• 締切済み

彼がどう思っているのか、私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。長文ですいません。

以前にも相談させてもらいました。借金をしているのに友達との遊びでキャバクラに行き、その夜は連絡が一切つかなくなる彼氏の事です。その後、結局私が許す許さないもなく彼氏からの連絡は無く私から連絡をして元の関係に戻ったのですが(私が大好きなので許すしかなかったのです)彼からの謝罪も無く私は正直納得できてません。そんななかで今月はお金が無いからクリスマスに食事に行く事は出来ないと彼に言われキャバクラに行くお金があったのにクリスマスに私と食事に行く事は出来ないという事に、ますます私は納得がいかなくなり、あなたが遊ぶなら私も遊ぶ、と宣言し、男友達も女友達もいる所に飲みに行きました。彼はふてくされていました。二回目に私の男友達の主催するクラブのイベントがあるから行くと言ったところ彼は怒ってしまい連絡が途絶えました。すごく怒っていたので不安になり私から「クラブには行かないからその日一緒にいよう?仲良くしていたい」というメールをしたら、「男友達の主催するクラブに行くなんて言うなんて気持ち悪い、ご自由にどうぞ!」という返信メールが来て電話も繋がらなくなりました。この件以外でもケンカをしたりすると彼からの連絡は一切無くなってしまいます。連絡が無くなるのに耐えられず、だいたい折れるのは私からです。以前に私から簡単に折れるのはよくないと思い1ヶ月半くらい連絡をしなかったところ彼からの連絡は一切ありませんでした。1ヶ月半後に私から折れると彼は「何で、もっと早く連絡をしてくれなかったんだ」と言ってくれたので自分から折れる事が難しい人なんだなと思い私から折れるようになったんですが最近は折れても許してくれない時もあります。でも私が長時間説得するとまた仲直りします。そして焼きもちも焼かれているのですが、私の性格や行動の事で理解しがたい事があるようで別れを切り出されたりもします。でも説得すると仲直り?許してもらっているのですが最近彼には私に対する愛情が本当は、あるのかないのかが分からなくなってきたんです。私は別れたくないのですが今回の件で自分から連絡をしない方が良いのでしょうか?またケンカをして1ヶ月たっても2ヶ月たっても相手から連絡が来ないというのは本当は別れてもいいという事なんでしょうか・・・? 今後私はどう行動したらいいのでしょうか。アドバイスや意見などお願いします。意味分かりずらい長文失礼しました。

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.9

2度目の投稿です。 あなたが『別れたくない』と思っている限り、彼のどんなわがままな行動も愛情の無い付き合いも受け入れるしかないでしょうね。 とても虚しい関係ですが、あなたにできるのは、それくらいです。 彼を変えようなどと思わない事です。 彼は変わりません。 あなたが変わるしかないのです。

  • aerialjs
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

その彼と付き合っていて 心から楽しめていますか? 本当に幸せですか? 中途半端な気持ちで付き合っていても お互いに取って良い結果は得られないでしょう 別れて自分に合う愛してくれる人と 付き合った方が幸せになれると思いますよ

kepizo
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼の事大好きな気持ちは変わらないのですが、心から幸せとは言えない感じです。 もめ事が多くなってから体と心も不調になって病院にも行っています。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

質問者さんがどうしたいのかだけだと思います。 彼は貴方を大切にしていません 世の中、女性を大切にする仕方をしらない男性はたくさんいます。 でも愛情があれば言われたら直します。 それは彼女を失いたくないと思うから直すんです。 彼の場合更に貴方の性格に文句を言っているようなので もっとたちが悪いと思います。 >またケンカをして1ヶ月たっても2ヶ月たっても相手から連絡が来ないというのは本当は別れてもいいという事なんでしょうか・・・? そんなことは聞かなくても貴方も解っていらっしゃるでしょう。 半年くらい様子をみるつもりで連絡を絶ったらどうですか? 彼が寂しくなったら連絡してくるでしょう。 ただ、その理由が「貴方を好きで」か「寂しいから」かは見極めないとダメです。 >彼には私に対する愛情が本当は、あるのかないのか 彼に貴方の話を聞き入れる態度が見られないのなら愛情は無いでしょう。 だけど貴方が本気で彼の元を去らないとそれは解らないと思います。 >私は別れたくないのですが今回の件で自分から連絡をしない方が良いのでしょうか? 上記の理由でしてもしなくても結果は同じです。 彼にとって痛くもかゆくもないからです。 彼は貴方が何があっても連絡してくると学習しているのです。 >今後私はどう行動したらいいのでしょうか。 簡単です。別れられないくらい好きなら我慢。我慢。我慢。です 愛されてないかも、なんて考えても無駄です。 彼の本性が見えるのは貴方が「本気で」彼と別れようと決心した時です。 本気は相手に伝わります。 貴方が本気じゃないから彼に見透かされてなめられてるんですよ。 頑張って下さい。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

