• 締切済み

退職し恋人を残して海外に行くかで悩んでいます。

goo390の回答

• goo390
回答No.5

彼女とも4年間のお付き合いとのことで、結婚も意識されているし、一方で、海外へのお気持ちも、1年間準備してきたという事で、かなり強いものだと思います きっと男の人には、どっちも大切ですよね その準備してきた1年間の間もずっと考えて悩んできた事だと思います それだけ考えている事だったら、やっぱり、人生のパートナー候補である彼女に打ち明けてみてはどうでしょう? 1年間海外へ行けば、結婚するのは、早くても2年後、、、でしょうか それでも26歳… 女性の年齢を考えても全然まだ大丈夫ですし、男性もやっと適齢期?くらいではないでしょうか ここは、待ってくれるだろう彼女に甘えてみる、賭けてみるのもいいかもしれないと思いました そして、質問者様が両方とも達成出来れば、きっと長いこと待ってくれた彼女を幸せにしてくれるはず(笑)だし、結婚も、その後の生活も、彼女にとって、質問者様にとって、より良いものになるのではないかと思うし、それが一番良いと思いましたが… でも、彼女を待たせることも、(もしかして)彼女を失うことも、今、海外へ行かない事以上に嫌だし、そんな危険は冒せない、と思えるのであれば、打ち明けない代わりにプロポーズして、資金も結婚資金に使うのもアリですよね 海外にも行かない、結婚も先延ばし… の時は、気分的に腐らないようにしないと、やっぱり彼女を悲しませる事になったら可哀想だなぁって思いました