• 締切済み

怒られても構いません。本当に気になります。

19650922の回答

  • 19650922
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.4

男ですけど回答させて頂きます。 置換の被害に遭われる方は殆どが女性ですが、当方は痴漢、痴女の両方の経験があります。当方は今年43歳になりますが、未だに年相応に見られた事がなく(つまり相当若く見えるらしいです)、高校生や大学生の頃、社会人になっても30過ぎまでは両方共(圧倒的に痴漢が多い)に複数回被害に遭いました。 その時の感覚ですが、最近でこそ女性が被害に遭っても勇気を持って声を上げる人が多いですが、これが逆だと・・我慢の一言です。元々大人しい性格のせいもあると思うんだけど高校・大学生の頃は通学の電車で週に2~3回は遭遇してましたよ。ちょっとリアルな話ですがオヤジが自分のバッグで隠すようにして人のズボンのチャックを開けて手を入れて人の物を直接まさぐるんです。車両を変えても時間をずらしても同じです。非常に迷惑な上、男対男なので痴漢被害を大声で言うのが恥ずかしくて声も上げられない状況でした。痴女の場合は当方が立ってても座ってても横から押してくるんです。普通の電車内で電車の揺れで体が傾くのは判るんですけど、そういう女性は一様に電車の揺れとは関係なく常に寄っ掛かってきます。しかも目は開けてて明らかに意識はこっちに向いてる・・。この場合も多くの男性は羨ましいと思うと思いますが、非常に迷惑ですね。相手が女性なだけに下手に何か言うとこっちが悪くなりますから。 どちらにしても被害者の側から思う事は「迷惑なのと相手が男でも女でも気持ち悪い」ので止めて欲しいって事です。

関連するQ&A

  • 性的な被害に一度も遭ったことのない女性

    性的な被害というのは、レイプなどはもちろんのこと、痴漢や盗撮、露出狂、イタズラ電話などたくさんの種類があると思います。 特に痴漢はかなり多くの人が被害にあっているような気がします。 地方だと電車が空いていてちょっと状況が違うかもしれないですが、周りと話しても高校時代を東京で制服を着て電車通学していた人で一度も被害にあったことがない女性は実際にいるのだろうか?と思っています。 周りに聞いても痴漢に限らずそういった被害に一度もあったことがないという人がひとりもいないのですが、特に首都圏で生活をしてきて、産まれてから今まで一度も性的な被害にあったことのない女性って実際にいますか?

  • 痴漢された被害者の心理は?

    昨日放送されたドラマ誰かが嘘を付いているを見て 冤罪について考えさせられました。 それで被害者の痴漢に遭った後の心理を知りたいのです。 こういった痴漢冤罪を扱ったドラマや映画は多いですが、 いずれも被害に遭った女性は、「とにかく犯人を捕まえて、 その人が本当に犯人かどうかは関係ない」という様に 描かれている感じがします。 実際には被害者は後ろにいたから疑わしいので犯人と 確認せずに訴えたとしても精神的に救われるのでしょうか。 つまり、「これで犯人が捕まったという安堵」があるのでしょうか。 決して女性を批判するつもりはありません。しかし、ほぼ100% 女性の訴えが認められる現状ゆえ、女性は被害にあった 場合そのように思っているのかが気になったのです。 どうかご理解下さい。

  • 痴漢でマウントをとる女性って不快じゃないですか?

    どういうことかというと痴漢被害を理由に「すべての男は犯罪者予備軍」「そもそも男自体がクズ」「社会に男は不要、全員消えてほしい」などと声高に主張し、痴漢と一切無関係の圧倒的多数の一般男性の存在や人権を否定する発言をする女性たちのことです 彼らは「痴漢されたことない女性はほぼいない」「女性は常に痴漢に怯えながら生きないといけない」などと言う割には電車内にカメラが設置されて痴漢発生頻度が可視化されることには否定的です 実際の痴漢発生頻度がある程度把握されると彼らには都合が悪いのでしょうか? 痴漢犯だけを叩くことのではなく痴漢被害を逆手に取って一般的な男性全体を非難し男性の存在を否定し、自分たちは弱くて可哀想な被害者であると主張するのは不当な男性差別ですよね

  • 痴漢て勘違いじゃねーのって思うやろうども集合!!

    ちょっと乱暴なタイトルに成ってしまいましたが(反省) あなたは痴漢の被害を訴える女性の中には 勘違いもあると思いますか? それとも本当に被害を訴える人は痴漢の被害に遭っていると思いますか? 混雑率180%・・・新聞を折りたためば読める状況。 混雑率200%・・・客同士がふれ合い相当圧迫感を感じる状況。 混雑率250%・・・身動きが取れない状況。 東京圏の平均で170% ラッシュ時で最高200%前後もあるそうです。 (参考・朝日新聞) 痴漢は絶対に許してはならない犯罪だと思います。 また、被害に遭われた女性には掛ける言葉も有りません。 しかし あまりに被害を訴える女性が多い気がします。 男だって辛いんです。 男だって知らない男の大事な所が自分に触れる事なんて毎日です涙 男だってケツに手があたるなんて事はざらです。 友人も「少しは我慢せい!男だって辛いんじゃ!! 転けたぐらいですぐ泣きやがって。そういう人が勘違いするんだ!」 と偏見以外の何者でもないこと言ってましたが みなさんのどこにぶつけて良いのかわからない不満をお聞かせ下さい。

  • 再度質問します。私の行動は間違っていますか?

