別れるべき?週1回会ってただセックスする関係、疑問が募る

このQ&Aのポイント
  • 自分20歳、彼氏21歳、大学3年生。彼氏以外の男性と飲みに行き、彼から嫌な部分しか見えていないと言われ、1ヶ月距離を置くことに。距離を置く間、自分を戒めて生活し改善を約束。仲直り後も会う度に不満が募り、関係性に疑問を抱く。週1回会っても楽しくない、会話もなくセックスだけの生活に不安を感じる。自分が彼に従っている関係はいびつすぎるのではないかと考える。彼は私の悪い点を指摘する一方、私は彼の悪い面を指摘しないことに疑問を抱く。関係性がいびつなのか、別れるべきか悩む。
  • 週1回会っても楽しくない、会話もなくセックスだけの生活に不安を感じる。自分が彼に従っている関係はいびつすぎるのではないかと考える。彼は私の悪い点を指摘する一方、私は彼の悪い面を指摘しないことに疑問を抱く。関係性がいびつなのか、別れるべきか悩む。
  • 週1回会っても楽しくない、会話もなくセックスだけの生活に不安を感じる。関係性がいびつすぎるのではないかと考える。私が彼に従っている関係はいびつである。彼に従ってまで付き合う必要はないのではないかと思う。彼の悪い面を指摘しないことにも疑問を抱く。関係性が客観的にどう見えるかが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべき?(長文です。)

自分20歳、彼氏21歳、どちらも大学3年生で、将来に向けて勉強中です。 別れを考えるようになった発端は、私が彼氏以外の男性と二人で飲みに行ってしまったことにあると思います。そのことで彼から私の嫌な部分しか目に付かないと言われ、話し合いになり、その結果1ヶ月ほど距離を置きたいと彼から告げられました。 その1ヶ月の間、私は彼から指摘されたダメな部分(嫌なことから逃げる癖があること、真面目に勉強ができないこと、自分に甘すぎること)を直そうと、毎日自分を戒めて生活し、その間連絡は一切取りませんでした。1ヶ月が過ぎ、再び話し合った際に、私は自分のダメなところを直そうとしたし、これからも努力するから許してほしい、元に戻りたいと告げました。彼氏の方も納得してくれ、仲直りしました。 今は仲直りから2週間ほど経ったくらいです。今は週1回会っていますが、以前とは違うなと思うようになりました。具体的に言うと、会っても楽しくない、嬉しくない、めんどくさいとさえ思ってしまう、等です。 週1回会うときは、大抵夜中に来て、すぐ寝て、セックスして、朝慌ただしく帰る、といったような感じで、私はこの生活に疑問を感じています。一体彼は何をしに来ているのか、私は何をしているのか、本当にこの生活を続けて大丈夫なのか、という漠然とした不安があります。会っても時間が時間ですし、すぐに寝てしまうため会話もほとんどありません。おそらくこの状態が不満で別れたいのだと思います。 ただ、彼は優しく真面目なので、上記のことを考えていると告げれば理解してくれるだろうし、解決するような気はしています。ですが、1ヶ月距離を置いたことが私の中でしこりになっており、こんなことを言って彼に迷惑を掛けたくない、嫌われたくない、もう距離を置かれるのは嫌だと強く思ってしまい、話すことをためらってしまいます。今は全く関係が対等ではないとも思っています。私が引け目を感じてビクビクしっぱなしで、本当の自分を抑えつけて彼の理想に合わせようと無理をしているように感じます。ありのままの自分を受け入れてもらえないのが悲しくて、つい別れを考えてしまいます。 また、彼は言いたいことはきっちり言うタイプで、私の悪い点をはっきりと指摘します。対照的に私は、彼の悪い面、欠点も含めて個性だと考えており、彼の嫌な面もありますが指摘したことはありません。相手の悪い面を指摘して変えさせることは傲慢であり、ある程度は我慢すべきだとも考えています。この考え方の違いも別れを考える要因になっています。私は、彼が頼りなくても情けなくても仕方がないと考え、それならば私がしっかりして補っていこうという気持ちで付き合ってきました。しかし彼は、ズバズバと私のダメな部分を指摘してきます。私が我慢して努力しているのに、彼は好き放題恋愛を自由に楽しんでいる気がして腹立たしいのです。 要点が分かりにくくなってしまい申し訳ありません。簡潔にまとめると疑問点は、 ・週一回会話もなくただセックスするだけの関係を続けて大丈夫なのか? ・私が彼に従っているような関係性はいびつすぎるのではないか? ・別れるべきか、別れないべきか? の3点です。 この関係性が客観的にどう見えるのかが気になります。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

