• ベストアンサー

彼の気持ちは・・・(長文ですみません)

初めて質問させていただきます、24歳の女性です。 知り合って1ヶ月ちょっとの2歳年上の男性と仲良くしています。 週1くらいで休日デートしたり、平日の夜食事に行ったりしています。 彼はいつも1時間かけて私の家まで車で迎えに来てくれます。 バレンタイン当日手作りチョコを渡したらすごく喜んでくれました。 その日初めて彼を家に上げたのですが(キスくらいは覚悟の上でした)、やはりキスされました。しかも何十回も。胸も触られましたが、それ以上はダメだよ、と断りました。 その日はそれで終わりましたが、このままずるずるといってしまうのが怖くなり、後日会ったときにそれとなく私のことをどう思っているか聞いてみました。 彼は座り直して「いいなと思ってるけど、まだ付き合うとかまでは正直行ってないんだよね。2人で遊んだり、みんなと遊んだりとかして、もっといろんな面を知りたいんだよね」と真剣に言ってくれました。 その日も胸を触られたりキスしたりしているうちに彼のスイッチが入ってしまったのか、ちょっと危ないところまでいったのですが、 彼は「ダメだダメだ、これ以上は付き合ってからだよね、付き合ってからの楽しみにとっとこう」と言って自分で自分にセーブかけてくれました。 私も彼のことをもっと知りたいと思っていますが、体の関係を持つのは付き合ってからにしたいので、その行動は嬉しく感じました。 まだ知り合って1ヶ月だし、こんなに早く展開する恋愛は今までしたことがないので正直戸惑っています。。遊びだったら・・・と不安になってしまいます。 このまま仲良くしてもいいのでしょうか。 先のことはわからないと言いながらも、彼は付き合うということも考えてくれているのでしょうか。 なんだかわからない質問ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんにちは。彼がもう少し様子を見たいと言う事なら今迄通りお友達としてお付き合いした方がいいんではないかと思いますよ。その中で彼がmacoloさんをいいなと思ってくれるかも知れませんし、そうでないかも知れませんがそれも自然の流れと言うもの。 ただし、彼がキスとかをしようとする行動はいただけませんね。 こういうフライングは許してはいけません。 よく好きな相手だと断り切れずにそのまま・・・と言うパターンが多いみたいですが、大抵セフレになってお終いです。 多分、macoloさんと会うとそういう事をして来ると言う事は言い方は悪いですが、押せばイケると思われている可能性大かと。「私はそんなに軽い女じゃない!」って勢いで突っ撥ねる方がかえって魅力的ですし、跳ね返した途端に尻尾巻いて逃げ出しそのまま音信不通・・・となる様ならその程度だったと言う事でしょう。

macolo
質問者

お礼

そうですね、私も冷静になって考えているのですが、友達のまま様子を見ることにしようかと思います。 それに対して彼がどう出てくるかわかりませんけど、その時はその時。 しっかり見極めるチャンスだと思うので、がんばります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rovin1117
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.5

24歳だったら別にこだわる必要ないと思いますよ。りっぱな大人なんだから。#4さんの言うとおり、人それぞれです。肝心なのは「彼の気持ち」より「貴方の気持ち」がどうかと言う事です。人生これから色んな事がまってます。なんでも経験して下さい。もちろん、なーんにも考えないで場当り主義は困りますが。「何もしないで後悔」するより「してから後悔」の主義なので、過激な意見ですみません。当方、43歳バツ1の♀。大学生の娘がいます。娘が聞いてきたら同じアドバイスをします。男と女の付き合いだけは当人しかわかりませんからねぇ。寝たからといって付き合いが始まる保証はありませんが。 何事も、どんな結果に終わっても自分で自分の心の始末をつけられる大人の女になって下さい。ご質問者様はまだまだ若いのです。なにがあっても若さのエネルギーが人生を前向きにしてくれます。すばらしい人生を送られますように。

macolo
質問者

お礼

そうですね、相手の気持ちばっかり気になってしまっていました。どういうつもりなんだろう、とか。。やっぱり自分がどうしたいか、ですよね。よく考えてみます。 まだまだ何事にも未熟者なので、素敵な大人の女を目指してがんばりたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.4

三十路男です。 考え方は人それぞれなのでご参考までに。 僕はセックスしてセックスの相性が良ければ付き合う感じです(笑

macolo
質問者

お礼

そういう考えの方もいらっしゃるんですね。ほんと人それぞれですね。 回答ありがとうございました。

  • 12nbnj
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

仲良くするのはいいと思いますが、 ぜ~~~ったい体の関係はそう簡単にもっては ダメだと思います!! 私は早いうちに彼と体の関係をもってしまって… 後悔とかじゃないけど、今更ですが自己嫌悪に近いものを感じています。 『どうして私はあんなに軽い行動をとってしまったんだろう…』と。。。 別に彼が嫌いとかじゃないんです。でも、自分を大切に出来なかった『私』が許せないんです。 今は、男女の関係自体に拒否感をもっています。 どんなに私を好きでいてくれる人が居ても、男としては絶対に受け入れません。 答えになったかどうかは分かりませんが、、、 自分は大切にしてくださいね!!幸せな恋が出来るように願っています☆★

macolo
質問者

お礼

そうですね、やっぱり体はそう簡単に許しちゃいけないんだと改めて自分に言い聞かせてます。自分の体、大切にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • hirohachi
  • ベストアンサー率27% (45/162)
回答No.2

