• ベストアンサー

今後どうしたらいいですか

20代女です 先日、好きな人に告白したのですが、 保留というか・・・よく分からないというような曖昧な答えを されました。 私は、諦めたくなかったし、普段は用事がある時しかほとんどメールとかはしなかったんですが、その後頑張ってこちらからメールをするようにしました。(何度かメールは続きますし、かなり稀ですが向こうからもメールがきます) でもその後、また遊ぼうというような具体的な話にはならないし 仕事上つながりがある人なので、気まずくならないための社交辞令でメールを返しているのかもしれません。 (でも仕事の連絡なのに個人携帯に電話がきたりします) この場合、向こうは気を使ってやんわり断っているのでしょうか。 やんわりフェードアウトの方向でしょうか。 それとも本当に迷っている段階なのでしょうか。 相手の気持ちによって私も諦めるか頑張るか決めたいと思います。 もし無理だとしても、最後にはもう一度告白して、はっきり答えを聞きたいというのが現段階での私の希望ですが・・これ以上はもう迷惑でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

告白後に質問者さんからどこかに遊びに誘ったりはしてないのですか? 「また遊ぼう」という漠然としたものじゃなくて、 時間と場所を言って誘ったことは? 早く答えが聞きたいのはわかるのですが、 彼は今まであなたを女性だと意識してなくて、 告白されて初めて「どうだろう?」って 考え始めたところかもしれません。 2~3ヶ月はこの曖昧な関係のまま ただ遊びに出かけたり、食事をしたりして楽しい時間を過ごし、 あなたの良さを彼にわかってもらってはどうでしょうか。 (彼に誘われても体の関係は持ってはダメですよ) あなたがあんまり相手の気持ちを伺っている感じだと、 本来のあなたが出せませんし、彼のささいな言動で一喜一憂するようでは 彼に振り回されてしまいます。 自分のことを知ってもらうのはある程度時間が必要ですから、 あせらずに粘り強くアプローチしてみてください。 ただ、食事や遊び自体を断られるようなら、あなたと会っても楽しくはないと いうことでしょうから、あまり脈はないかもしれません。 告白の答えが「よくわからない」で納得しろというのはあんまりですから、 相手の様子を見ながらまた再告白しても良いと思いますよ。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

その曖昧さに拠りますよね。 好きかどうか分からないような状態で濁したのか、 仕事関係でそういう恋愛を持ち込むのはちょっと・・と考えたのか、 彼自身に意中の人がいるのか。理由は考えればありそうですけどね。 まあでもその後の彼の態度からして、気持ちが盛り上っている印象は受けないですよね。貴方からしたら明確な答えが知りたいのかもしれないけどね、問い詰めてはっきりさせようとした行為がその後の関係を気まずくしちゃう事は十二分に考えられるからね。振るのだって凄く気を遣う事だからさ。真実は誰も分からないけど、貴方にゆとりがあるならもう少し関係を見守る事もありだろうし。ただいずれにせよ職場関係だとその後の関係と言うか、付き合い方のギクシャクが残るので、それは覚悟と言うか貴方自身が仮に駄目でもそれを回避できるような伝え方を市内とね☆

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

その相手とはプライベートで二人きりでどのくらい会っていますか? ほとんど仕事上の付き合いしかなく、プライベートでは数回程度しか会っていない相手であれば 「恋愛対象としてみた事がないからよく分からない」と正直に言ったのだと思います。 社交辞令でメールを返している場合もありますし、仕事の連絡を携帯にというのは、単に面倒だからなのかもしれません。 彼がもし迷っている段階だとすると、どこかに遊びに行こうというのは気を持たせるようで言い出しにくいと思います。 質問者様が誘ってみて、また会ってくれるかどうかで彼の様子を伺えばいいのではないでしょうか。 頑張ってアプローチをしてください。 再度の告白はもう少し仲良くなってからでも遅くはありません。

関連するQ&A

  • 今後どうしていいかわかりません。相手の気持ちもわかりません。

    おはようございます。20代女です アドバイスお願いいたします。 今好きな人がいて、5月に入ってすぐ告白しました。 が 「好きかどうかわからない」 「好きだと思うけどまだわからない」 「もうちょっと考えよ」 と言われました。 実は・・告白前、体の関係は一回だけあります。 (私はもう両思いだと思っていました。 この行為に関しては十分反省しています) その後ですが、こちらからメールすると返事はくれます。 (元々頻繁にメールする仲ではありませんでした) かなり稀に、向こうからもメールが来ます。 仕事上付き合いのある人なので、 仕事の電話などが個人携帯にかかってきます。 「また遊ぼう」とも1回だけ言われました。 他に好きな人や、彼女はいないようです。 その人はO型なので?優柔不断、八方美人なタイプなので、 本音で遊ぼうと言ってくれたのか、 つい口から出た社交辞令なのかわかりません。 気まずくならないように普通に接してくれているのか、 少しでも好意があって今後を考えてくれているのか、わかりません。 私も諦めるべきか、もう一度告白してはっきり答えを聞くべきか・・・ どうしていいかわかりません。 どんなアドバイスでもいいので、お願いします!!!!!