都合の良い異性役 馬鹿だね 当然別れて 頭冷やした方がいい 安易に過ごしてる間に 取り返し付かない問題が起きないうちに

minyaaaaa
質問者

お礼

そうですよね…自分で質問を読み返してもそう思います。別れる方向で考えをまとめてから話し合おうと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいのに別れられない(長文すいません)

    20代女性です。 彼氏と別れたいのですが、なかなか別れられなくて悩んでいます。 彼とは2年付き合ったあと、一度別れ、また付き合って3ヶ月ぐらい経ちました。1回目のときはそうでもなかったのですが、2回めから彼がほとんど私を信用してくれなくて(携帯を見るなど)何度も喧嘩をしてきました。ひどいことも言われたし、彼がいつも上から私を見ている感じだし、話はあまり聞いてくれないし、正直ほんっとに別れたいのです。 決意して、私はちょっとしたケンカの後で電話で別れを告げました。彼は納得してくれたのですが、その後彼から電話があり、泣きながら『やっぱり別れたくない。今まで自分の悪いところに気づかなくてごめん。一生懸命直すからまたやり直してほしい。おまえがいないとだめだよ。』と言われました。彼が私に頭を下げるようなことは絶対にありえなかったので、驚いてしまいました。そのとき即答できなかったので、私は会ってきちんと話をしようと言いました。 後日彼と会うと、今までこんなことは絶対に無かったというくらいすごく優しくて、別れを告げるのが心苦しくなってしましました。そしてきちんと別れ話を切り出したのですが、彼の顔を直接見るとかわいそうだなという気持ちが働いて、本当のことが言えず、結局彼から言われるままにその場では仲直りみたいになってしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちではなく、どちらかというと情があるというかんじです。部屋に帰って一人になって考えてみるとやはり別れてけじめをつけたいと思いました。 どうしたらきちんと別れられるのでしょうか。どんな言葉を彼に伝えたらいいのでしょうか。こんなはっきりしない自分がもう嫌になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 別れ話について頻繁に考える(長文)

    みなさんはいままでどのように別れ話をしたり、されたりしましたか?? たとえば、浮気があったりなど、どちらかが責められるような ことをした場合、別れる理由になりうると思います。 でも、そういうのがナイ場合、どうなるんでしょう。 いま、わたしは彼氏がいます。でもなんだかズルズルと 付き合ってる気がするんです。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私のことをかなり 好いてくれてるんです。 でも、私は最近冷め気味で、1週間メールなくても平気だし、 2週間会わなくても平気です。 メールは何回かやりとりするとウザったいと思ってしまいます。 好きと嫌いだったら好きなんです。でも彼氏としてなのか よくわかりません。一度、距離を置いたこともあります。でも1ヶ月半くらいしか置いてません。 倦怠期というものですか??半年前くらいから こんな気持ちなんです。 でも彼氏に悪いところはコレと言ってないし、私に 新しい出会いもありません。 ひとつ言うなら、彼氏にあまり将来性がないことですかね。 まだ若い(20歳)なので、まだ分かりませんが、 彼氏いわく、「やりたいと思ったことはすぐにやる」という のがモットーなんです。それはすばらしいことだと思うんですが、 高卒だし(専門を中退した)、今はそれでよくても将来的に どうなの?っていう・・・・ こんな気持ちで付き合ってるのって相手に失礼ですか? 私は彼氏ではなく友達の方がいいと思うんです。 でも、ずっと前に、もし私に別れ話をされたら、一生の 別れになるかもって言われたことがあるんです。 付き合うか、一生の別れかを選べっていうのは究極の選択です。 そして今日に至るという感じなのですが、別れを考えると、 いや頑張ろうと思うし、でも結局また別れを考えるという 悪循環です。 こんな私どう思いますか?