こんにちは。 あなたの気持ちはどうですか? 彼の事が好きで、彼氏としてきちんとつき合いたい? 彼の気持ちを推測するのは難しいです。考えすぎると、ついつい疑ったり、期待しすぎたり、心配したり・・・いろいろ苦しくなってしまいがち。問題は、彼の気持ちより、あなた自身がどう思っていて、どうしたいか・・・かもしれません。その気持ちに素直に行動したらいいと思います。がんばって!

macolo
質問者

お礼

そうですね、彼をどんどん好きになってきているのは感じてます。 だからもっと一緒にいたいと思うし、キスされるのも嬉しいです。 でもいろんなことを考え過ぎてしまうんですよね・・・これからは自分の気持ちに素直に彼に接していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

つきあってなかったらキスもダメです!!

macolo
質問者

お礼

そうですよね・・・わたしもそう思ってたんですが・・・ これからは断るものはきっちり断りたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今更なんですが…

    好きな人と1ヶ月以上、お互いに仕事が忙しく全く会えなくて バレンタインチョコをあげたかったんですが、あげられませんでした… やっと仕事が落ち着いて会えることになり 今度、二人で飲みに行くことになりました 今更、バレンタインチョコを「めっちゃ過ぎてるけど、どぉしても渡したかったから」って手作りチョコを渡したら やっぱり気持ち悪いでしょうか? その人は甘いもの好きで、前にブラウニーを作って渡したら、すごく喜んでくれたんですが さすがに過ぎまくってるのにバレンタインチョコはダメですかね…?

  • 彼の気持ちがわからない<長文です><

    私は女で。19歳です。 学生で今は二年生になりました。 私には好きな人がいます。その人とは同じクラスで二年も同じです。 私は彼の誕生日にピアスをプレゼントしました! 彼は私の買ったピアスを見て「俺シンプルの大好き」と言ってその場でピアスを身に付けてくれました! その次の日も付けていました!すごく恥ずかしかったです… でもその次の次ぐらいの日からは別のピアスをつけていました それでも私は嬉しかったです! そしてその約一ヵ月後が私の誕生日でした。 私は自分の誕生日に用事があったので学校が終わり次第すぐ家に返しました。 そして次の日、彼からお誘いがありました!学校が終わった後に「今日暇?」と呼びとめられました 私はその日バイトがなかったので「暇だよ」と言ったら「じゃぁどっか買い物に行こう?何が欲しい?or何が食べたい」と聞かれました。 私は聞いた瞬間に誕生日のお返しだなっと気付きましたね* 最終的には食べに行くことになったのですが好きな人を含む男子5人と私1人という異様な事態になりました だけどその時彼は「本当は誕生日の日に誘いたかったけどバイトだったみたいだから…」と言っていました! 私は彼のその気持ちだけですごく嬉しかったです!! そして2月14日のバレンタインの日、手作りのクッキーを彼の家に行って直接私渡しました! その時友達も一緒で家に上がることに。そして三人で話している最中に彼は私のあげたクッキーをあけて食べながら話していました! 私はものすごく恥ずかしくて… そして3月14日ではなく17日に彼からホワイトデーのお返しがありました…「安いけど」と言って渡してきて私はその場であけました! すると可愛い時計が入っていました! 私は小さい袋に少しだけしかクッキーを入れていないのに…!? 申し訳なさと気持ちの嬉しさで複雑でした… でも聞いたところ私の友達もバレンタインにクラスの男子全員にチョコを渡したみたいなのですがお返しはないと言っていました 申し訳なさと喜んではいけないのですが嬉しさで複雑です… そして聞いた所によると、バレンタインの前の日から彼は私の気持ちに気付いていると彼と親しい男子から聞きました! 今までの彼の行動と気持ち、まったくわからないです…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…? そして今、想いを伝えようでものすごく迷っています。 ちなみに彼とは学校で話す仲ではないです。 むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ でも今までの行動と って思うと余計わからないのです><

  • チョコ以外の贈り物

    みなさん、バレンタインの質問をされていて、私も同じように悩んでいる1人です。 まだ日が浅いので、あまり贅沢なモノでもなく、でもチョコ以外にもプラスアルファをしたいと考えています。 28歳で営業マンをしている彼が喜んでくれるものってどういうものがあるんでしょうか? 思いつくのは、名刺入れとかタイピンぐらいしかなくって。 あまり相手の負担になる金額にはしたくないので、つきあって日が浅いし1万円以内の予算をかんがえています。 プレゼントして喜んでくれたとか、もらってうれしかったものがあったら教えてください! それから、 ちょっとおいしくないかもしれないけど手作りのチョコとおいしい市販のチョコ、どっちがいい?って聞いたら、「おいしいほうがいい」って言われちゃったんですけど(笑)、やっぱり手作りじゃダメですかねー・・・。 自分では、特別おいしくはないかもしれないけど、まずくはないと思ってるんですけど。 アドバイスお願いします!

