プライドの高い男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • プライドの高い男性との関係について相談です。最近、彼との喧嘩で彼のプライドの高さに悩んでいます。
  • 彼は折れない、譲らない、謝らないという姿勢を持ち、喧嘩が続いています。
  • 私は彼のプライドについて理解しようと努力していますが、彼の謝罪のない態度に納得できません。謝ってもらうための方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プライドの高い男性に質問です。

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、たまに喧嘩をする事がありますが、彼は折れない、譲らない、謝らない。と言う事が最近わかってきました。 以前に喧嘩をした時は、 彼が言った言動に対して、私が傷付いたので(何度も言う)その事で喧嘩になったのですが、言ってしまった事は仕方ないから謝らないけど、今後は言わない。 との事でした。  その後、その件については確かに言わなくなりましたが、 何度も言った事に対して私が傷付いたのに、一言も謝罪がないのが納得いきませんでしたが、いちお仲直りしました。 先日も、喧嘩?のような空気になったのですが、 私が友達の事で相談をしていたのですが、 その中で彼が、俺に対してはいつでも折れないとだめやで。と私に言ってきたのですが、 私はそれに反論しました。 私はできるだけ、折れたり、譲ったりはするかもしれないけど、 全ては無理やと思う。 と言いましたが、 それで機嫌が悪くなったのか2日連絡がありません。 元々は、友達の相談だったのですが、 彼の意見とは違ったので、それでも少し揉めました。 翌日、 私の事(友達の相談)で気分悪くさせてしまったら、ごめん。とはメールしましたが、 それ以降連絡がありません。 プライドの高い男性は、何をしても謝る事はないのでしょうか? 何をしても謝る必要はないと思ってるのでしょうか? もしくは、 謝ってもらう方法はありますか? ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzyano
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.7

メチャメチャプライドの高い男です。(笑) プライドが高くなるには原因があります。 (1)超一流の中高大在籍、卒業 筑駒・灘・開成・麻布 東大・京大・早慶・医学部等 (2)超一流企業勤務、国家公務員、医者等 (3)独立して大成功→大金持ち (4)親or本人が著名人 (5)親が大金持ち (6)一芸に秀でた才能の持ち主 スポーツ・音楽・芸術等 (7)美男子、高身長 この項目に該当する数が増える程、どんどん天狗になりプライドが高くなります。 もちろん、上記条件を備えても、誠実で謙虚な方も沢山いらっしゃいますが・・・ プライドの高い男は(1)~(7)に該当しない男を見下します。 プライドの高い女を攻撃します。 とても嫌な人種です。 でも、この嫌な人種達が日本を動かしています。 貴方の彼氏は(1)~(7)に該当していますか? 複数或は幾つも該当しているのであれば、もう仕方ないです。 女性が服従するまで攻撃を続けるでしょう。 確固たる自信に基づいて発言しているので、謝る事はありません。 但し、謝ることにメリットを見出すことができれば別です。 良く大臣が失言をして謝っていますよね。 あれは、決して反省して謝っている訳ではありません。 自己の利益を勘案して謝っているのです。 貴方の彼氏が(1)~(7)に該当していれば、一緒になっても物質的未来は明るいです。 精神的未来は貴方次第です。 割り切れば、以外と操作は簡単ですから・・・ 但し、貴方の彼氏が(1)~(7)に該当しないのに「プライドの高い男」であるならば、それは単なる「ばか」です。こうした「身の程知らず」はいずれ社会から抹殺されます。貴方が復讐しなくても社会が仇を取ってくれるでしょう。 若い女性に夢の無い話を書いてしまいましたが、もう一度いいます。 プライドが高くても、誠実で謙虚な方も沢山いらっしゃいます。 素敵な恋愛を楽しんで下さい。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼は上記に該当するところがあると思います。 プライドが高くても、誠実で謙虚な方も沢山いらっしゃいます。 ↑ そうですね、そのような方も沢山いるのだと思います。 そのような人に認められるような女性にならないとダメですね。 努力したいと思います^^

その他の回答 (9)

