• 締切済み

自分がおかしいのかな いくつになっても親がうとましい。

manato2008の回答

回答No.3

私も、ずーっとうとましいです。すでに80代になり認知症の症状が 出ている親でもうとましいです。兄だけをかわいがり、私のやること なすことに駄目だしし続けた親です。もちろん最後まで面倒見ますけど、 うとましいままでしょうね。産んでもらったこと、育ててもらったことを 感謝はしています。でも尊敬できないんです。しんどいです。 私は二十歳で独立して家を出ました。以後親の面倒は受けていません。 その後も「髪が長い」だのあれこれ言い続けていましたね~。 いわゆる子離れ出来ない人々ということでしょう。 多分本人が自覚して変るのは難しいので、こちらからさっさと親離れ するしかないと思います。 一番近い肉親と心からの交流ができないことは残念だけど、悲しむ 必要もないでしょう。世の中にはもっとひどい親もたくさんいますし、 ただ自分とこの人は合わないというだけのことです。