  • 別れを言わない、彼氏の気持ちがわかりません。長文

    彼はお医者さんではないですが人の命を救うお仕事をしています。そのせいか資格試験などでも忙しいのかもしれません。 会うのは月に二回くらいでお泊りもしたことがありません。 冬はスノボー三昧の彼氏なので月二回くらいしか会えませんでした。 そして私たちの自宅の距離も片道一時間半はあり、毎回彼氏が時間かけてきてくれていました。 上記のような状況なのですが、今回別れようと啖呵を切ってしまいました。 理由はふたつです。一つ目は彼からはドタキャンされたことが五回ほどあります。理由はいつも嘘っぽいような内容、、、そして今回もまたドタキャンされました。彼は急に予定が入ることもあるからといってあまり会う予定を決めるのも嫌っぽいです。 二つ目は彼氏の二年前のタイムラインになぜか今年女性からコメントが来ていたためです。彼に聞いたところこの女性が間違えてコメントしたんだと言われました(絶対嘘でしょう) 以上のことがあり、別れを告げるメールを送ったのですが別れることに対しての返事は来ません。 彼からはライン退会したしこれで満足でしょというような多分怒った?内容のメールだけ何通か来ました。 私から一方的に別れ話をしたのは今までで五回くらいはあります。その度仲直りしていました。そして今までも上記のように彼氏はあまり私に気持ちがなさそうな状況なのにもかかわらず、別れ話がでても私を突き放そうとはしません、、、。 そして以前の時は、彼から「別れたいと俺が思ってるなら俺から言ってるよ」とも言われました。 彼の友達にも連絡したり、束縛したり私は彼に迷惑かけているのに、 今回も同様彼氏は突き放してくれないんです。 私の別れようの言葉に彼から「じゃあさようなら今までありがとう」のような返事が来れば私も諦めがつくのに、 彼氏の対応は、返事が非常に遅くなる&関係のない話&言い訳のような内容(彼は真剣そう)という感じなんです、、、、。 上記のような彼氏の態度なら私との別れなんて受け入れられるはずだと思うのにどうしてさっさと突き放してくれないんでしょうか、、、 突き放してくれないとこんなんでも私のことまだ手放したくないのか、等期待してしまいます。 それともよっぽどめんどくさいのか、、、 ちなみに体の関係は三ヶ月程ありません。理由は全部私が拒否しています。 彼氏が私に対して果たしてどうゆう気持ちだと思いますか? 長々申し訳ございません、アドバイスお願いします

  • 寂しい。

    私には付き合って五ヵ月の彼氏がいます。 彼とは同じ県ですが遠距離をしていて、今まで逢った回数は三回だけです。 連絡も週に一、二回。 寂しくて耐えられないことを彼に伝えました。 「ごめん。」と謝罪しただけでした。 ずっと寂しいのを我慢して辛くて自分の気持ちがおかしくなってしまいました。 最近では自分の意志がわからないです。 別れを告げたいけど大好きなのに別れるのは嫌だ!と思う気持ちで毎日が苦痛です。 我儘しか言わなくて相手の気持ちも考えない自分と付き合っている彼氏も可哀想だと思います。 私は彼と別れて一人になったほうが気が楽でしょうか?

  • 仕事を休みがちな彼(長文です)