  • 告白後保留しフェードアウトする人は

    告白後保留しフェードアウトする人は 付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか? 最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。

  • 社交辞令?

    社交辞令? 今月は○○の準備とかがあって忙しいから来月なら! 食事に誘ったところ、このような返信が来ました。 よく代替案があれば脈あり、といいますが、これは代替案? このままフェードアウト狙いの社交辞令? デート?後、あちらからのお誘いが無かったため、それが答えなのかと思いましたが、ダメ元でした。 調べてみると本当に月末に何か大事な事があるそうです。 私は女です。

  • フェードアウト

    (女性から連絡先交換)で質問しました。 また今度と、断られました。 なんとなく想像していた答えでした。 はっきりとは断ってもらえないのですが、おそらく社交辞令で、もう会ってもらえないと思います。 毎日メールしておきながら、断られたからといって急に連絡しなくなるのも子供みたいだし、このままメールを送り続けるのも迷惑かもしれないので、悲しいけれどフェードアウトしようと思いました。 もしかしたら、気づいてくれよ、迷惑なんだよと思われているのかもしれません。 どのくらいの時間をかければいいと思いますか? 最初に会ってからまた今度と言って、どのくらいで完全に諦めますか?

  • アプリで知り合った人と付き合いたいです

    社会人30歳男性です。 去年は4人ぐらい付き合ったのに 今年の4月から半年ぐらい誰とも付き合えません。 半年で20人ぐらいアプリで会いました。 9月だけで7人と会って特に良いなと思った子が3人いました。 1人目は電話2回して会うまでは良かったんですけど会ってから違うなって思われたのかわからないんですけど、休みが合わないのもあってフェードアウトになりました。 2人目は1回カフェ行ったあと向こうの食いつきも良くて次はいつ行けるよってラインしてくれたんですけど2回目飲み行って向こうの仕事が忙しいってのもあって解散した後からはライン来なくなりました 3人目は4回会って色々なところに一緒に行きました。にも関わらず告白したら保留されました。 1人目、2人目は完全に終わったので3人目しか残されてません。この子からは告白に対する答えを考えてとくねとラインが来てそれっきりです。 その子に対して2回ぐらい追いラインをしてしまって1回は長文で送ってしまったことと、その子が映画に遅れて少し僕が不機嫌になってしまったこと、が向こうで引っかかってるみたいです。 あとは単純に向こうが次付き合う人とは結婚したいって考えてるから慎重になってる、ってのもあると思います。 何回も会う回数重ねたいんだろうなって思います。 僕はどうしたら良いでしょうか。 もう追いラインはしない方が良いですよね? アドバイスをお願いします。

  • 告白、その後の対応について

    告白、その後の対応について 20代女性です。先日、好きな人に告白してしまいました。向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手からは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が謝りとこれからもよろしくと返信したきり、メールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいですが、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思い)

  • 女性からの告白、これからどう接していけばいい??

    女性からの告白、これからどう接していけばいい?? 一度質問しましたが、別の方の質問への回答が付いたようなので、再度投稿させてください。 20代女性です。先日、初めてのデートで好きな人に告白してしまいました。 向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手の答えは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が彼を困惑させたことを謝って、これからもよろしくと返信したきり、彼からのメールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいです。でも、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思っています)

  • 初めて経験することばかりで今後どうすればいいのかわかりません(長文です)

    生まれて初めて女性にふられました。彼氏のいる人で、私もずっと友達と思っていたのですが最近付き合いたいと思うようになり、告白しました。ずっと向こうも友達だと思っていたようでびっくりしていたらしく、しばらく悩んでいましたが最終的には彼氏がいるので気持ちには答えられません。とのことでした。同じ会社で良く話をしたり、たまに食事にいく程度の仲でしたが、彼氏の愚痴なんかも良く聞いたりしてました。私は今まで女性から好きになられることが多く、自分から先に好きになった経験はほぼありません。また、彼氏がいる人を好きになったのも初めてです。ふられたらすっきり諦められると思っていたのですが全く忘れることができません。告白した時、謝られた後にギュっと抱きしめられてしまったのが響いてます。社交辞令だろうと頭ではわかっているのですが・・・。30近くなってこんな気持ちを初めて経験するとは思いませんでした。(相手は一つ年上です)これからどうすればいいのか・・・どんな言葉でも結構ですので何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • どうしたらいいかわかりません

    同じ会社に好きな人がいてその人が異動になるのを聞いて告白をしました。 その返事は、私から告白されるなんて全然想像していなかったし遠距離になるし私の事をまだよくわからないから保留にしてほしいとの事でした。 その後も普通にメールや電話はしていて、告白してからまもなく2ヶ月になりますがまだ返事はもらえていません。 そのメールや電話も友達みたいな感じの話ばかりです。 遊ぼうと誘ったりするのですが、距離が離れているのや仕事の関係とか用事があったりでなかなか遊べません。 それか、ただ単に遊びたくないので断ってるかもしれませんが。 むこうからは誘われたことはありません。 今の状態が私にはとても辛いです。 私の事をちゃんとかんがえてくれいているのかわかりません。 このままこの状態が続くんじゃないかと不安です。 私から返事をさいそくするべきなんでしょうか? それともむこうからの返事を待つべきなんでしょうか?

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。