とりあえず、3ヶ月を目安に連絡するのを控えては?? 1ヶ月、2ヶ月程度で離れたくらいでは、ずっと同じことの繰り返しですので・・・ 3ヶ月経ったら、彼と離れていることにもなれ、もうちょっと冷静に状況を自分なりに分析できるようになると思います。 3ヶ月離れていられたら、その後、別れることになっても比較的楽ですしね。 どっちにしても、「今」答えを出そうとしても、 質問者さん自身が彼に気持ちが偏りすぎてしまって、 正常に判断するのは難しいですし、皆さん言うように、 せっかくの良いアドバイスも耳に入りません。 わかっているのでしょうね・・・別れた方が良いってことは。 ただ、気持ちが受け入れられない・・・そういうことですよね、きっと。 わかりますよ、受け入れなきゃいけないのに、受け入れられない気持ちって。 そうそう、割り切れないですもんね(汗) そういう時は時間が解決してくれます。 同じ質問繰り返すくらいなら、ちゃんと自分で冷却期間を設けることです(汗) 彼に連絡しそうになったら、同性の仲良しの友達に相談してください。 彼女たちが心の支えとなって、寂しさを共感し、力になってくれるはずですから。 きっと、お友達も、「その彼氏とは別れた方がよい」って思って協力してくれると思いますよ。 良いお友達を持つことが質問者さんにとって、彼と決別する鍵となるかもしれませんね。 ここでは、質問者さんと共に泣きながらお酒飲んでくれることにはなりませんから(汗)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

だからみんな別れればいいじゃない!って 言っているのに(⌒▽⌒)アハハ! kepizoさんはそんなにアホなのかなーーー? でも、恋愛って理屈じゃないんですよね。 そりゃー別れた方が良いのはkepizoさんだって 知っているはずです。でも彼が好きだから 別れられないんですよね。 本気で別れられるのであればこんなところに 質問しないでさっさと別れるでしょうから。 だから方法は好きな彼のためにkepizoさんが 我慢すればいいんです。 我慢できなければ別れれば良いんです。 彼をkepizoさんの思い通りにしようと思うか らよじれるんです。彼は彼、kepizoさんは kepizoさん。だから今の彼を受け入れて kepizoさんがそんな彼でも良ければkepizo さんが我慢して付き合えばいいじゃないで すか。何も悩むことないと思うのですが。 でも、なんでこんなに男が居る中でこんな 男のことがそんなに好きなのかなー? 日本中で彼が一番ですか? なにも彼だけにこだわる必要ないと思うの ですが。そんな彼のいったいどこが好きなの? 答えられますか? 答えられるなら好きな彼のためにkepizoさん が我慢すればいいのに。 彼はなんで私のために我慢してくれないの? 私のこと好きなの?って思うでしょう。 だから彼は彼、kepizoさんはkepizoさんなん です。自分の思い通りになんかいきませんよ。 彼氏=kepizoさんの物じゃないのですから。 でもkepizoさんって交友範囲狭いですね-。 もっと他に素敵な彼を見つけることできま せんか? なんでそこまでして彼にこだわるのか俺には さっぱり理解できません。 女心とは難しいものですねー。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

こんな分かり切った質問をするとは… あなたは誰に何と言われようと別れるつもりは無さそうなので、何度相談しても無意味だと思います。 そんなに好きなら、彼のわがままを受け入れ、無意味な相談はせずに、ひたすら耐えるしかないのでは?

kepizo
質問者

お礼

私から別れたいなんて書いてないし私は別れたいとは思っていません。 そのうえでの相談です。

回答No.3

No.1の方と全くの同意見です。 あなたが誰に相談しようと、答えは同じ「別れたほうがいい」というものだと思いますし。 あなたが誰にアドバイスされようと、その答えに応じることはないし、納得できないと思います。 なので、この相談はあまり意味をもちません。

kepizo
質問者

お礼

私から別れたいとは書いていません。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

この彼のどこがいいのでしょうか? 自分勝手で、どうみてもアナタの事はどうでもいいような扱い。 よほどのマゾじゃない限りこんな男、いりませんけど・・・ 申し訳ないですが>< あなたに対する愛情は感じられません。まったく。全然。 さっさと別れて、もっとマシな人と付き合った方がいいとみんな言うでしょうね。 こんな楽しくない恋愛やめましょうよ。 ねっ。