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.10

あああ、私の彼も似たようなタイプです。 彼はいわゆるイケメンで体格も良く性格はS。 いつも女性の方から言い寄られるせいか プライドの高さはエベレスト級です。 ただ、二人になるところっとかわり 甘えん坊になります。 そんな傾向ないですか? だから、喧嘩の時にはとりあえず折れておいてあげると そのうち 「さっきは言い過ぎてごめんね。。。」 と甘えた声であっちからあやまってきます。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の彼氏さんもプライドが高いのですね^^; でも、うまくいってるようでいいですね^^ 私の彼氏の場合、 イケメンで・・・と言う訳ではないですが、 米外資の1流企業で働き、オシャレでそれなりの雰囲気はあるかもです。 そこがプライドの高い原因かも? ただ、二人になるところっとかわり 甘えん坊になります。 ↑ まさにその通りです^^; ただ、彼の場合謝るとしても、時間に遅れた場合とか、 何かをしてて私の電話に出れなかった場合とか、 そう言う時だけで、、、 質問者様のような、 喧嘩の時の「さっきは言い過ぎてごめんね。。。」 みたいな一言は、一切無いんです。。。T-T 「さっきは言い過ぎてごめんね。。。」 と甘えた声であっちからあやまってきます。 ↑ こう言うのがあると、喧嘩しても許せそうですよね^^

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.9

それ、プライドじゃないです。 ただの意地っ張り、自己中。 おだてて、手のひらで転がすように扱えばチョロいです。 プライドの定義が時代とともに変わってきているようですが、 プライドは鎧ではなく、信念です。負けず嫌いとも天狗とも違います。 プライドは、自分を守ったり自慢するために持つのではありません。 また、相手を負かすためのものでもありません。 プライドとは、自分を気高く保つために、自分自身を納得させる規範です。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライドとは・・・・納得です。 彼はプライドが高いと言うだけではないですね^^;

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 「俺に対してはいつでも折れないとだめやで。」には、“プライドが高い”というよりは、男尊女卑の考え方が感じられます。彼は男友達には、案外ヘコヘコしているかもしれません。  彼の気持ちとしては「お前は俺様に絶対に逆らうなよ!!!」ということで、精神的な幼さを感じます。結婚したら、ふんぞり返って何もしないタイプと思います。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は男友達には、案外ヘコヘコしているかもしれません。 ↑彼の場合は、友達にもプライドが高そうです^^; しばらく放置で様子見ます^^;

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

プライドの問題では無いですね。 恋愛は、相手のコトを「自分より大事」くらいに想えば、相手に対して折れるコトが出来るんです。 違う言い方をすれば、衝突した時、相手を絶対に失いたくないと思ったら、相手を尊重して、自分が折れるしか無いんです。 彼氏さんが折れないのは、そこまでは質問者様のコトを想ってないからかも知れません。 謝らせられるかどうかは別として、一度、質問者様からは連絡を取らないままにすれば良いですヨ。 彼氏さんが連絡してくれば、質問者様は「謝って!」と要求すれば良いです。 それで彼氏さんが折れればヨシ! 折れなければ、別れたら良いかも知れません。 折れない場合、彼氏さんは、ぶっちゃけ、まだワガママなガキなんです。 自分を曲げず、大事なモノを失う様な。 さもなきゃ、それほど質問者様を愛してないってコト。 ホントはプライドなんてのは、自分を守るために有るんじゃないんです。 自分を守るためになんて、人はそんなに強くなれないから。 自分が愛する存在が、自分のプライドの中身なんです。 モチロン自分も含めても良いですが。 たとえば自分より大事な恋人とかが、自分のプライドの中身になったら、自分自身より、もっとデッカいプライドになるんです。 自分のためのプライドなんて、ホントにつまらないモノです。 空腹で死にそうでも、意地を張って餓死しちゃう様な、マイナスのプライドです。 でも、恋人とか自分の子供が餓死しそうなら、必死で働くとか物乞いでもドロボーでも何でもするでしょ? そういう存在を生かすためには、自分も死ねません。 みんなが生きるための、プラスのプライドです。 愛する人を生かすために、土下座するコトは、屈辱でも何でもありません。 つまらないプライドを捨て去って、もっと大きな誇りとか大事なモノが手に入れられるんです。 愛する恋人を守るためなら、世界中を相手にしてでも戦えます。 ソレってモノすごい力です。 でも自分の身を守るだけなら、世界中が相手だと・・・逃げ出すでしょ? 視点を変えたら、自分と相手が衝突した時、その相手が「世界中を相手にしてでも・・」って思うくらい大事だったら、相手は世界中と同じくらいですから、逃げ出すしか無いワケです。 だから自分が折れるしなないんです。 お互いにそう感じれる様な相手と、恋愛するとか。 今の恋愛をそういう風になる様に高めて行くとか。 それが出来れば恋愛はいつまでも続きます。 出来なきゃ、いずれは別れが訪れます。 質問者様の方も、相手に「謝らせたい!」じゃなくて、「相手が謝るくらい、相手にとって大事な存在になる!」って考えて下さい。 相手のプライドを奪うんじゃなくて、自分が相手のプライドになるんです。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝らせられるかどうかは別として、一度、質問者様からは連絡を取らないままにすれば良いですヨ。 ↑そうですね。 今回はしばらく放置(と言っても翌日にはメールしたんですが・・・)したいと思います。 質問者様の方も、相手に「謝らせたい!」じゃなくて、「相手が謝るくらい、相手にとって大事な存在になる!」って考えて下さい。 ↑そうですね。 そうなるような素敵な女性になれるように努力したいと思います^^

