• ベストアンサー

微熱が続き、気持ちの浮き沈みが激しく、元気が出ません。

大好きな彼氏と4月から遠距離恋愛が始まりました。 GWにはいっぱい会えてとても楽しかったのですが、 ここ1ヶ月ほど、気分の浮き沈みが激しく、元気が出ません。 また微熱も続いてます。(36.8℃~37.4℃) 先週、内科に行き、血液検査と尿検査をしましたが問題ないとの事でした。 病気ではなかった事にホッとはしたのですが、 気持ちが上がりません。 休日も何もしたくなく、平日の会社ででも早く帰りたくて仕方ありません。 家で何をするわけでもないのですが、TVを見たりボーっとしてます。 微熱もあるし体もだるくて、意欲がわきません。 いつもならショッピングに行ったり、友達と会ったりしてるのですが 何もする気になりません。 意味もなく涙が出てくる時もあります。。。 たまに気持ちが上がる日があるのですが…。 彼氏には毎日会いたいくらい依存型だと思います。 1人暮らしで、部屋に居ると寂しくって仕方がありません。 会いたくて会いたくてたまりません。 彼の仕事上、次に会える日はいつになるか分かりません…。 もう気持ちが沈んで1ヶ月です。 どうにかいつもの状態に戻したいのですが…。 どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaco-n
回答No.2

離れて暮らし始めて、もうすぐ3年になります。 わたしの場合は、始まったときにはもうすでに離れて暮らしていたので、始まるときの寂しさはあまりなかったです。 離れているのが当たりまえ、という気持ちでいたからかな。 でも、「次にいつ逢えるかわからない寂しさ」というのは、何度もありました。あれって、たまらないですよね。 わたしもかなり彼に依存している方だと思います。 幸い、仕事をしているときは、こども相手ということもあり、仕事に集中するので、あっという間に時間が過ぎてゆきますが。 離れている自分時間の過ごし方。 こればっかりは、時間をかけて慣れてゆくしかないと思います。 言い換えると、時間が経てば、嫌でも離れた生活に慣れちゃいます。 逆に、いつまで経っても慣れないのは、逢って一緒に過ごしたあとに帰る列車の中。あのひとりぽっちみたいな気持ち。 あれだけは、3年たった今でもまだ慣れません。 お勧めなのは、ウィルコムやソフトバンクや、その他の家族割を上手に活用することです。(もうしていたら、ごめんなさい) わたしは、逢えない時間もこれでけっこう乗り切れました。 時間を気にせずに声が聴けるっていうのは、かなり大きいですよ。 いつ会えるかわからないっていうのも、きついですよね。 どんなに仕事がきつくても時間を作って、せめて1ヶ月に1度くらい逢えると、それが仕事でも私生活でも励みになると思います。 わたしが何より気をつけているのが、健康です。 わたしも仕事や遠距離が重なって、思い詰めたり、気持ちが不安定になっては、胃腸炎やら血尿やらいろんなことで体をこわしました。 でも、体が健やかでないと、もしも彼に何かあったときに、向こうに逢いにゆくことも出来ません。 自分の体を大切にすることは、相手を大切にすることと、すごく似ていると思います。 自分次第で、離れて暮らす生活もがらりと変わりますよ。 お互いがんばりましょう・・・♪

_tomato_
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 共感する事ばかりです。気持ち分かっていただいて嬉しいです。 「次にいつ逢えるかわからない寂しさ」 本当につらいです・・・。まだ日にちが分かればその日を目標に頑張れるのに…。 普段、1人で居られない性格なので、慣れて行くしかないんですね…。 時間が経って、慣れてしまえさえすれば恐いもの無しって感じになるのかな…? (そうなるまでまだまだかかりそうですが ^^;) 一緒に会ったあとのサヨナラはつらいですよね・・・。 私も何回新幹線の乗り場で涙したか…。 ウィルコムは、前から話してあったので、ちょうど今日契約してきました! 上手く活用しようかと思います♪ 時間もお金も気にせずに話せるって思ったら嬉しいです。 健康には気をつけないといけませんね。相変わらず微熱は下がりませんが。。。 回答者様も体を壊してしまったのですね。 体は大事にしないといけませんね。 それが原因で会いにいけなくなったらたまりませんもんね。。。 自分の努力次第で、離れてる生活も変われるのでしょうか。 前向きに、やっていきたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.1

検査の際、妊娠検査もされました? 微熱と情緒不安定、妊娠の兆候と重なったので念のため。 しかし、おそらくそれもされてますよねー。 環境が変わったために、心がついていけてないのかもしれません。 そうだとしたら、心の問題に素人が口を出すべきではないと思うので、 心療内科やカウンセリングなどを受けてみるのはいかがですか? 自覚症状があるだけ、回復の見込みは高いはず。 (重い人は、自分の症状に気づけないから悪化させます) 自分の状況を分かってらっしゃる分、まだ良いと思いますよ~♪

_tomato_
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 内科の尿検査で妊娠は分かるのでしょうか…? 「問題ない」と言われたので…。 あと、生理も普通に来るので多分?妊娠は無いと思います。 (ちゃんと検査しといた方が良いでしょうかね) 環境に変化に心がついてけてないのでしょうか…。 自分では大丈夫だって思ってたんですけど、、、 きっとついていけてないんでしょうね。 もし回復しないようであれば心療内科、カウンセリングなど調べてみようと思います。 自覚症状など気づけない方もいらっしゃるのですね。 回復の見込みが高いと言っていただけてホッとしました。 どうもありがとうございました!