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

多分ほとんどの人が 「別れた方がいい」というアドバイスをくれると思います。 あなたも友達の相談だったとしたら、きっと 「その彼氏酷いね!!別れた方がいいよ!」と怒るのでは? 誰もがわかり切ってることです。 ですが、あなたはこのような所に何度相談しようと、 友達に何度相談しようと、 色々な人に何度「別れた方がいい」と言われようと、 きっと別れることはできないと思います。 文章を読む限り、あなたがかなりハマっているから。 そういう時は相談はあまり意味がないように思えます。 彼への過剰な恋愛環状は一度抑え、 もうちょっと客観的に考えることができるようになってから、 数々のアドバイスを読み返してみてください。 頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • プライドの高い男性に質問です。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、たまに喧嘩をする事がありますが、彼は折れない、譲らない、謝らない。と言う事が最近わかってきました。 以前に喧嘩をした時は、 彼が言った言動に対して、私が傷付いたので(何度も言う)その事で喧嘩になったのですが、言ってしまった事は仕方ないから謝らないけど、今後は言わない。 との事でした。  その後、その件については確かに言わなくなりましたが、 何度も言った事に対して私が傷付いたのに、一言も謝罪がないのが納得いきませんでしたが、いちお仲直りしました。 先日も、喧嘩?のような空気になったのですが、 私が友達の事で相談をしていたのですが、 その中で彼が、俺に対してはいつでも折れないとだめやで。と私に言ってきたのですが、 私はそれに反論しました。 私はできるだけ、折れたり、譲ったりはするかもしれないけど、 全ては無理やと思う。 と言いましたが、 それで機嫌が悪くなったのか2日連絡がありません。 元々は、友達の相談だったのですが、 彼の意見とは違ったので、それでも少し揉めました。 翌日、 私の事(友達の相談)で気分悪くさせてしまったら、ごめん。とはメールしましたが、 それ以降連絡がありません。 プライドの高い男性は、何をしても謝る事はないのでしょうか? 何をしても謝る必要はないと思ってるのでしょうか? もしくは、 謝ってもらう方法はありますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼との喧嘩?長文

    長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。 彼とは付き合って10ヶ月です。 今までも何度も喧嘩してきて、でもここ2週間、ずっとすれ違ったままです。彼の気持ちもわからない。 喧嘩した時の言葉は全部思ってない事で嘘だから、どんなひどいこと言っても諦めないでついてきて そう言われてます。 その通りで、喧嘩するともう別れるを始め「好きじゃない・めんどい・重い・キモい・今までで一番最低な女・こんなに女を嫌いになった事ない・ストーカー、警察に言う・連絡してこないで・ブロックするから・はーい!言い訳どうぞー!終わった?電話切るね、さよならー」など、ひどい言われようです。 でも、仲直りのあと上記の「嘘だから~」ということを毎回言われるのでずっと我慢してきました。 仲直りした後は、もっと大事にできる男になりたいとか好き好き言ってくれて、喧嘩してない時は人一倍優しい人です。 彼には「どれだけ傷つけてもいいから、大丈夫」とも言ってます。 でも、やっぱり大好きな人に言われたことは傷つきます。ひきずります。ショックでご飯も食べれなくて。 でもひきずってると「なんで引きずってるの?嘘だって言ってるのにめんどい」と、またキレるのでムリに忘れたフリします。 ですが、ここ2週間は、仲直りしてもその日か数日後にはいちゃもん?理不尽なことでキレられて、また喧嘩…の繰り返しです。 キレられた原因は、彼氏の気持ちより私自身の体調を優先した・写メちょうだいと言われたので昔の写メを送ったら、他の男といた頃の写メなんかいらないなどです。 彼からしたら、これは私が喧嘩をふっかけたらしいです。 彼も喧嘩はめんどいし疲れるから嫌だといいます。 私からすれば、彼からふっかけてくる…そう、思うんです。 私が、仲良くしたい、悲しいしさみしいと伝えると彼は 「辛いだけでしょ?・わざと辛くさせてるのもある・別れたほうが楽だと思って・つらくさせたくないから」そう言います。 喧嘩の時の言葉はうそ、でもこの言葉は嘘なのか本音なの?と聞いても「もういい・めんどい・そう思うなら勝手にそう思っとけば?・そっとしといて」などで答えてくれなくて。 何度も別れたくない、仲良くしたい、そう伝えるのにそんなことばかり。 他に好きな人が出来たのか聞いても違うといいます。 一度「ひどい暴言ばかりはかれて、別れたほうが楽だって思う時もあるよ?でも好きだから別れないんだよ」といったことがあります。 それを引きずってるのでしょうか? 喧嘩の時の暴言はかまわない。 でも、連絡がないとかそっけない態度は辛くて、でも別れるのはもっと辛くて。 話し合いが出来ない人で、すぐにもういい、めんどい、勝手にそう思っとけば?と逃げます。 また仲良くするにはどう接していけばいいですか?