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

相手の言うことを論理的に考えて、自分の意見が間違っていると思えば、言ったことを謝る。ことが出来るのがプライドだと思いますが。単に意見を変えないだけなのは、プライドではなく頑固なだけではないでしょうか。間違っていれば直す。相手の言うことをきちんと聞いて判断することが出来ない男では先が?でうね。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライドじゃなく頑固なだけ。。。。 確かにそうですよね。。 いいところもあるのですが、その部分で今後も喧嘩が重なるようでは、 私の気持ちも無くなる気がします。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.4

元来の男と女の関係とは、あなたの彼氏が望むような関係なんです。 どこでどう間違ったのか、外国の真似なのか判りませんが、男女平等が蔓延って 本来の男らしさ、女らしさが曖昧になってます。 彼の意向に添えないのなら別れるしか有りません。しかし、私から観れば一本筋の通った 骨のある男ですね。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様も、私の彼氏のように、折れない、譲らない、謝らないタイプなのでしょうか? 回答者様には、それを認めてくれる彼女、あるいは奥様がいらっしゃるのでしょうか? いるなら、本当に大切にしてあげてください。

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんにちは。 >プライドの高い男性は、何をしても謝る事はないのでしょうか? >何をしても謝る必要はないと思ってるのでしょうか? 『まだ、彼はそういう時期』なのです。 『幼い子供』は良し悪しの判断も付きませんから、 『自分の世界が狭く、判断基準も価値観も不確実そのもの』なのです。 ですから、『自分が全て』と思い込む事で、 自分を守り、誇示しているのです。 今後、お付き合いが発展するのかどうかは、 知る由も有りませんが、 仮に『このままお付き合いが実って、結婚、そして彼の寿命が尽きる時』には、 おそらく『今まで、苦労、迷惑の掛けっ放しで申し訳なかった、 それなのに、これまで一緒に居てくれて本当にアリガトウ…』ってなる事が多いのが、 『世の夫婦』には多くあるパターンのようですよ。 しかし、『実年齢より“精神年齢”でご自身に会ったお相手を選択した方が、 女性にとっては、幸せの近道』かも知れませんけどね。 それでは。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寿命が尽きる時にようやくですか・・・・。 しかし、『実年齢より“精神年齢”でご自身に会ったお相手を選択した方が、 女性にとっては、幸せの近道』かも知れませんけどね。 自分の性格を考えると、上記のように違う人を探した方がよいのかもしれません。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「プライドの高くない男」で申し訳ありません・・・。 (・.・ゞ >プライドの高い男性は、何をしても謝る事はないのでしょうか? ↑ こうゆう人は、『プライドが高い』とは言いません。 「自分の過ちを認めるコトが出来ない、困った性格」なのです。 彼氏に聞いてみたら如何ですか?。 ★「会社でミスをして上司に怒られたら、どうしますか?」 って・・・。 >何をしても謝る必要はないと思ってるのでしょうか? ↑ 「謝らない」ってコトは、そう思ってるんでしょうネ。 >謝ってもらう方法はありますか? ↑ 思い当たる方法は、ありません。 以上。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、謝らないと言う点では、困った性格なんだと思います^^; 今後、少しずつ説得を試みて少しは変わってくれるか? 私の気持ちが限界に達するか? もう少し様子見でいきます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 意地の張り合いをするしかないでしょう。  彼が折れずに連絡して来ないなら、あなたも折れずに連絡しない。  最終的に別れるのが恐い方が折れて連絡し、そこで恋愛の上下関係が決まる。  したがって、彼に折れさせたかったら、あなたは「折れるくらいだったら別れてもいい」と覚悟を決めて、彼が折れて連絡してきて謝るまでは突っ張ることです。  彼に、ギャフーン!!! と言わせてやって下さい。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくこちらから連絡しないでおこうと思います。 今の時点ではそのうち、私がしびれを切らしてしまうかもですが^^; でも、今後も毎回私が折れないといけないなら、 私の性格上、限界がくると思うので、それまでに彼の態度が少しでも変わってくれるかどうかですね。

