• ベストアンサー

キネステティクスについて

Tastenの回答

  • ベストアンサー
  • Tasten
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

キネステティクスは、フランク・ハッチとレニー・マイエッタの開発した「動きの概念」を教えるセミナーです。現在、MH Kinaestheticsとしてドイツと日本で教育しています。フランクとレニーのもとで、教育を受け独立したイナ・シトロンはDG Kinaesthetikというセミナーをつくり教育しています。イナの後、マネージャーになったハイジ・バウダー・ミスバッハはViv-Arteというセミナーをつくりました。ときどき宮城大学に来て教えています。ハイジ・バウダー・ミスバッハの独立後、European Kinaesthetic Association(EKA)がつくられました。上記、4つがドイツで教えています。各セミナーはそれぞれが教育資格を認定しています。互換性はありません。基本概念はほとんど同じです。 「キネステティクス」「キネステティク」でネット検索すると、たくさん出てきます。

参考URL:
http://www.kinaesthetics.com/org.html,http://www.kinaesthetik.de/index.html,http://www.viv-arte.com/
iuhw1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、英語とドイツ語を勉強しながらやってゆきたいと思っています。日本で開催されるセミナーが増えて、自分のお給料が増えてくれればよいなあと思っています(笑)

関連するQ&A

  • どんな資格試験で電卓を使っているのでしょうか?‏

    よくカフェで20~30代の人が電卓を使って試験勉強のようなことをしていますよね。 あれは何の資格試験の勉強をしているんでしょうか? 電卓を使う資格試験って何でしょう? 詳しい方、情報提供お願いします

  • アメリカの音楽大学について 教えてください。

    アメリカ音楽大学に行きたいと思いいろいろサイトで検索しているのですが、やはり一人では限界があります。 そこで質問なのですが向こうに勉強しに行ったかた。現地の情報を知っている方がおられましたら情報を提供していただきたく思います。 また、英語のスキルなど必要なものなども教えていただければありがたいと思っております。 よろしくお願いします。 向こうに勉強しに行く内容はエレキギターでR&Bやロックを勉強したいと思っております。 また、キーボードの勉強もしたいと思っております。

  • 「情報提供の理由となる」とは?

    仕事で特許に触れる機会があり、 ちょうどいいと思い特許法について勉強しております。 その中でよく「○○は情報提供の理由になる」という表現がテキストの中でされています。 例えば「出願された発明が「発明の進歩性」を有しないときは、出願拒絶/特許無効/情報提供の理由になる」などです。 このうち、「出願拒絶の理由になる」や「特許無効の理由になる」は意味が分かるのですが、 「情報提供の理由になる」という日本語の意味が分かりません。 (情報提供制度のことは理解しています) 推測ですが、「情報提供を受け付ける対象になる」という意味でしょうか? おバカな質問かもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • 大阪でフィンランド語を勉強したいです。

    一度フィンランドに旅行に行ってから、フィンランドがとても好きになって、フィンランド語がとても勉強したくなりました。仕事が大阪なので仕事の帰りにフィンランド語が勉強できるところを探しています。自分でもフィンランド語を勉強できるところを検索したのですが、なかなか安くていいところが見つかりません。できるだけ安いところを望んでいます。もし知っている方がいれば私に情報を提供してください。お返事お待ちしています。

  • スイスで日本語教師として働きたい

    はじめまして、今、日本語教師になるために勉強してる29歳のOLです。スイスで日本語教師として働きたいのですがなかなか良い情報が集まりません。どうか情報を提供してくださいお待ちします。

  • データベース検索技術者について

    データベース検索技術者の資格を取りたいと思っています。しかし、具体的にどういった勉強をすればいいのか全くわかりません。英語が必要らしい、ということで英語の勉強だけはしている状態です。岐阜か名古屋周辺にスクールがあれば通うのですが。この資格を持って見える方、またこの資格を取るために勉強して見える方、どうか情報提供お願いします。ちなみに私は図書館司書です。たとえ取れなくてもこの勉強は司書として役に立つのではないかと思っています。

  • 社会心理学の勉強ができる社会学部について

    私は社会学を勉強したいと思っているのですが同時に社会心理学も勉強したいと思っています。調べてみた結果、埼玉大学の教養学部に興味を持ったのですが偏差値や雰囲気などどんな感じか知っている方がいたら、おしえていただけないでしょうか?? それから、他の国公立で上記のような勉強ができる(県は問わず)大学を知っている方がいましたらできれば雰囲気なども併せて情報提供お願いしますm(__)m

  • なんでそんなに簡単に情報を与えることが出来るのか。

    今の時代、お金を払ってでも情報を得たい、という側がたくさんあります。 ネットでは溢れるような情報を無料で得ることができますよね。メルマガなどでも、ソレを専門として勉強している方が惜しげもなく自分の知識や情報を提供しています。 情報=価値ある この図式は今の社会ではほとんど誰もが了解していることですが、本の著者と違い無料メルマガやサイトなどは無料であり、情報提供者に(広告など貼ってあるサイトは除く)お金は入ってきません。 でもそんなところには人はたくさん集まりますし、存分なお金を取る情報サイトは逆に人が集まりづらいというのが一般です。 そして無料で得れる情報に、「本を買ってでもいい」と思えるような本当に貴重な情報も幾らかあったりします。(もちろんそれらの情報提供者は、「本に出来ないから」ネットで自己表現の欲求を果たしている、ともいえるかもしれません)。 わたしは自分にはそれほど貴重な情報を保持していませんが、自分が持っている情報を惜しげもなくネットで提供するにはもったいないと思ってしまいます。 逆にそんな貴重な情報をタダで与えてくれるサイトがたくさんあるので私としてはすごく安価で価値の高いものを得れるので嬉しいのですが、彼らの心理がわかりません。 一般の人が簡単には、またちょっとやそっとじゃ得ることのできないような長年の情報をいともたやすくネットでお披露目してしまう心理が理解できないのですが、この心理のわかるかたいましたら教えて下さい。

  • 個人情報と個人データ,第三者提供ダメなのはどっち?

    会社で個人情報保護を担当しており,この数年,勉強してきたものですが,個人情報保護法上で「第三者提供」が制限されるのが,散在する「個人情報」か体系化された「個人データ(ベース)」のどちらかがいまいちはっきりしません。 一般的に,弁護士さんは保守的な意見が多いので「個人情報でも第三者提供は制限される」というし,コンサル系の方からは「個人情報の大量流出を危惧する法の趣旨からいって,あくまでも個人データが規制させる」という意見が多いようです。 従業員の個人情報の提供を制限した厚生労働省のガイドラインもありますが,それ以外の一般論からいってどちらが妥当なのでしょうか。

  • CGI作成の勉強をするための無料サーバはありますか

    CGIの勉強をしたいのですが、どのプロバイダをみても「自作CGI・SSI使用不可」となっており、無料で自作CGIができるサーバがみつかりません。どこかお心あたりのある方、情報提供おねがいします。