• ベストアンサー

職場では遠慮しない者勝ちなんでしょうか。

formidableの回答

• formidable
回答No.2

なるほど。 ただ、アナタの質問文だけでは何とも言えないところがございます。 遅れてくる女性の場合、事情があって管理者に話を通してあるのかもしれませんし、 アナタが非常識と感じることであっても承認が得られているのであれば組織的にはノー・プロブレムです。 提言というスタンスで無記名の意見書を トップ・マネージメントに送付してみてはいかがでしょうか。  ※過去の経緯の全てを時系列でまとめて資料として添付しましょう。

34pac
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます。 補足としてですが、、、 遅れてくる女性の特別的な理由は会社の方に提出されておりません。 私の方がそういった、書類を処理をしているのもありますので、フロアの管理者の方から特別理由があるようであれば話して来られていると思います。 上記2例につきましても、届出が出ており、そういった雇用形態であれば、私も問題ないと思いますが…。 届出は出ていない状態です。。。 匿名での意見書の提出ですか…。 社員数が余り多い企業ではない為、少し考えてみようと思います。