関連するQ&A

  • プライドが高い男性は何を考えてるの?

    最近、私の周りで「ん?この人、プライドが高いのかな?」と思う男性がいる事に気づきました。 私は男性のプライドの高さから来る言動行動がよくわからなくて、関係がうまくいかなくなってしまう事が多かったんです。 最近はそのせいで恋愛のチャンスを逃しているかもしれないなぁ…とも思えてきたので、男性心理をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 例えば、下記の例はプライドの高さから素直になれない言動行動だと思いますか? ●飲み会で友達(♂)と私が仲良くしていたら、帰る時にムッとして、二次会に誘われている私をタクシーに連れ込んで帰ろうとする。で、彼の自宅に到着したらお会計もせず無言で降りて行った。 (えっ!?タクシー代は…結局全額私が負担) その後、友達にメアドを教えた事を知った途端「僕は○○さん(私の友達・既婚者)がいい」と宣言する。 (別にそんな話題をしてない時に) ●私の見た目を誉めていた男性が(第三者から聞いた)他の女性を私の目の前でこれみよがしに誉めちぎる。かつ私をその女性の前でこき下ろす。 (「あ、いたの?気づかなかった」とまで言ってきます。私、あなたに何かしました??) ●友達(♂)から「コイツは○○ちゃん(私)の事大好きなんだよ」とみんなの前で言われて「付き合っちゃえよ」と盛り上げられるも全然話しかけて来ず、その後彼からは連絡もないし、こちらからメールしてもぶっきらぼうな返事のみ。 (返信の反応は早い。でも本当に周りが盛り上げるほど私の事好きだったのか?と疑問) 今までの私だったら「なんだコイツ」でスルーしていたんですが、どうやら世の中にはプライドが高かったり天の邪鬼であるがゆえに素直になれない男性がいるという事もわかってきました。 ちなみに上記に挙げた例はみんな別人です。 私が勘違いしてるだけかもしれないし、その点も含めて皆さんから彼らがどんな気持ちで言動行動をしているかの意見をお聞きしたいです。 また、プライドの高い彼と付き合っている女性にお聞きしたいんですが、素直な反応がなくて、しんどくなる事ありませんか? また、我こそはプライド高しという男性は、女性に(特に彼女)どのように接してもらいたいものなのでしょうか? 忌憚ないご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • プライドの高い男性に注意するには?

    主人の事です。 主人本人は自分では認めていないのですが、プライドが高く、 人に注意されたり意見されたりする事を極端に嫌います。 例えば、ごみの分別などを間違うので 「これはこっちに捨ててね」と言うと「あー・・・」と言って不機嫌になります。 それでまた間違うと、また不機嫌になるのが嫌なので何も言えなくなります。 こういった場合、相手を傷つけないで上手にお願い又は注意するには、 どういった言い方が良いのでしょうか?