  • 気持ちは伝わってないのでしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

  • キスしたいという気持ち・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • 女性の方に~手作りチョコ~彼女の気持ち

    週一位お会いしている女性(23才 OL) がいます。 私は彼女のことが凄く好きです。 彼女が私のことをどう思っているかは全くわかりません。 ただ、生理的には拒否されていると思います。 キスは愚か、手を繋ぐ事も完全に拒否されているので そう感じています。 膝枕も膝の上に布団を二つ折りにしてからしか許可されません。 そんな彼女に今年のバレンタイン 「手作りチョコが欲しい」 とおねだりしましたら 「まぁ、今度の休みの日に時間が有って気が向いたらね…」 との返事を貰い 「まぁ、駄目だろうなぁ…」と思っておりましたら 嬉しい誤算 彼女は手作りチョコを作って来てくれました。 「生チョコなので日持ちしないから」と言うことで 会う前日の晩に仕事から帰って夜遅くまでかかって作ってくれたそうです。 翌朝は寝坊して仕事に遅刻しそうになったと言っていました。 あまりに嬉しくて 「食べないで1週間位は大切に取っておこう」 と私が言いましたら 「生チョコだから早く痛むと思うし早く食べないと味も変わるから… ね、せめて半分位はすぐに食べて欲しいなぁ…」 と言われました。 それでふと思ったのですが 彼女は私のことを嫌ってはいないのでしょうか? 多少は良く思ってくれているのでしょうか? 彼女と定期的に会うようになってから2年半 どちらかと言えば嫌われていると思っていたのですが もしかして良く思って貰えているのではないか という気がしてしまいました。 勘違いでしょうか?自惚れでしょうか? 厚かましい思い違いでしょうか?

  • また悩みが…。

    皆さんのアドバイスを胸に2月14日のバレンタインに彼にチョコレートをあげました!(勿論ちゃんと手作りです) でも、チョコ作りは初めてで…あんまり良いようには作れませんでした。(固いとか、パリッと感がないとか) でも、思い切って渡しました。でも… 「美味しくなかったかな?」とか「義理って思われてるよね…」 なんてマイナスに考えてしまい結局、次の日 何も話かけれませんでした。 あげたことは本当に正しかったのでしょうか?

  • 片思い。彼の気持ちは?[長文です]

    私は今、とある男性に片思いをしています。 4ヶ月ほど前から親しくなった、年上の方です。 本の貸し借りを数回したり、クリスマスには私が手作りをしたクッキーと、ささやかなプレゼントをあげたり、彼の誕生日にはメールを送ったり、彼の反応を見る限り、そんなに悪くは思われてないと思います。 でも、気になることがいくつかあって彼の気持ちが解らなくなってしまいました。 ・学校ですれ違っても、彼の方から声をかけてきてくれることが少ない。(私がいるのに気付いていても、挨拶なしに素通りされることが何度もあります) 彼と話ができるときは、大抵私の方から声をかけるか、共通の友人と私が話しているときに会話に入ってきて…という感じが多いです。 話しているときは彼も楽しそうなのですが…偶に全然会話が弾まなくなり、私もどうしたらいいのか解らなくなってしまうことがあります。 ・私は彼のことを「○○さん」と下の名前で呼んでいるのですが、ここ4ヶ月(つまり親しくなってから)は彼から一度も名前を呼んでもらってません。親しくなる前は私の名字を呼び捨てで呼んでくれていたのに。。 ・学校ではアトリエ(教室)が違うので、私の方がさりげない努力をしないと、顔を見ることもなく1日が終わることもしばしばです。 なので、私が会おうと努力するのを止めてしまえば、彼と会う機会なんて簡単になくなってしまうのではないか、と不安です。 本当はもっと会いたいし、沢山話もしたいのに…。 ・先日のバレンタインはメールで「チョコを持って行くので良かったら貰ってやって下さい」と伝えた所、授業が終わったあと、わざわざ私のいるアトリエまでチョコを取りに来てくれました。楽しく会話をする事もできました。 でも、次の日にはまた素通りされてしまったんです。少し凹んでしまいました。 彼は、私の事はきっと悪くは思っていないのかもしれないけど、やっぱり私の気持ちの一方通行のような気がして…この恋愛にこれ以上の進展って望めるのでしょうか? またこのような彼の行動は私に興味がないからなのでしょうか。 もし私が会おうとする努力を止めたら、この恋愛も自然消滅してしまうと思いますか? 皆様のご意見やアドバイスを聞かせて下さい。 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。