• 締切済み

怒られても構いません。本当に気になります。

19650922の回答

• 19650922
回答No.4

男ですけど回答させて頂きます。 置換の被害に遭われる方は殆どが女性ですが、当方は痴漢、痴女の両方の経験があります。当方は今年43歳になりますが、未だに年相応に見られた事がなく(つまり相当若く見えるらしいです)、高校生や大学生の頃、社会人になっても30過ぎまでは両方共(圧倒的に痴漢が多い)に複数回被害に遭いました。 その時の感覚ですが、最近でこそ女性が被害に遭っても勇気を持って声を上げる人が多いですが、これが逆だと・・我慢の一言です。元々大人しい性格のせいもあると思うんだけど高校・大学生の頃は通学の電車で週に2~3回は遭遇してましたよ。ちょっとリアルな話ですがオヤジが自分のバッグで隠すようにして人のズボンのチャックを開けて手を入れて人の物を直接まさぐるんです。車両を変えても時間をずらしても同じです。非常に迷惑な上、男対男なので痴漢被害を大声で言うのが恥ずかしくて声も上げられない状況でした。痴女の場合は当方が立ってても座ってても横から押してくるんです。普通の電車内で電車の揺れで体が傾くのは判るんですけど、そういう女性は一様に電車の揺れとは関係なく常に寄っ掛かってきます。しかも目は開けてて明らかに意識はこっちに向いてる・・。この場合も多くの男性は羨ましいと思うと思いますが、非常に迷惑ですね。相手が女性なだけに下手に何か言うとこっちが悪くなりますから。 どちらにしても被害者の側から思う事は「迷惑なのと相手が男でも女でも気持ち悪い」ので止めて欲しいって事です。