• ベストアンサー

大阪でフィンランド語を勉強したいです。

一度フィンランドに旅行に行ってから、フィンランドがとても好きになって、フィンランド語がとても勉強したくなりました。仕事が大阪なので仕事の帰りにフィンランド語が勉強できるところを探しています。自分でもフィンランド語を勉強できるところを検索したのですが、なかなか安くていいところが見つかりません。できるだけ安いところを望んでいます。もし知っている方がいれば私に情報を提供してください。お返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

関東人なので大阪の地理があまり分からないのですが ぐぐったら出てきたのは、No.1さんが挙げている学校の他に、 JCカルチャー 寝屋川校 1時間4500円。入会金なし。 http://www.ne.jp/asahi/jc/inter/private.html 地下鉄御堂筋線・西中島南方駅 亜細亜ネット倶楽部 http://asianetclub.blogspot.com/ フォントが怪しい感じのブログですが、レッスン風景の写真はごく普通の会話教室の感じ。 入会金 5,000円 90分×4回の料金で、コース(人数)により1万円~1万8千円。 テキスト代・別途 高くはないですね。 ビネバル出版(本社は東京) http://www.bindeballe.com/north_single.html なんばパークス・産経学園 土曜日授業ですが・・・・。 http://www.sankeigakuen.co.jp/school.asp?SchoolID=55 北欧留学センター http://home.att.ne.jp/omega/bind/fml-top.htm 上記3つはビネバル出版さんが開催なさっているようです。 北欧関係の情報集 http://gaikoku.info/nordic/ とりあずこのへんで m(__)m

hyvapaivaa
質問者

お礼

色々ありがとうございました。とても助かりました。 安くていいですね。感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

こちらはどうでしょう? 阪大(旧外大)にフィンランド語があればよかったんですけどねえ。 あっても通うのが大変かもしれないですけど(場所が・・・)。

参考URL:
http://www.isaac.gr.jp/osaka/privatelesson/country/finland.html
hyvapaivaa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィンランドは英語?フィンランド語?

    フィンランドは英語?フィンランド語? 7月に母と二人でフィンランドへ旅行する予定です。 てっきりフィンランド語でないと通じないものかと思っていたら、調べると英語でも問題なく通じるとのことなのですが。 自分は英語もめっきりだめで、単語と簡単な文法(基礎の基礎程度)しかできません。 フィンランド語は旅行会話用の本とCDで勉強を始めてました。 この、ちょっとかじったフィンランド語と、身振り手振りの単語英語、現地の方はどちらの方が通じやすいでしょうか。 もし英語の方が良いのであれば、今からでも旅行英会話にシフトチェンジしようかと思うのですが、どうでしょうか? 初めての個人旅行であり、母をサポートしながらと思うととても緊張してしまって、準備万端にしたいのです。心配しすぎでしょうか・・・。

  • フィンランド語を学べる 教室

    質問させていただきます フィンランド語を学べる 英会話スクール 教室を探しています 一人で勉強するにしても本屋でも、なかなかフィン語についての資料が少なく、身に付かないと感じ、なにか良い教室がないかと探しています。 欲を言うならば、 英語も身に付けたいです。 そして現地情報も沢山聞ける教室とかあればいいなぁとおもっております。 そしていざフィンランドに、一人で旅行したいとかんがえてます。 なんでもいいので情報お持ちの方のアドバイスをおまちしてます!!

  • フィンランド語留学について。

    私は現在社会人22歳です。 最近付き合い始めたフィンランド人の恋人がいます。 彼は20歳でオウル大学で勉強をしています。 今までは文通相手だったのですが、 先月日本旅行へやってきて案内したのがきっかけで付き合うようになりました。 もともと私は、フィンランドに非常に関心があり、 1人で旅行したりフィンランド語を独学で勉強したりしていますが、 やはり1人では学べるものにも限りがあります。 実際、彼にフィン語で「素直ですね」と言ったつもりが、 「それは単純という言う意味だよ」と注意されたこともあります。 彼と付き合うことになり、さらにフィンランドへのきもちが増しました。 そこで、フィンランドに留学したいと考えました。 今はまだ貯金もありませんので、2011年の春ごろを考えています。 期間は1年ほどです。 フィンランド語があまりできない人間が、ついていけるレベルの学校を探しております。 インターネットやこちらの質問を検索してみたりしましたが、 納得いくようなものが見つからず、悩んでおります。 また、どれくらいの費用がいるかも把握しておりませんので、 どなたかお力を貸していただきたく思っております。 宜しくお願いします。