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。

  • 特に男性の方に聞きたいです

    男性の方に聞きたいです。 今彼氏と喧嘩をしていて連絡を 無視されています。 喧嘩は100%私が悪いのですが、 仲直りがしたくて何度も何度も メールで謝ったりしましたが全 く連絡がありませ ん。 今彼は実家に帰っているので会 える距離にいません。 彼は昔ひどい時期があって私は すぐ不安になってしまいます。 特に地元など私が知らない所は すごく不安になってしまいます 。 うざいとわかってるけどどうし ても彼に不安をぶつけてしまっ て私がずっと機嫌悪かったり態 度悪かったりして電話で喧嘩に なってしまいました。 できるだけ早く仲直りをしたい のですがどうしたら男性の方は 仲直りしようと思いますか、 今の彼は何を考えているんでし ょうか すごく仲直りしたいのですが どうしたらいいかわかりません 、 よくこうやって彼が怒ると 連絡を無視されたりするのです が いつもは半日ほどで あっちも連絡してくれますが 今は2日経っています…

  • プライドの高い男性への接し方を教えてください

    とてもプライドの高い男性Aさんに仕事の悩みを相談し、親身になって くれていましたが、今回は私とは意見が合わないなあと思っていました。 (私はAさんが好きでお互い気持がある事を確認しています) 彼の子会社でその仕事に直接関わっている男性Bさんと現場で相談 していたらあっさり解決してしまいました。 (Bさんはとても親切な方で通常なら無理な事を今回に限り通して くれたお陰でなんとか解決しました) Bさんの事をあまり良く思っていないAさんには言い辛いので 会った時に話そうと思っていたところ、Aさんからメールで あの件どうなった?と聞かれてしまい、Bさんの意見に従った事を 婉曲に伝え、会った時に言おうと思っていた、申し訳ないと メールで返信したところ、ぱったり連絡が来なくなってしまいました。 これは男性心理としてどういう事なのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか?彼が大好きなので悲しいです。

  • プライドが高すぎなこの男性って!(怒)

    彼氏のことです!以前から性格が合わないのはお互い重々承知でした。 正直、普段から口論が絶えません。 それでも互いに、相手を好きな気持ちが強いので別れず付合ってきました。 しかし!!!今回ばかりは自分でどう考えても納得がいきません。 そこで、皆様のご意見を聞かせてください。 そもそも喧嘩は発端は些細な事です。 そのうち大きな口論へと発展してしまいました。 私は、起こった喧嘩はその場ですぐ解決したい人で、彼はカッとなるとその場から逃げたい者同士なので、 まず、馬が合いません。 その末に彼がカーっとなりすぎてお決まりの。しかもその言葉は二度と言わないと誓ったはずの 「もう別れよう」 を発してしまいました。 そしてGWに予約までしてた予定も「行かない」 と言い放ち。携帯の電源を切りました。 私は、仲直りしたくて駆け寄りましたが全く話す事は無いの一点張り。 別れたくない。ちゃんと話して仲直りしよう。GWの予定も行きたいと意志を伝えました。 本当に別れるつもり?との問いにやっと返信があり、 本当に別れるつもりはないけど、機嫌直らないよ。みたいに言われたので。私も疲れて、「じゃあもういいよ。どんな理由であれ簡単に突発的に別れを切り出す人とは今後はやっていけない」 というと急に連絡を取って来ました。 そのやり取りに至るまでにも、自分が折れてやってるのに私が乗らないとわかると急に態度を変え、もう本当にいいよ。とまだ音信が途絶えたり。 とにかく自分の思い通り相手が駒のように動かなければプイっとなる人で非常にガキです。それでも5つ上です。 とりあえず後日会って話をする事に。 だけどその内容が、GWは行くのか?とか俺は一切謝る気はない。 ですって。 なんでそんなに上から目線?あなたから行かないとも別れようとも言ったのよ。 まずは今回の発言を撤回するとかごめんねが先じゃない?と言うと 何故私は俺と同じ立場でものを言ったり言い返すのかと言われ。 彼氏彼女だし。私も人間だから意見くらいあるし対等であるべきだと伝えました。 すると衝撃の一言が!!! 普段、自分は私の事を色々サポートしてやってるのに対等にしようと言うのが気に食わない! 対等にと言うのなら金銭的な面やその他色んな面でも全て対等にすべきだ。 用は養ってやってるのにガタガタ、俺様に意見などするな!って言い方でした。 チョット待って下さい。確かに食事やデートでのお金は彼が出してくれますがその他の買い物や色んな場面では 私も支払おうとします。 ですが、普段の彼は出そうとする私を無理に押し切ってでも払ってくれます。 一度は、お金は出さないでくれ、男として惨めになるとまで言われた次第です。 だから、私も女に出されるのが嫌いな人だと認識し他の所でお返ししたりしていました。 (食事を作ったり服をプレゼントしたりと) 皆さま!この発言はどうですか? 男尊女卑ではないでしょうか?結婚などしたら生活費を稼ぐ立場になるかも知れないのに、 今からこの発言は。 ちなみにプライドが高いのでこちらの情や気持など一切伝わりませんし、 こちらから喧嘩などで連絡しないと、自分からは絶対にしても来ないし、 折れることもありません。私が居なくなって困る。だから戻ってきてくれなど絶対に言いません。 (すみません女の勝手な欲求です(笑)) まず、私がどんな気持ちかを聞いてから、自分もそうだと言ってきます。 もうその度に負けた気がして悔しくなります。 お互い結婚しようと考えてますが、まず今の彼はとても結婚できる立場ではありません。 職は安定していない。親からは自立していない。貯金はなくなる。 見栄を張る為、最近はカード分割ばかり。 (最近知りました。だからもうお金は使わせられません) 結婚式を挙げるお金もない。 私も人様に自慢できるほどしっかりはしてませんけど、正社員で勤務中。貯金はそれなりに有る。 親元離れて自活してる。 一体どこに自信があって、女が離れていかない自信があるのでしょうか?