  • 他人に全く興味のない彼氏について(長文です)

    こんにちは。20代後半の女です。初めて質問します。 男女問わずいろいろな方のご意見を頂ければと思います。 現在付き合って半年の彼(30代半ば)がいます。 まだお互いを完全にさらけ出していない状況で、初めてケンカをしました。 ケンカの原因は、『私が友達(男)の味方をした』と彼が思い込んでいる事についてです。 私は肩を持ったつもりも味方をしたつもりもありません。 彼が私の友達を良く思わなくても、それは彼の考え方や感じ方だし、とやかく言うつもりはありません。 ただ、私は私と仲良くしてくれている友達や先輩の事を悪く言われるのが耐えられなかったんです。 彼には「私の友達を嫌うのはかまわないけど、私の前では言わないで欲しい」と伝えました。 ですが、彼の方は「私が友達(男)の味方をした」と受け取ったみたいです。 私としては、何でそのような思考回路になるのか理解が出来ないので、謝るにも謝れず参っています。 私は彼も大事だし、友達も大事だし、家族も大事なので、順位を付ける事が出来ません。 というより、優先順位を付ける事自体ナンセンスだと思っています。 彼は付き合い始めの頃から、「彼女以外興味ない、他の人はどーでもいい、一切興味ない」と何回か言っていました。 ドライで淡白な人なんだなとは思っていましたが、彼の事を知るにつれて「??」と思うようになりました。 このまま仲直りしても、何かしらしこりが残りそうで不安です。 彼は私をとても大事にしてくれるし、私も今回の件を除けば順調に行っていると思っています。 皆さんはこのような私達をどう思われますか? このまま私が折れて謝って、以前の関係に戻った方がいいでしょうか? 特に男性の方、彼の心情はどのように思われますか? 説明が足りない分は補足させて頂きます。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼と復縁したいのですが、連絡をしていいのか迷っています。(長文です。すみません><)

