• 締切済み

彼のプライドが高いからでしょうか?(特に男性のかた教えてください。)

こんにちは。 大学生の女です。 以前、こんな質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3395499.html もうすぐ試験もあり、相変わらず忙しい毎日です。 忙しいのですが、とても寂しいです。 最近彼があまり連絡してくれなくなりました。 目標に向かって忙しい私に気を遣ってなのかとも思いますが、 彼はプライドが高いので連絡しないだけなのかもしれません。 男性で、常に自分が優位に立っていたいタイプっていますか? 彼は就職も決まり授業もなく暇なのに、友達との飲み会やサークルの用事を理由に忙しいと言い、あまり連絡がありません(わたしからもあまりしません、忙しくて余裕がなくてできないことが多いです)。 彼は自分の方が暇だから連絡するとかいった立場に立ちたくないのかなと感じています。 彼女より暇なのが嫌というか、彼女に暇と思われたくないとか・・・ そういうことってありますか? 私の用事の方が明らかに重要度が高い(失礼な言い方ですが)のに、自分も忙しくて寂しい思いさせててごめんと言います。 連絡がないのはたいしたことではないと、このサイトの回答でよく見かけますが、やはり不安です。 自分が忙しい時ほど不安なんです。 メールも前ほどラブラブなものではない気がします(好きとか少なくなった気が・・・)。 会っているときは、前と変わりないです。 こう思うのは、私が弱いから、私が彼への要求を強めているからでしょうか? そして彼のプライドを傷つける、彼に無理をさせているのでしょうか。 みなさんの質問や回答を見ると、ただ落ち着いてきている時期なのかなとも思います。 少し寂しいということを、ポジティブに伝えています。 彼は愛情がなくなってきたと考えるのはまだ早いですよね。。(?) (1)彼はなぜ連絡してこないのでしょうか? (2)こういうとき、私はどう行動すべきでしょうか? (3)もし彼がプライドで行動している場合、私から連絡すればいいのでしょうか? (4)こういう忙しい彼女だと冷めますか? 彼に負担をかけたり要求をしたりはしたくありません。 昔の恋愛の経験から、いきなり別れを告げられるんじゃないかという不安が突然襲ってくるときもあります。 彼は私の全てではありませんが、一番になってしまったようです。 色々書いてしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。 彼とずっと一緒にいるため、私のすべきことはなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

簡単です。それはあなたに興味が無くなったから連絡がないのだと思います。違う人を探したほうが、時間が無駄にならないです。

• h1r0s13
回答No.5

1)ここは日本です。「ロミオとジュリエット」のイタリアではありません。男には男の友情を作る時間が必要です。その方は将来にわたって無二の親友になるかも知れません。 また彼は、就職に全力を傾ける時期でもあります。少し時間の余裕を与えてやってください。空になり模索するときは、今しかありません。 2)「妻をめとらば才長けて、みめ麗るわしき、情けあり…」の才をよくお考え下さい。今はあなたたち共に品格を磨く絶好の時間です。 3)そんなにプライドが高いのですか。プライドが高くて成功した人は一人もおりません。それは実在界においては皆無です。どの次元においても、謙虚さが一番です。 4)いえ、一向に冷めません。むしろ私の場合は、              ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆                                   大感激です。              ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   

• vervis
回答No.4

質問を読んでいて漠然と感じることがあります。 あなた、彼に付き合ってもらってるって感覚なの? 男がイライラする女の姿として・・・ ・変に気を回しすぎる、意味のない遠慮 ・ゴメンの連発 ・用事のない連絡 ・連絡してきて用件を言わない ・マイナスイメージな言葉 ・試すような言動 これらは全てウザイ。付き合ってる彼女でもうんざり。 あてはまることはないでしょうか? 文章全体あてはまってると思いますが・・・ (1)そういう気分ではないから (2)無視 (3)憶測でプライド高ときめつけるのもおかしいが   言いたいことはすぐ簡潔にストレートに伝えるのがいい。 (4)忙しいことで冷めるわけがないでしょ? とにかく訳わかんないことでウジャウジャ言われるのは 男は特に嫌います。面倒くさいのです。 下手に下手に出られるのもシャクに障ります。 だから毅然とした態度で接して下さい。 その方が女性として魅力的です。

• manitou
回答No.3

前回、今回の質問の文面からは「彼のプライドの高さ」は読み取れませんでした。 逆に質問者様が、物事に優劣、順番をつけたがる方なのかなと感じました。 「追いかけてると思われたくない。」 「負担をかけたり、要求したくない。」 何故そんなふうに考えるんでしょう? 「彼は私の全てではありませんが、一番になってしまったようです。」 素敵な事じゃないですか。 その気持ちが彼に伝わればいいですね。 少し恋愛に対して力み過ぎではないですか? お気に障ったらすいません。

• aymhfgy
回答No.2

お話、伺って、質問者さま、色々、考えすぎではないかと思いました。 前回の質問も拝見しましたが、このお付き合いを大切にしたいあまりに臆病になってしまわれてるのではと感じます。 カレはプライドが高いというよりもクールな人だと思います。あまり異性とベタベタしたくないタイプで別に特に貴女にだけこういう態度をとられているようには思えません。何故、連絡してこないかというと少し気分的に環境の変化もあって(就職が決まったとか)気持ちがそっちへ行ってしまったのであって悪気ではないが少し疎遠になったのだと思います。 貴女から声をかけることが必要と思います。(あたってくだけろ)という言葉がこの世にはございます。恋なのです。多少の相手への負担、要求は仕方のないことだと思います。現に連絡してくれなくなったことで貴女は心の負担があるではないですか。 恋はフィフティ フィフティであるべきです。遠慮ばっかりしていては進みません。相手は煮え切らない人だと誤解する可能性があります。 貴女から連絡してください。そして話し合ってください。勇気を持ってください。

• IWantYou
回答No.1

まず、あなたの気持ちを押し付けるのではなく、彼のはっきりとした気持ちを知るべきです。 文章からは彼が、貴女の思いに対して少し逃げている感じが受け取れます。 彼の気持ちが貴女から少しでも離れ始めいるのなら今は深追いは禁物です。少し時間をおいた方が良いでしょう。 昔から追うと逃げる、逃げると追うと言うのが恋愛の常識です。 余計なことを一つ。 今の貴女は恋していますね? 彼を愛してください。 愛という字は真ん中に『心』と書きます。 だから真心があるのです。 求め続けるものが恋 与え続けるものが愛です。