  • フィンランドの言葉を勉強したい。

    今、フィンランドにいつか行きたいと言うことで言葉を勉強しようと思っています。 英語は、通じるけどそれほどでもなく、フィンランド語とデンマーク語が公用語という風に聞きました。 ですが、どうせならフィンランド語を勉強したいです(他に用途があればデンマーク語でも・・・)。 そこで、良いテキストや辞書があったら教えて頂きたいのです。 永住するつもりはありませんが、せめて旅行であまり不自由しない程度に話せたらいいなぁと言うくらいです。 幾つか参考書の評価も見たのですが、内容について触れているところがなかったので、中身の癖とか見やすさとかを教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • フィンランド語

    フィンランド語で、花輪、おじぎ草、オブラートの発音とスペルを教えて頂けないでしょうか。 また、soolo,seos の意味と発音を教えて下さい。 日本語から、フィンランド語に検索できるサイトがあれば有難いのですが。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

  • フィンランドで働きたい

    現在、大学3年生です。 フィンランドという国を知り、国の文化に憧れを持ち始め、将来フィンランドで働きたいと思っております。 しかし、情報があまりなく、お恥ずかしながらそのために何をすればいいか分からず右往左往している状態です。 具体的にどのような仕事、方法があるでしょうか。 とりあえず、現在、フィン語を勉強しております。 フィンランドで働きたいという気持ちはとても強いです。

  • フィンランド語の習得のコツを教えて下さい

    今フィンランド語を勉強しています。参考書で単語と文法を同時に覚えています。フィンランド語を勉強したことがある方、なにかコツがあれば教えてください。あと、日本語とフィンランド語の辞書って売ってるのでしょうか。英語でもいいです。

  • スウェーデン語とフィンランド語とでは…

    皆さん、こんにちは。 今、スウェーデン語とフィンランド語のどちらを(あるいはどちらから)学習しようか迷っています。 (その動機が「ムーミンの原作を原語で読みたい、そしていつかはムーミンの故郷をこの目で見たい」という非常に他愛もないもので、少々恥ずかしいのですが…^^;) この二つの言語については、 ●スウェーデン語はフィンランドでも広く使われているが、フィンランド語はスウェーデンではそれほど使われていないらしい ●フィンランド語は独特の言語なので、習得するのが難しい言語の一つらしい ●しかしながらフィンランド語は、日本人にとっては習得しやすい言語とも言えるらしい ●スウェーデン語は流れるような独特の ”音”を持つ言語らしい …などといった断片的な情報を集めることはできたのですが、これだけではちょっと物足りず…。 そこで皆さんにお願いします。 (1)スウェーデン語とフィンランド語とでは、どちらが学習しやすいか (2)その言語のおすすめの学習法/おすすめの辞書や参考書など ↑上記について、スウェーデン語やフィンランド語にお詳しい方、どうかご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • フィンランド語の翻訳をお願いします!

    フィンランド語の翻訳をお願いします! 英語の雑誌を読んでいたらフィンランド語の会話が掲載されていまして、 それがどうしても気になるんです。 自分でもいろいろと調べてみたんですが、 フィンランド語は語形変化とかが非常にややこしく(私的にですが) まったく歯が立ちません! フィンランド語の分かる方、どうかお願いします。 気になって気になって仕方がないんです。。。 A: Jonah Hex B: Onks hyvä? A: kattonu vast vähä aikaa mut kyl tää vaikuttaa iha hyvält B: futuramaaa!!!

  • 以下日本語をフィンランド語でどのように言うのかお教えいただけますか?

    ブログの名前を考えている者です。 「かもめ食堂」を見たのがきっかけで最近北欧の雑貨や陶器が好きなので、 フィンランド語のブログ名を考えているのですが、無料検索のサイトだけでは 初心者の私にはわからない事だらけで、、、。 フィンランド語が得意な方に以下日本語をフィンランド語でお教えいただけたら と思い質問させていただきました。 ブログ内容は北欧雑貨と子育てが中心になる予定です。 ※かわいいおんなのこ ※かわいいおとこのこ ※ちいさな子供達 ※ぷくぷくほっぺ ※ちいさなお気に入り ※毎日のお気に入り ※ステキな毎日 ※青い空と白い雲 ※空に浮かぶ雲 ※小春日和(もしフィンランド語に近い意味の言葉があれば) ※穏やかな日々 ※やさしい気持ち ※こんにちは ※ありがとう ※大好き ※みんな大好き 今候補に挙げているのは上記16語です。 フィンランド語の綴りと読み方(カタカナ)を教えてください。 どうぞよろしくお願いします(^^)ノ