Tastenのプロフィール

@Tasten Tasten
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/28
  • 人付き合いの難しさを痛感しています。

    私は見知らぬ土地に引っ越してあまり経っていないので飲みに行ったりする様な 軽い友人はいるのですが親友のような人はまだ出来ていません。 自分の趣味に付き合ってもらったり買い物に付き合ってもらうような人も 恥ずかしい話ですが片手で数えるぐらいしかいません。 そして最近、その中でも特に仲が良かった人の態度に疑問を感じています。 前々からそういう人だったのですが、彼女は自分の話ししかしません。 自慢話や、同じような話を何度もしてきます。それでも遊んでいる時は楽しいと思っていたのであまり気にしないようにしていました。 ですがある日、彼女が私に相談があるといってきました。 いじめられているという話でした。 私は内容が内容だけに真剣に聞き、少しでも事態がよくなればとアドバイスもしました。 しかし、彼女はアドバイスを「ちがう」とか「でも」といって一向に聞こうとせず自分の主張ばかりを通しました。 それだけ頭に来ているのだと思って、今度はアドバイスせずに「そうか、大変だったね」「つらかったね」というと 「こんなことあんたに言ったって分かるわけないよね」「あんたに話したからってどうなるってわけじゃないんだけどさ」という始末。 最後には「むかつく!あんたにこんな事はなす自分に!!」と言って泣き出しました。 私が少しは不快な気持ちになっているのを理解してくれたのかと思ったのですが 彼女は私のことをすごい目で睨み付け、こちらを気遣ってくれているようにはとても思えませんでした。 それからと言うもの、彼女は私に対してたまに冷たい態度をとるようになりました。 またいじめに関する話ですが、今度は自分とは別の人間がターゲットになったようで 嬉々としてその人をいじめています。 自分がされて嫌だった事をする…ということにびっくりしてしまいました。 ならば離れればいいじゃない、と言うかもしれませんがとある事情で彼女とはあと1年ほど離れる事が出来ません。 小さなコミュニティーのなかにいるので下手にケンカも出来ません(周りの人に大変な迷惑がかかります) 今日も話していて自分の話がほとんどでしたし、「でも」「だけど」「わかってない」と否定形のオンパレードでした。 正直ちょっと疲れてきてます。 社会にはこんな事たくさんあるということは分かっているつもりですが …こんな甘ったれにどうかみなさまのエールをください。(喝でも可w) よろしくお願いします!

  • 不安です。

    はじまめまして こんにちは 36歳の3児の父親です。 今年初めに7年働いた会社を退職して転職しましたが・・上手くいかず退職しました。そのあと何度か就職・退職を繰り返し、また就職する予定です。 正直言って長く働けるか自信がまったくありません。不安で不安でたまりません。 自分自身、自分のやりたい仕事では無いきがしています。 しかし家族を養って行くには、いたしかたないのかな?と気持ちを押し殺して我慢していますが・・今後我慢出来るかどうか・・・ 歳ももう若くはありません38~40歳前までには何とかしなくてはなりません。 今の自分は、気持ちが焦って全然周りが見えていません。 本当にしたい仕事は何なのか?わかりません。 わかっているのは、前職は楽しく仕事が出来たと言うことだけです。 誰にでも適職があると信じていますが、このままではダメということもわかっています。 自分が弱い・我慢出来ないのは、わかっていますが苦しいです。 馬鹿だと思いますが某占い師○木○子の本では大殺界?で後2年最悪だとか書かれて鵜呑みしてしまい 余計に凹みました。 自殺とかしたら楽になるかもしれないな~とも思いましたが、 苦難から逃げるきがして考え直しましたが・・・・自分弱っていることを実感しました。 私、立ち直ること出来ると思いますか? 妻や子供達に迷惑かけてばかりで、愛想つかされてしまわないか心配でたまりません。(泣)

  • キネステティクスについて

    勉強したいと思っているのですが、情報をお持ちの方、キネステティクスに詳しい方は、情報提供いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。