    3週間前に約10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 きっかけは初めての大げんか。 私は自分の過ちを認め謝っているのに、あまりにも彼の態度がヒドイので逆ギレしてしまいました。ケンカはしょっちゅうで私はすぐ泣くか謝るのですが、私が逆ギレしたのはこの時が初めて。 その後、色々あり一応仲直りはしたのですが、関係はギクシャク。 彼から毎日連絡があったのに連絡は極端にへりました。 そのケンカの後数日経って彼のお仕事を手伝いに行きました。その日がケンカから始めて彼と会ったのですが、お仕事が始まる前に彼が”色々考えたんだけど、お互い大事な時期だし、今回に限らずもめることが多いから○○に好きな人が出来たら別れよう。” そんな事を言われショックで悔しくて“彼氏なら来週にでも作れるし、今別れよう。 先週丁度お金持ちの人に告白されて、彼氏がいるからって断ったの。今ならまだ遅くないから”っていいました。 彼は”いいよ”って言い別れることになりました。 その後一緒に働いたのですが、彼は”寂しいからって、お金持ちと付き合っても余計寂しくなるだけだよ。ちゃんと自分が好きになった人を付き合えよ”って言ってきました。 私は無視をしていたのですが、彼はずっと横で女の子のお客さんと見ると、”あの子かわいい!!”とか、彼は元夜の人で、夜の世界の表も裏もよーーーく知ってるからキャバクラとか大嫌いだったのに、突然マネージャーに”最近△△が安いらしいですよ。あそこ可愛い女のこ多いんですよ。行きましょうよ!”って言っていました。 仕事の後、前から約束して守ってもらえなかった食事に最後だからってことで連れて言ってもらいました。レストランに着いてからも、私達の行くレストランの隣のカフェを覗いて”ここに前一緒に働いてたカワイイ子がいるんだよね~”ってずっと立ち止まっていました。レストランではケータイで何人か友達に電話してキャバクラ行こう、とか言ってました。 そして私に”俺元カノに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。 ずっと連絡とりたかったのになかなかできなかったって。みんな俺の事忘れられないみたいなんだよね”って自慢話を初めました。だから私が”私も未練たらたらで絶対連絡してくるって言いたいの? 自分がいい男だから?”彼はそう言う訳じゃなくて・・・って口ごもってたけど、イライラして”私はないから!”って言ってしまいました。 レストランの後彼の家に行って荷物をとって別れたのですが、最後に彼は”俺は二度と後ろを振り返らない”って言っていました。 私は涙をこらえるのが必死で怒ったふりをして別れました。 それから一週間経ち、偶然私が彼に性病を移されたことが分かり(彼が私の初めての相手なので、間違いなく彼が保持者)、彼の体にも関わることなので悩んだ末メールを送りました。 性病を持っていること、私は大全然丈夫だから心配しないで、責めたりは一切しないしお互いの責任、お互い頑張ろう!!、離れていても応援しています。っていうとっても前向きな内容を送りました。 それから2週間経っても連絡はありません。 いくら明るい感じの内容のメールでも、大丈夫??くらいのメールは来ると思ったのに・・ 彼に愛されていなかったとは思いません。 ケンカの直前まで、すっごく優しくて、大事にしてくれていました。 恋愛経験は色々あったみたいですが、周りの人も△△があんなに本気になってる人は○○ちゃんがは初めてと言い、本人も初めて彼女を愛してるって思ったって言ってくれていました。 半年前にも彼からふられた事があるのですが、一週間もせず連絡がありプライドの高い彼は復縁したいとは言わず、仲の良い友達になろうって言ってきました。 その後、再会してすぐ復縁することになったのですが。 今回は私が振ったのか、彼に振られたのか・・・ この3週間彼からの連絡を待っています。 私が振ったってゆう風に彼がとっているなら絶対待っても連絡はないと思います。めちゃくちゃプライドが高い人なので・・ 別れた後の彼の言動、行動からして他に彼女ができてしまってるんじゃないかと思うと悲しいし、メールの返事がなかったのも、悩んでいるとかではなくてもう私への気持ちがなくなったんじゃないのかと思うと不安です・・ あと、”元カノとかに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。”って言う言葉が頭から離れません。 連絡をしても“なんだかんだいって○○結局みんなと一緒で俺が忘られないだな”とか思われるだけだったら、思うと悔しくて・・ でも、まだ彼を愛しています。 復縁したいなら、私から連絡すべきでしょうか><??

  • 振られて別れた彼女に対しての

    付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 それから2週間が経ち、連絡も一切とっていないのですが、 ツイッターとか、僕が嫌がっていたニコ生などで楽しそうに男の人と絡んでいるの見てしまいました。 女の人は切り替えが早く、男の人は未練がましいというのはよく聞きます。 だけどなんというか、悲しいのか嫉妬なのか、怒りなのか、なんとも言えない感情になってます。 まだわからないですが、すぐに彼氏もできるんじゃないかと思っています。 もう別れたのだから、彼女の自由ですが、あまりに切り替えが早く、少しショックでした。 自分自身まだ絶対に諦めたくない!とまで強い意志はないのですが、 もしやり直せるならやり直したいです・・。 彼女も少しは悩んだり、少しは引きずってくれてたり、してくれてるかと思いきや 全然そうでもなかったので、何とも言えない感情になってしまいました。 このような経験があるかたはいますかね・・・やはり女性は個人差あるでしょうが切り替えが早いんですね。。。 少し悲しいです。

  • 彼女と別れたのですが・・・。(長文)

    付き合って1ヵ月なんですが彼女のおじいさんが入院しているそうで多額のお金が必要と言うことで70万貸しました。その後もお金がいるという話ですがうちの家族がこれ以上お金を貸すことに反対しているためうちの家族を説得してから貸すという事にしました。するとある日彼女の携帯から男の人の声で彼女にお金を貸すのでその代わり今後一切連絡を取らないでほしい。と言われました。その後彼女からも電話があり自分が今後どこに行くのかもわからない。今電話した店の人じゃなくてあなた(つまり私のこと)からお金を借りたい。と言われましたが家族が承知したらと話すともう一切連絡してこないでと言われました。今後自分はどうして行けばいいでしょうか?

