• ベストアンサー

彼の気持ちは・・・(長文ですみません)

初めて質問させていただきます、24歳の女性です。 知り合って1ヶ月ちょっとの2歳年上の男性と仲良くしています。 週1くらいで休日デートしたり、平日の夜食事に行ったりしています。 彼はいつも1時間かけて私の家まで車で迎えに来てくれます。 バレンタイン当日手作りチョコを渡したらすごく喜んでくれました。 その日初めて彼を家に上げたのですが(キスくらいは覚悟の上でした)、やはりキスされました。しかも何十回も。胸も触られましたが、それ以上はダメだよ、と断りました。 その日はそれで終わりましたが、このままずるずるといってしまうのが怖くなり、後日会ったときにそれとなく私のことをどう思っているか聞いてみました。 彼は座り直して「いいなと思ってるけど、まだ付き合うとかまでは正直行ってないんだよね。2人で遊んだり、みんなと遊んだりとかして、もっといろんな面を知りたいんだよね」と真剣に言ってくれました。 その日も胸を触られたりキスしたりしているうちに彼のスイッチが入ってしまったのか、ちょっと危ないところまでいったのですが、 彼は「ダメだダメだ、これ以上は付き合ってからだよね、付き合ってからの楽しみにとっとこう」と言って自分で自分にセーブかけてくれました。 私も彼のことをもっと知りたいと思っていますが、体の関係を持つのは付き合ってからにしたいので、その行動は嬉しく感じました。 まだ知り合って1ヶ月だし、こんなに早く展開する恋愛は今までしたことがないので正直戸惑っています。。遊びだったら・・・と不安になってしまいます。 このまま仲良くしてもいいのでしょうか。 先のことはわからないと言いながらも、彼は付き合うということも考えてくれているのでしょうか。 なんだかわからない質問ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.6

こんにちは。彼がもう少し様子を見たいと言う事なら今迄通りお友達としてお付き合いした方がいいんではないかと思いますよ。その中で彼がmacoloさんをいいなと思ってくれるかも知れませんし、そうでないかも知れませんがそれも自然の流れと言うもの。 ただし、彼がキスとかをしようとする行動はいただけませんね。 こういうフライングは許してはいけません。 よく好きな相手だと断り切れずにそのまま・・・と言うパターンが多いみたいですが、大抵セフレになってお終いです。 多分、macoloさんと会うとそういう事をして来ると言う事は言い方は悪いですが、押せばイケると思われている可能性大かと。「私はそんなに軽い女じゃない!」って勢いで突っ撥ねる方がかえって魅力的ですし、跳ね返した途端に尻尾巻いて逃げ出しそのまま音信不通・・・となる様ならその程度だったと言う事でしょう。

macolo
質問者

お礼

そうですね、私も冷静になって考えているのですが、友達のまま様子を見ることにしようかと思います。 それに対して彼がどう出てくるかわかりませんけど、その時はその時。 しっかり見極めるチャンスだと思うので、がんばります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rovin1117
回答No.5

24歳だったら別にこだわる必要ないと思いますよ。りっぱな大人なんだから。#4さんの言うとおり、人それぞれです。肝心なのは「彼の気持ち」より「貴方の気持ち」がどうかと言う事です。人生これから色んな事がまってます。なんでも経験して下さい。もちろん、なーんにも考えないで場当り主義は困りますが。「何もしないで後悔」するより「してから後悔」の主義なので、過激な意見ですみません。当方、43歳バツ1の♀。大学生の娘がいます。娘が聞いてきたら同じアドバイスをします。男と女の付き合いだけは当人しかわかりませんからねぇ。寝たからといって付き合いが始まる保証はありませんが。 何事も、どんな結果に終わっても自分で自分の心の始末をつけられる大人の女になって下さい。ご質問者様はまだまだ若いのです。なにがあっても若さのエネルギーが人生を前向きにしてくれます。すばらしい人生を送られますように。

macolo
質問者

お礼

そうですね、相手の気持ちばっかり気になってしまっていました。どういうつもりなんだろう、とか。。やっぱり自分がどうしたいか、ですよね。よく考えてみます。 まだまだ何事にも未熟者なので、素敵な大人の女を目指してがんばりたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• az0198
回答No.4

三十路男です。 考え方は人それぞれなのでご参考までに。 僕はセックスしてセックスの相性が良ければ付き合う感じです(笑

macolo
質問者

お礼

そういう考えの方もいらっしゃるんですね。ほんと人それぞれですね。 回答ありがとうございました。

• 12nbnj
回答No.3

仲良くするのはいいと思いますが、 ぜ~~~ったい体の関係はそう簡単にもっては ダメだと思います!! 私は早いうちに彼と体の関係をもってしまって… 後悔とかじゃないけど、今更ですが自己嫌悪に近いものを感じています。 『どうして私はあんなに軽い行動をとってしまったんだろう…』と。。。 別に彼が嫌いとかじゃないんです。でも、自分を大切に出来なかった『私』が許せないんです。 今は、男女の関係自体に拒否感をもっています。 どんなに私を好きでいてくれる人が居ても、男としては絶対に受け入れません。 答えになったかどうかは分かりませんが、、、 自分は大切にしてくださいね!!幸せな恋が出来るように願っています☆★

macolo
質問者

お礼

そうですね、やっぱり体はそう簡単に許しちゃいけないんだと改めて自分に言い聞かせてます。自分の体、大切にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• hirohachi
回答No.2

こんにちは。 あなたの気持ちはどうですか? 彼の事が好きで、彼氏としてきちんとつき合いたい? 彼の気持ちを推測するのは難しいです。考えすぎると、ついつい疑ったり、期待しすぎたり、心配したり・・・いろいろ苦しくなってしまいがち。問題は、彼の気持ちより、あなた自身がどう思っていて、どうしたいか・・・かもしれません。その気持ちに素直に行動したらいいと思います。がんばって!

macolo
質問者

お礼

そうですね、彼をどんどん好きになってきているのは感じてます。 だからもっと一緒にいたいと思うし、キスされるのも嬉しいです。 でもいろんなことを考え過ぎてしまうんですよね・・・これからは自分の気持ちに素直に彼に接していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

つきあってなかったらキスもダメです!!

macolo
質問者

お礼

そうですよね・・・わたしもそう思ってたんですが・・・ これからは断るものはきっちり断りたいと思います。 回答ありがとうございました。