微熱が3週間続く!原因は何?病院での検査結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 微熱が3週間続いていますが、原因がわかりません。病院での検査ではレントゲン、CT、採血は異状なしでしたが、尿検査だけが引っかかりました。尿に血が混じっており、せんけつ反応が高くなっています。病院の先生も原因がわからず、詳しい検査が必要です。
  • 微熱は3週間ほど続いており、膀胱炎ではない可能性があります。おしっこをする際に痛みはなく、生理も通常通りにきています。病院に再び行って尿検査をする予定ですが、治療方法や回復の見込みはまだわかりません。
  • 微熱が3週間も続く症状に悩まれている方へ。病院での検査では特に異常は見つからず、尿検査の結果が気になるということですね。これまでの経過から、膀胱炎ではない可能性もありますが、詳しい検査が必要です。専門医の診断を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

微熱が3週間続いています・・・。

微熱が続く病気っていっぱいあると思うのですが自分ではわからなので投稿しました! 結構前に寒気がずっと続いていてそのせいで微熱が出るようになりました! 36.8~37.2度でした!それで病院に行ってみたんですが、レントゲン・CT・採血異状なし! 尿検査だけがどうも引っかかってしましました!ちょっと血が混じっているみたいで せんけつ反応が2+で最近は3+になってしましました! その病院の先生はあまりブランクのある先生ではなくいつも不思議そうな顔をしていますw なので詳しく検査をしてもよくわからないみたいなのですが、原因が気になります! 微熱は3週間ぐらい続いている感じです!ちなみに膀胱炎ではないことは確かです! おしっこをするときは痛みもありません!なので膀胱炎とはちがう病気だと思います! また今度病院にいって尿検査をするみたいなのですが治るのでしょうか? 生理は遅れることもなく日にち通りにきています! 回答をお待ちしております!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の病院も受診してみましたか? 総合病院で詳細な血液検査がすぐできる所が良いでしょう。 それでも異常が見つからなければホルモンバランスが崩れているのかもしれないので、 女性であれば婦人科系の病院にいく必要があるかも。

aikotoba23
質問者

お礼

今度病院いって異状が出れば他の病院には行きます! 最初は寒気と微熱で言ったので内科に通ってました^^ 婦人科ですか・・・。ホルモンのバランスも考えてみます! 回答ありがとうございました^^