするようにしました。(何度かメールは続きますし、かなり稀ですが向こうからもメールがきます) でもその後、また遊ぼうというような具体的な話にはならないし 仕事上つながりがある人なので、気まずくならないための社交辞令でメールを返しているのかもしれません。 (でも仕事の連絡なのに個人携帯に電話がきたりします) この場合、向こうは気を使ってやんわり断っているのでしょうか。 やんわりフェードアウトの方向でしょうか。 それとも本当に迷っている段階なのでしょうか。 相手の気持ちによって私も諦めるか頑張るか決めたいと思います。 もし無理だとしても、最後にはもう一度告白して、はっきり答えを聞きたいというのが現段階での私の希望ですが・・これ以上はもう迷惑でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.1

告白後に質問者さんからどこかに遊びに誘ったりはしてないのですか? 「また遊ぼう」という漠然としたものじゃなくて、 時間と場所を言って誘ったことは? 早く答えが聞きたいのはわかるのですが、 彼は今まであなたを女性だと意識してなくて、 告白されて初めて「どうだろう?」って 考え始めたところかもしれません。 2~3ヶ月はこの曖昧な関係のまま ただ遊びに出かけたり、食事をしたりして楽しい時間を過ごし、 あなたの良さを彼にわかってもらってはどうでしょうか。 (彼に誘われても体の関係は持ってはダメですよ) あなたがあんまり相手の気持ちを伺っている感じだと、 本来のあなたが出せませんし、彼のささいな言動で一喜一憂するようでは 彼に振り回されてしまいます。 自分のことを知ってもらうのはある程度時間が必要ですから、 あせらずに粘り強くアプローチしてみてください。 ただ、食事や遊び自体を断られるようなら、あなたと会っても楽しくはないと いうことでしょうから、あまり脈はないかもしれません。 告白の答えが「よくわからない」で納得しろというのはあんまりですから、 相手の様子を見ながらまた再告白しても良いと思いますよ。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

その曖昧さに拠りますよね。 好きかどうか分からないような状態で濁したのか、 仕事関係でそういう恋愛を持ち込むのはちょっと・・と考えたのか、 彼自身に意中の人がいるのか。理由は考えればありそうですけどね。 まあでもその後の彼の態度からして、気持ちが盛り上っている印象は受けないですよね。貴方からしたら明確な答えが知りたいのかもしれないけどね、問い詰めてはっきりさせようとした行為がその後の関係を気まずくしちゃう事は十二分に考えられるからね。振るのだって凄く気を遣う事だからさ。真実は誰も分からないけど、貴方にゆとりがあるならもう少し関係を見守る事もありだろうし。ただいずれにせよ職場関係だとその後の関係と言うか、付き合い方のギクシャクが残るので、それは覚悟と言うか貴方自身が仮に駄目でもそれを回避できるような伝え方を市内とね☆

• sun1212
回答No.2

その相手とはプライベートで二人きりでどのくらい会っていますか? ほとんど仕事上の付き合いしかなく、プライベートでは数回程度しか会っていない相手であれば 「恋愛対象としてみた事がないからよく分からない」と正直に言ったのだと思います。 社交辞令でメールを返している場合もありますし、仕事の連絡を携帯にというのは、単に面倒だからなのかもしれません。 彼がもし迷っている段階だとすると、どこかに遊びに行こうというのは気を持たせるようで言い出しにくいと思います。 質問者様が誘ってみて、また会ってくれるかどうかで彼の様子を伺えばいいのではないでしょうか。 頑張ってアプローチをしてください。 再度の告白はもう少し仲良くなってからでも遅くはありません。