    お互いに結婚の意識をもって、2年程、付き合っている彼がいます(お互い20代後半、会社員です)。 喧嘩をすると仕事を休みがちな彼について、ご意見下さい。 元々、性格や考え方に大きくズレがあると感じる部分がありながらも、他の部分で好きで付き合ってきました。 ただ、やはり意見が合わなかったりすると、小さな事がきっかけで喧嘩をしたりします(2ヶ月に1回くらい)。 自分でいうのも変ですが、私は結構サバサバした性格で、喧嘩も一時の気持ちの高ぶりでしてしまう事だと思うので いつまでも意地をはらずに「ごめんね、仲直りしたい」と言ったり、言われたら、とりあえずはそれで喧嘩については終わりにできます。 もちろん、そこでの勘違いしてた事や、ひどいことを言ってしまった事、不安や不満に思っていることをそのままにはしないよう心がけてます。 ただ、まずは「仲直りしよ」といって気持ちをお互いに向けられるようにしてから、すれ違った部分を話し合いたいと考えています。 しかし、ここが彼と私の違う所なのですが、彼は全てが自分の中で納得いかないと「仲直り」できないのです。 ですから「ごめんね、言い過ぎた。仲直りしたい」と素直に向き合おうとしても 「はなしたくない」や「考えたい」と言って距離をおこうとします。 当然、その間わたしに対しても「少しは自分の事だけじゃなくて、どうして、俺がこういう気持ちになったのか考えてほしい」と言います。 考えるのはいいんです。 ただ、まずは「ごめんね」と「一緒にいたいから仲直りしたい」と感じることが、大切だと思ってしまうので、 考えるといっても彼が望むような事を考えられてるか、あやしいところです。 とにかく喧嘩をすると、「仲直りしよう」と言っても、彼に受け入れてもらえないので 「考えたい」とか「考えてくれ」といわれたら、彼が落ち着くまで待ちながら考えみるのが、いつものパターンです。 大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、 しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。 彼自身、すごく不安になってしまったんだと思い、優しくするとやっとそこで意地をすてて話しくれるという感じです。 正直、このパターン自体も付き合ってく上で疑問ではあったのですが、 慣れてしまったのもあり、「人によって気持ちに整理をつける時間は違うから」という気持ちでやってこれました。 前置きがだいぶ長くなってしまったんですが、ここからが悩んでいるところなんです。 距離をおいてる期間、彼が仕事を休みがちなんです。 (朝夜など、出かける時はお互いにメールだけはする約束になってます。) 「体調よくないから休むね」とか「起きれなかったから休みにした」とか。。。 喧嘩してないときは仕事に対しても前向きで頑張っていて、 私は彼のそういう仕事に対して威力的なところに惹かれて付き合いはじめたのですが。。 前に彼に喧嘩してると休みがちになる事を少し聞いたら「関係ないよ」「たまたまだよ」と言うのですが、 ほんとに喧嘩してる時に限ってと言ってよいほど、休むんです。 私は恋愛と仕事は別だと考えてますし、男性は特にそうだと思ってたので、 彼の弱さや甘さとしか見れなくなってきていて。。 はじめは見て見ぬふりしてきたものの、不信感が募ってきています。 正直、喧嘩して時間おくのは、我慢できるし、理解もできます。 ただ、喧嘩のたびに仕事を休みがちになるというのが、理解できないし、 正直、理解を示してよいところなのか、激しく疑問です。 また、喧嘩をすると休みがちという事で精神的・肉体的に強いとは言えない彼との結婚生活を考えると 不安だし、不満という気持ちも拭えません。 別れることも考えた方がいいのか悩んでいます。 ここで別れることも視野に入れるのは大袈裟でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、似たような経験された事がある方、 経験がなくとも思うところのある方、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 別れについて・・(悩んでます・長文です)

    付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と別れるかどうか…、と言うよりも、 どのように別れるかについてとても悩んでいます。 彼氏とは付き合う前は1年間くらい友達でした。 はっきり言って外見はタイプではありません。 でも、性格・中身はとてもいい所がいっぱいで、 友達として接しているとき、彼から告白され付き合うことになりました。 そのときは、まだ彼のことを友達としてしか見ることができず、 そのように彼に伝えたのですが、 「それでもいい。そこから始めていきたい。」と言われ付き合うことを決心しました。 付き合うにつれ彼に魅かれていき、 1年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、昨年の終わりぐらいから 彼に対しての気持ちが薄れ、今は友達に戻りたいと思うようになってしまいました。 一度別れを切り出したのですが、かなり激しく泣かれてしまい、 彼氏彼女の関係を切ることができませんでした。 (私が強く言えなかったせいだと言うのは頭では分かっているんですけど‥) この別れ話をして一ヶ月ほど経ちました。 その間何回か会ったりしました。 彼からメール電話などあるので連絡もとっています。 彼を傷つけない別れ方はないのでしょうか? そんなことを考えるのは私が甘いのでしょうか?? 私は以前とても付き合っていた人に失恋し、うつ状態が一年ほど続いた経験があり (今も完全に立ち直ったとは言えず、人間不信気味です) 別れを告げてもし、今の彼氏が同じような痛みを経験するのなら、 このまま付き合おうかとも考えてしまいます。 傷つかない別れなんてない!という厳しい意見でもかまいません、 何かアドバイスを下さい。お願いします。 誰に相談するもなく悩んでいます‥。