  • キャバクラに行く彼・・・

    付き合って3年の彼氏の事です。私ゎ彼氏の事がとっても大好きなのですが、会うたびに大ケンカをしてしまいます。そんな状況に嫌気がさしたのか最近彼氏ゎ友達とキャバクラに行きます。月一回くらいなんですが、行くと朝まで連絡が一切つかなくなるし帰ってきません。私ゎキャバクラに行かれるのも連絡がつかなくなるもすごく嫌だと言ってあります。でも治りません。会社の付き合いで行くなら、まだ許せても友達と遊びで行くなんてどうしても嫌なんです。しかも彼氏ゎ借金をしていて私からお金を借りたりもしています。私からお金を借りたりするのに自分のお金でキャバクラに行くんです。それを指摘すると俺のお金ゎ私との交際費だけに使わなきゃいけないのか?とキレられました。月一回くらいのキャバクラゎ許すべきなんでしょうか?

  • 男友達に言われた一言について(長文)

    長くて分かりづらいかもしれませんがどうかよろしくお願いします。 私は27歳の女です。 現在付き合ってる彼(28歳)がいて、交際期間は約2年半です。 彼とのことを一番相談している男友達(ここではA君とします、一つ年下です)がいて、知り合ったのは1年半くらい前です。 相談にのってもらっているのは主にメールや電話なので、相談のつど会ったりはしていません。 私は彼と、去年の10月末頃から1ヶ月ほど別れており、復縁をせまったのは私ですが最終的に申し出てくれたのは彼からでまたよりを戻しました。 A君は、この別れた日に「話きく時間作っておくね」と仕事をわざわざ早く切り上げてくれたり、 別れたその後もとても優しく話を聞いてくれて、私の代わり(?)に彼を「なんてやつだ」とか、まだ好きというと「やめとけ」と言ったりしていました。 それでも私は彼が好きで、戻ることができ、戻ったあともケンカがあると相談したりしていました。 ですが、とある日 「いつも同じ相談されて、何度も泣かされてるけれど、次に同じ相談してくるようならもう相談してくるな。」 と言われました。 理由は、話を聞くのがいやなわけではなくて、それくらいの気持ちで彼と付き合えという意味で言われたのです。 そして私は、約1ヶ月くらいですが泣かされるようなけんかがあっても連絡を一切しませんでした。 その分、自分で考えて行動するようにはなっていました。(ほぼ音信不通でした、A君からの連絡もありませんでした) それでも、最近彼と大きなケンカを起こしてしまい、いよいよA君に連絡し話を聞いてもらったのです。このときは、相談と言うよりも近況報告に近いものがありました。 そのときに言われたのが、「もう彼と付き合うのはやめておけ」ということと、「ヨリ戻されたときは負けたと思った」ということです。 そんな中、彼の方から連絡が来て仲直りすることができました。 でも、私はそのことをA君になぜか言えないのです…。A君のことが好きなわけではないし揺れてもいないのに、言えないんです。どうしてなのかわかりません。 来週、A君が私を元気づけるために「一緒に飲みにいって気晴らししよう」と言ってくれていて、日程をまだ決めていない状態なのですが、彼と仲直りしたことを知ればその予定もなくなると思います。 自分の中では、彼と仲直りしたことを喜んでもらえなそうだし、下手をしたら縁を切られてしまうかもしれないと思って言えない感じがしています…。 友情としての関係を崩したくなくて…でも、彼とのことを黙ったまま会うというのもいけないとわかっています。 こんな経験ある方いらっしゃらないのでしょうか? とにかく、A君から言われた言葉がなんだか心にひっかかっています。どういう心理なのかアドバイスいただけると嬉しいです。 「つもり」では、なんとか仲直りできたことを話し、飲みに行くのはなくなってもいいですが仲は継続させたいと思っています(これって変でしょうか;) 併せてアドバイスもらえると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。 わからないところは補足いたします。

  • 恋愛相談 復縁したい

    中三男子です。 一ヶ月ちょっと付き合った女子に振られました。 喧嘩をして仲直りをしたはずなのに、次の日に振られました。 仲直りしたはずですし、別れる理由が全くないと思い、直接聞きました。 すると、その彼女の友達が僕の事を多分好きらしく、 その友達と僕がお似合いだったから、らしいです。 僕にはとても納得できません。 なので、「もうやり直せんの?」「俺が好きなのはお前だけ」など 気持ちは伝えたつもりでしたが返ってくるのは「うん」や「ごめん」ばかり それで振られたのですが、僕には本当に納得がいかない理由です。 復縁はどうにかできないでしょうか?