解決済み

チョコ以外の贈り物

  • 困ってます
  • 質問No.462876
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 15% (8/53)

みなさん、バレンタインの質問をされていて、私も同じように悩んでいる1人です。

まだ日が浅いので、あまり贅沢なモノでもなく、でもチョコ以外にもプラスアルファをしたいと考えています。
28歳で営業マンをしている彼が喜んでくれるものってどういうものがあるんでしょうか?
思いつくのは、名刺入れとかタイピンぐらいしかなくって。
あまり相手の負担になる金額にはしたくないので、つきあって日が浅いし1万円以内の予算をかんがえています。
プレゼントして喜んでくれたとか、もらってうれしかったものがあったら教えてください!

それから、
ちょっとおいしくないかもしれないけど手作りのチョコとおいしい市販のチョコ、どっちがいい?って聞いたら、「おいしいほうがいい」って言われちゃったんですけど(笑)、やっぱり手作りじゃダメですかねー・・・。
自分では、特別おいしくはないかもしれないけど、まずくはないと思ってるんですけど。

アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は結婚前主人に、プレゼントしたものといえば
普段着るようなシャツとかパジャマとか…。
あと、ジグソーパズルなんて喜んでいました。
一緒に作って遊びましたよ。
手作りするならチョコは、難しいですよね。溶かす温度とかなんやらかんやら。
溶かしたチョコにコーンフレークやオレンジピールなどをいれて
丸めて固めてココアや粉砂糖を振るったら手作り特有のヘンな味はましになりますよ。
あと、ブラウニーは簡単でおいしいし、日持ちもまあまあするのでチョコよりいいかも。って家の主人が大好きなので毎年作っています。
だけど、チョコ売り場に行くと高級なおいしそうなチョコがいっぱいありますよね。主人にといいつつ買って自分で食べた~い!
こんなアドバイスでゴメンネ。
お礼コメント
takaishi

お礼率 15% (8/53)

パジャマいいですね。
表に出るものは、好みの問題もあるから避けてしまうんですけど、パジャマならもし好みと合わなくても家で着るものだから使ってもらえそう・・・。
早速お店に見にいってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 17:19:22
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

takaishiさん、こんにちは♪

私は、毎年バレンタインには、チョコ&香水をプレゼントしています♪
お気に入りの香水があるので、それを贈っています。
シャネルの「エゴイスト・プラチナ」というので、大体9000円くらいです。
もし、彼の好みの香水があったら、お勧めです。

毎年の恒例になるまでは、トランクスなどをあげたこともありました♪
お気に入りのブランドのもので、1枚2000円くらいからです。

あと、ネクタイをプレゼントしたこともあります。
ブランドによって値段は違いますが、8000円~15000円くらいで
デパートで売っています。
彼のスーツの色に合わせて、選んであげたらいいと思います♪

あと、チョコは、手作りに一度チャレンジしてみたらどうかなあ?
本番の前に、一回自分で試しに作ってみると、失敗が少なくていいですよ!!
レシピを見て、出来そうなものを選んで、チャレンジしてみるといいかも~!!
私は「生チョコ」作ったことがありますが、簡単でしたよ~!!

ではでは、素敵なプレゼント&チョコが見つかるといいですね!!
彼氏とラブラブなバレンタインを過ごしてくださいね~☆
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんにちは。
「手作り」は「味」で評価するものではないと思います。
(「大好きな気持ち」や「怨念」?で評価するものですよ。)

>どっちがいい?って聞いたら・・・
彼氏の「テレ」ですってば!自信持って作りましょう!

>プラスアルファ・・
うれしかったのは「ベルト」ですね。自分じゃなかなか買わないし。
「色」はいつも履いている「靴」の色と合わせるとイイですよ。

がんばってね(^^)/
お礼コメント
takaishi

お礼率 15% (8/53)

ありがとうございます。
そうですね、ベルトあたり金額的にもいいかもしれないです。
色の選び方、参考になります!
今までベルトなんてプレゼントしたことないので。
ベルトで決定というわけではないですが、早速お店で見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 17:16:21
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (34/192)

シンプルなTシャツなどは、どうでしょうか?
デザインが気に入ってもらえたら普段に着てもらえるだろうし、表に着るのに抵抗があっても室内着かわりにしてもらったりできないかなぁ?

チョコはがんばって手作りしても良いんじゃないでしょうか?
「おいしい方がいい」ってのは「手作りの方がいい」って恥ずかしくていえなかっただけだと思うよ。
どうしても手作りチョコに自信がなければ、「これは保険ね」って言って市販のチョコもあげるってのはどうでしょう?私の場合、いつもそういって手作りチョコと市販されてるトリュフを2~3粒つめてもらったものをあげてました。
チョコは1個しかあげちゃいけないってワケじゃないと思うし、お店で見てたら買いたくなっちゃうから♪
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

もらって嬉しいものは年齢よりも相手の性格からアプローチして下さい。日が浅いのはハンディが大きいですが、それでも会って話して、彼の休日の過ごし方を聞き出したり、友人や持ち物や車やオフの日の服装などで趣味や好みが分かるでしょう。そこから物を求める派か・心を求める派か、アウトドア派かインドア派か、食べる派か遊ぶ派かなど絞り込めば最も喜ばれるプレゼントに行き着くと思われますが、いかがでしょうか。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

もうひとつ。彼が苦手であなたが得意なものがあればそれがツボです。例えば服のセンスについて自信があれば彼に見繕ってあげれることで金はかからず喜ばれることうけあい。さあ考えてね。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

既におつきあいしているのであれば、会話の途中で「これいいよね~!」とか言っているのを聞いたことはありませんか?その辺にヒントがあるような気がします。思い出してみてください。彼の欲しがっている物で、なおかつ彼が手に入れていない物ならば、文句無しでしょう。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 8% (1/12)

こんにちは。
私もつきあい出してから初めてのバレンタインなので、軽めにと思い、
ライター(6000円)をプレゼントします。

チョコは買おうか、作ろうか迷い中ですが、以前友達が彼氏に
手作りのものをあげて、「小躍りする程喜んだ」っていうのを聞いて
やっぱり手作りがうれしいんだなと思います。

当日は、食事の場所も私が決めてごちそうするつもりです。

お互い頑張りましょうね!
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

煙草を彼が吸うならジッポのオイルライター。
吸わなければ、ネクタイ。
チョコは手作り。