  • 昔のように戻ることは可能でしょうか(長文で申し訳ありません)

    こんにちは。いつもいつもお世話になっております。 今回はもうすぐ付き合って2年になる彼氏との事で相談に伺いました。 私は24歳会社員、今年就職して、配属が名古屋となったため東京の彼とは遠距離恋愛中です。 彼は2つ下、高卒で既に働いています。サービス業なので普通の企業に勤めている私とは生活のリズムが少しずれています。 彼とは結婚を考える程でした。 しかし私は就職してから、「やっぱり夫になる人は自分より収入がないと・・」と考えるようになり、それとなく彼にも言ってしまいました。 学生の頃は毎日のように会っていた私たちですが、やはり私が就職してからは会う回数は週一回ほどとなってしまいました。 そんな中で少しずつすれ違いの生じていった3ヶ月ほど前(私の配属発表がされた頃)、彼から私たちの今後の関係についての話があり、 「いつ東京に戻ってくるかわからないし、結婚についても収入の面で引っかかるなら、このまま一緒にいてもお互いのためにならないし、別れて友達になったと方がいいかもしれない」と言われました。 しかし私はNoと答えました。結婚のことも、今は収入の面は気にしていないと伝えました。 それでなんとか2ヶ月間やり過ごしてきましたが(隔週で東京に帰ったり)、やはり私自身慣れない土地での生活ということで彼への連絡を疎かにしてしまうこともありました。 彼から連絡が来ることは殆どありませんでした。(後で聞いたところ、「メールしても週末にしか帰ってこないと思うと寂しくて送る気になれなかった」そうです) そうして今月頭、再び「このままの状態でお前と付き合うのは辛い。気になる人もいるし(気にしてるのは完全に俺だけだけど)、やっぱり別れたい」と告げられました。 私はなんとか一度会って欲しいことを伝え、別れを告げられた翌週に会いに行き、彼を好きなこと、一生そばにいて支えたいことなど、思いの丈をぶつけました。 彼は始め「会っても別れたいという気持ちは変わらない」と言っていましたが、「会うとやっぱり安心する。でも別れたいと言ってしまったし、正直お前のことは嫌いじゃないけど前ほどの情熱は無い、複雑な心境」とも言っていました。 その後は週に一回のペースで会っていますが、なんとなくつれない態度で、 どう接していいか正直わかりません。 メールはこちらから毎日していますが、返事が返ってくるのは時折です。 電話はタイミングが合わず、繋がらない時もあるので最近はしていません。 私も実は今の彼と同じような時期がありました。会社の同期が気になって、彼への愛情が冷めかけ、向こうが別れたいと言ってくれないかなと思った日さえありました。それが今は立場が逆転している様です。 私はなんだかんだで彼への愛情を取り戻しました。 彼もかつての愛情を取り戻してくれるでしょうか? 愚問なのは重々承知しています。どなたか経験談・アドバイスくだされば幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 読み辛くわかりにくい文章で申し訳ありません。 補足が必要でしたらおっしゃってください。