  • 特に男性に質問。

    私には付き合って1年になる彼氏が居ます。そして彼を含め、今まで付き合った彼氏はみんな喧嘩しても絶対自分から謝りません。相手に100%否があったとしてもやはり謝りません。 とりあえず気まずいから適当に面白い話題でもふってご機嫌直してもらうか・・・くらいの事ならありますが・・・。 やはり男性は自分が悪くても彼女に謝るなんて事はしたくないのでしょうか?またそれは何故なんでしょうか?プライドなのか意地なのか、ただ単に今まで付き合った彼がそういう性格なのか私には判りません。女性の方も「多分こうなんじゃないかな?」みたいな意見でもいいので是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。

    天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。 彼氏は、彼女とは連絡をたくさんとりたいし、今日の出来事などを共有したいという思いが強い人です。 そんな彼氏と、連絡がとれない時間をつくってしまい(携帯の電源を2時間ほど切っていた)一方的に怒られ、10日ほどLINEを未読無視されていました。 昨日の夜に電話をかけましたが出なかったので、長文の謝罪LINE(嫌な気持ちにさせて申し訳なかったこと、今でも大好きなこと)を送ったら10分程で既読になりましたが、返事は返ってきておりません。 彼氏の性格は、天邪鬼でプライドが高いです。 このような性格の人は、謝罪LINEがきてもすぐには許せないものなのでしょうか。 今回の喧嘩がある直前は、旅行のお土産を買ってきてくれたり、毎日のように寝るまで長電話をしていたので、今回のことで冷めた訳ではないと思うのですが、連絡をとれない時間をつくってしまったことで一気に冷めることもあるのでしょうか。 ご意見やアドバイスを頂けますと幸いです。

  • 彼のプライドが高いからでしょうか?(特に男性のかた教えてください。)