    再度質問します。私の行動は間違っていますか? 昨日の夕方横浜駅~戸塚駅間の東海道線の中で混んでいるのに女性が私にぶつかってきました。痴漢にあい逃げていたようで、痴漢は女性を追いかけて触っていました。私は黙ってられず女性と痴漢の間に体を入れ女性から痴漢を離しました。痴漢は少し離れた違う女性を触り始めましたので、痴漢の胸倉を掴んで小さな声で止めるように言いました。しばらく痴漢を監視して若い女性から痴漢を遠ざけていましたが、この場合被害者女性に証言してもらって戸塚駅で痴漢を降ろして駅員に引き渡した方が良かったでしょうか?被害者女性は証言してくれるものなのでしょうか?私は43歳男なので、女性の気持ちがわかりません。女性の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 日本

    って何で女にクソ甘いの? 痴漢冤罪が男の意見は聞かないしよ←まぁでも痴漢という犯罪を作った男が悪いのは分かる でも男性の意見とかも聞いてあげようよ 冤罪だとしても女性は罪にはならないんだろ?←懲役7年でよくない? 痴漢は難しいとして 次は女性は弱いから守れだ?←じゃあプロレスラーとかやってる女性は弱いのか? 女を泣かせたら最低扱い、しかし逆は違う 男は泣いたらダメなんですか? DVだってそうだよ、逆は相手にしてもらえないんでしょ? 気が小さい男とか最低だよね じゃあ逆も最低だよね? あと今は平成ですね あとここは日本ですね まぁ全員ではないだろうけどね 良い女性もいれば良い男性も居て悪い男女も居る まぁ厳しくしたり褒めたりしよ? あとテレビで男性の写すのやめよ? 恥ずかしいだろうが男女関係なく 人間なんだから あと痴漢という犯罪が作った男が悪いけど、後に産まれて育ってきた男はそんな犯罪しらないだろ? あと悪いね、文章が下手っピで

  • 電車で痴漢に間違えられたら

    痴漢は蔑まれるべき軽犯罪ですが、痴漢の冤罪を蒙った人は職も追われ、社会的に抹殺され、痴漢を受けた女性よりも被害が大きいですね。 もし、痴漢に間違えられた場合、3人(最低でも2人)の他の乗客から無実の証言を得ないと女性の主張を確実に覆すのは不可能に近いようですね。 そこで質問です。万が一、不幸にも満員電車の中で痴漢に間違えられたら どうしたらいいんでしょうか?

  • 暴行、痴漢から身を守る

    最近、暴行・痴漢被害が増えている気がします。 私は男ですが恋人や知人に被害が及んでは?と気が気でありません。 あれら被害はやはりちょっとルーズな女性が狙われるものと思っていましたが、ふつうの女性でも狙われるようですね。家もどこも安全でない気がします。 たぶん本人が気をつけるのが一番だと思うんですが、 私が安心できる方法や情報があれば教えてください。

  • 禿げでも気にしない!・・・・・ホントですかぁー???

    よく禿げでも恋愛出来ますか?とか結婚出来ますか?とか質問すると女性は、 禿げでも気にしません! っていう女性いますよね?ホントかなぁ!?!?絶対ウソっぽいですよね?禿げてて背が低くてさらに不細工だったらさすがにどんな女性もそんな男とは付き合わないと思いますがいかがでしょうか?

  • 本当に、悩んでいます。助けて下さい。

    私は、二年前に、ある塾へ通っておりました(当時、十七歳)。 ある日、行きの電車で痴漢に逢い、ため息をついていたので、どうしたのか、当時二十五歳の講師の方に、聞かれました。 私は胸を触られ、ひどく怒っていました。なので、ブツブツと痴漢について、 「しかもあいつ、前から堂々と……」 と言ったのですが、何も、「胸」とはひと言も言いませんでした。なのに、 「こう?こう?」 と笑いながら、何と胸を揉む仕草を真似したのです。実際に触られてはいませんが、ひどく傷つき、その日から体調を崩し、不眠が表れました。 しかも、その事でクレームの電話を入れると、 「受け止め方の問題だ」 と言い張り、全く反省しないどころか、私に対して遺憾に思ったらしいのです。おまけに、 「何年も前の事を掘り返すな」 と彼は言いました。セクハラの時効は、切れていませんし、何より、そう言った時点で、認めていますよね?ちなみに現在、その塾は受験界で大変有名です。 真剣に悩んでいるのです。特に女性の方、ご回答をお願い致します。 そして、慎重になるために、他の質問箱でも、質問しております。 ご了承下さい。