  • 互いの成長のための別れ

    長文になりますが、読んで頂けると嬉しいです。 私(今年20歳)には結婚を前提に2年間付き合って、 その内1年半同棲している彼氏(今年22歳)がいます。 付き合った当初から彼氏は私に一途で、べったりでした。 勿論時々喧嘩もしましたが、仲良く同棲していました。 でも5月の始めに彼氏が原因でたわいもない喧嘩をし、 いつもなら1日以内に仲直りするのてますが、その日は仲直りできませんでした。 でも次の日の夜に泣きながら辛そうに 「君のことは、すごく愛してる。でもこのまま一緒にいると、お互い駄目になってしまう。 いつか君と結婚するためにも、辛いけど愛しているからこそ今は別れて、5年後とかに俺が成長して君を幸せにできると思ったら迎えに行きたい。その時俺とまた一緒に住みたいとおもったら付き合ってほしい。写真も指輪も大切に持っておく」的な別れをつげられました。 確かに今まで、お互いがお互いに依存していましたし、 金銭面においても、豊かでないのに、無計画に使い、困った月などもありました。 でも、私には好き同士なのになぜ別れるのか理解不能で、納得がいかず 普段は絶対にしなかったのですが、泣きつき、思い出話をしたりして、最後に 「好き同士なんだから、別れなくてもいいと思う。一緒に成長していきたい。 また嫌いになったりしたときはその時に話し合って別れたらいいじゃない?」と締めました。 そして、仲直りができました。 でもまた2週間程度がすぎたころ、いつもべったりだった彼氏が なんだか冷たくなり、それを指摘しても、 いつもと一緒、意識して冷たくしてるわけじゃない。 と言われました。 でも数日後また同じ理由で別れを切り出されました。 私も退かずに説得しましたが、この前の別れ話からずっと悩みに悩んで出した彼の意思は固く 別れることになりました。絶対に迎えにいくから。と言い指切りを させられました。 私と暮らしていると、私が好きすぎて私のことしか考えられなくなる。 でも君とは結婚したいと思ってるし、一生幸せにしたいと思ってる。 だからこそ今は離れて収入面でも、君の全てを受け止められるように精神面でも俺は成長したい。お互いに成長して、また次に付き合うときはプロポーズしたい。 と言ってきました。 私が実家に帰れるまで、何週間かかかるので、それまで いままでのように恋人同士の設定で住むことにしました。 それからは今まで以上にラブラブな生活をしており、 毎晩、俺は絶対に迎えに行く。こういう仕事をするつもり。 など、互いの将来にむけての前向きな話しを抱き合いながらしています。 いままで以上に私も愛を感じます。 同棲解消した後 ・解消しただけで、3ヵ月に1回程度合うような恋人として過ごす。 か ・別れて、友達として何ヵ月に1回か遊び、互いに互いよりいい人を見つけたら付き合ってもいい(本気で好きになった場合じゃないと×) のどちらかにするかは考え中だそうです。 後者の方に決まっても、俺は絶対迎えに行くと思う。と言っていました。 多分後者になると思います。 私も彼を今までの男の人とは比べれないほどに 愛しています。 なので最初はショックで立ち直れない、 いろいろ人生終った..と思い、食欲不良になり吐き気などの身体へのストレス症状が起こったりしてましたが、毎晩話しているうちにこれがお互いまたずっと一緒に居れるためへの 始まりなんだなっと思えるようになりストレスの症状もなくなってきました。 ですが、もちろん不安もあります。 私は、彼の一緒にいたら成長できない。 という気持ちを理解できない部分もあります。 私は彼と同棲してから自分が成長してると感じていたからです。 最初は優しい彼が、私をあまり傷つけないようにするための 口実だと思っていました。 勿論そのことも彼に言いました。 すると優しくそんなことは絶対ない、悲しませてごめんな。 と言ってくれました。 別れの日が近づくにつれ、寂しくなって互いに泣いたりもします。 そんなときは、また抱き合って慰めあいます。 長文になりましたが、 このまま別れるにあたって、いつか復縁できると 思いますか? 一度同棲解消して別れたカップルは復縁する確率は本当に低いと 男友達に言われ、男性に言われた分余計不安になりました。 彼氏に女の影はありません。 皆さんは私達の関係、別れを読んでどう思われますか? アドバイスなど、感想があれば回答して頂けると有難いです。 長文、読んで下さってありがとうございました。

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。