    こんにちは。 大学生の女です。 以前、こんな質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3395499.html もうすぐ試験もあり、相変わらず忙しい毎日です。 忙しいのですが、とても寂しいです。 最近彼があまり連絡してくれなくなりました。 目標に向かって忙しい私に気を遣ってなのかとも思いますが、 彼はプライドが高いので連絡しないだけなのかもしれません。 男性で、常に自分が優位に立っていたいタイプっていますか? 彼は就職も決まり授業もなく暇なのに、友達との飲み会やサークルの用事を理由に忙しいと言い、あまり連絡がありません(わたしからもあまりしません、忙しくて余裕がなくてできないことが多いです)。 彼は自分の方が暇だから連絡するとかいった立場に立ちたくないのかなと感じています。 彼女より暇なのが嫌というか、彼女に暇と思われたくないとか・・・ そういうことってありますか? 私の用事の方が明らかに重要度が高い(失礼な言い方ですが)のに、自分も忙しくて寂しい思いさせててごめんと言います。 連絡がないのはたいしたことではないと、このサイトの回答でよく見かけますが、やはり不安です。 自分が忙しい時ほど不安なんです。 メールも前ほどラブラブなものではない気がします(好きとか少なくなった気が・・・)。 会っているときは、前と変わりないです。 こう思うのは、私が弱いから、私が彼への要求を強めているからでしょうか? そして彼のプライドを傷つける、彼に無理をさせているのでしょうか。 みなさんの質問や回答を見ると、ただ落ち着いてきている時期なのかなとも思います。 少し寂しいということを、ポジティブに伝えています。 彼は愛情がなくなってきたと考えるのはまだ早いですよね。。(?) (1)彼はなぜ連絡してこないのでしょうか? (2)こういうとき、私はどう行動すべきでしょうか? (3)もし彼がプライドで行動している場合、私から連絡すればいいのでしょうか? (4)こういう忙しい彼女だと冷めますか? 彼に負担をかけたり要求をしたりはしたくありません。 昔の恋愛の経験から、いきなり別れを告げられるんじゃないかという不安が突然襲ってくるときもあります。 彼は私の全てではありませんが、一番になってしまったようです。 色々書いてしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。 彼とずっと一緒にいるため、私のすべきことはなんでしょうか。

  • 何度も喧嘩別れ。プライドの高い元カレ

    こんにちは。 私は今年で付き合って4年目の彼氏がいました。 去年から私の仕事の関係で他府県に引っ越しをし 遠距離でもないですが同じ地元から離れました。 すると、元々束縛や不安症の彼は さらに酷くなり、言われ続けている私もそのストレスで売り言葉に買い言葉で言い合いになることが多くありました。 幾度となく喧嘩と仲直りを 何度も何度もしつこく繰り返してきました。 その度に彼は一方的に連絡を遮断、 時にはブロック(今回はされていません) ひどい言葉を言い放ち、聞く耳は持たない。 「もうええ、もう2度と会わん、もういらん、お疲れ、さよなら、もう本気で吹っ切れた、何回も何回も繰り返さん、チャンスはやった、もらった」 これを毎回の遮断する前に言い放ってきます。 いつも私がすがって、説得をし、 時間をかけて機嫌をなだめていきました。 今回もそうです。 内容はすごく些細な事ですがせっかく会えたのに普段はラインで喧嘩をするものの、会っている時に喧嘩、言い合いをしてしまい事の発端は私で、彼から一方的に切られました。 ブロックはされていないです。 私が怒っている時は 必死にすがってきて、 「離れたくない、離れるつもりはない」 「俺がすがったら無視?選択肢は君になったね」 「俺はお前がいいから連絡を続けている」 など。 しかも、別れる前日にこの発言を言われて次の日に私のせいでキレて遮断されました。 自分の立場が下になった瞬間 関係を修復するように必死になるのに 立場が逆転するといつも遮断されます。 今回も 「2度と連絡してくるな、てか、いらない」 「もう二度と会わんから、目の前に現れないでほしい、迷惑だから気持ち的にも」と言われ それから今日で3日経ちます。 彼からの連絡はありません。 謝罪の文、彼が好きな事、離れたくない事 それは伝えて既読ブッチのまま。 これはもうこん限りできっかけは些細なことだったとしても終わりなのでしょうか。 彼なりに決めたのでしょうか。 11月に彼に遮断された時は 私も疲れてしまって追い連絡もせず 初めて彼のことを放置すると 4日後に 「ちゃんと謝りたい、後悔している、1週間足らずで私への寂しさの限界が来た。」 と言って連絡が来たこともありました。 なので、より一層今回こそ決めたのかな、と。 それ以降喧嘩になる度に私がその時拗ねますが 結局はすがっている状況なので 今回は謝罪の文を送ったっきり既読ブッチをされていますが放置している状況です。 彼にとっても私にとってもこの関係性は本当に良くないのは分かっています。このままだとまた戻ったとて幸せになれないのも分かっています。 ですが私なりに、彼なりに努力は少しずつ していたのは事実なので相談としてこの場を借りさせていただくことになりました。