• ベストアンサー

仕事の相談

20代女です 片思いの人に仕事の相談をしてみました。 (その人は私の気持ちを知っています) 快く、相談に乗ってアドバイスをしてくれました。 でも女の子から相談されたら、普通それなりに相談乗ってあげますよね。 これは好き嫌いとか関係ないですよね。。 それとも、その気がなかったら、変に気を持たせたらいけないし、相談乗ったりしないですか。 相手の気持ちはどうなんでしょう。 人によりますかね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

確かに仕事の相談であれば、恋愛感情関係なく、人として 社会人として相談に乗るでしょう。 が・・相手は貴女の気持ちを知ってるんですよね?? でも、相談以上の進展がないので、恋愛対象とは見られていないと 思っての相談なんでしょうか?? 女性から告白するのは勇気がいるかもしれませんが 今の時代、そういうのもありだと思います。 彼が貴女といる時間、笑顔で接してくれているのであれば、 少なからず人として好意はあるでしょう。 ここから先、恋に発展できるとは言い切れませんが、ないとも言えない。 かと言って、相手待ちだと、自分では気付いてないかもしれない 貴女のバリヤーに相手が踏み込めないって事もありますし、 相手の年齢や立場、生い立ちによっては、思いがあっても 伝えれないってケースもあります。 思いきって、告白してみては? 第三者の無責任な回答ですが、案外、すんなり行くかもしれませんよ

iiko115kor
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 実は・・・以前一度告白して、微妙にはぐらかされたことがあります(汗 だから相手もその気がなければ、私と関わらないようにするかなと思っていたのですが、元々やさしい人というか上辺だけなのかもしれませんが、変わらず優しく接してくれます。(会社の付き合いがあるので気まずくならにようにしているだけかもしれません) でも相談乗るとかは、好き嫌いとか関係ないですよね・・・ もう一度告白してはっきりするか迷っています。 なんか違う相談になってしましましたね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事の相談なら、ある程度の方なら相談にのってくれると思いますよ。 ただ、面倒だと思う人もいるでしょうし、 何ともいえませんね。 気がある、ないは判断はつきにくいです。 普段、まったく交流がない方がのってくれているなら、 好意があるかもしれませんね。 >女の子から相談されたら、普通それなりに相談乗ってあげますよね。 仕事なら、大抵相談にのってくれると思います。 相手も仕事の一環として考える方もいるでしょうし。

iiko115kor
質問者

お礼

回答有難うございます。 相談は、されたら普通乗りますよね。 しかも心理的なことは、本人にしかわからないですしね。。 変に期待したらいけませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

仕事の相談ですよね? 乗らなかったらオカシイですよ。 だから恋愛面の心理を測る材料にはなりえません。

iiko115kor
質問者

お礼

そうですよね・・・ 優しくアドバイスしてくれたので、少し嬉しくなってしまいました。 早々の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相談相手が一人だけ。。。

    私は地元を離れて大学生活のために一人暮らしをしています。相談相手(A)は、私と同じ年なんですけど私たちは夜間高校なので私は3年卒、(A)は4年卒で現高校生です。 話し合えるっていう安心を持てたのは(A)だけです。 ただ(A)は男なんです。 仲良いんですけど、距離も離れてるし相談できる範囲も限られてきます。下ネタからバカねたまでOKなんですけど毎日会ってないし状況もメールと電話だけなんでイマイチ。 私は女の子が苦手で私をふくめ女の人はウソつきだし少なからず張り合うような気がします。 どんなとこでもすぐに友達ができるけど表面上だけなんです。本当は友達を作るのが苦手なのかもしれません。時々騒いでる自分のことを落ち着いてる自分が悲しい顔で見てるような変な気持ちになります。うまく言えないんですけど無理してるってわかってるのにそういう人間をつくってるような。 こんな変な悩みを女の人には相談できません。かと言って(A)にも迷惑かなって思います。 それに(A)も男だし、ずっと頼ってばっかりじゃダメかなって思ってます。 でも新しい生活や一人の寂しさ理由も分からずに悲しくなったりどうしたらいいか分からない変な気持ちをになった時、声を聞きたい?関係ない話でも話したいのは(A)なんです。他の人は浮かびません。それに広く浅くみんなと仲良くしてきたので特別な人がいません。夜間高校ってラフな関係で私は普通なんですけど周りは結構ヤンチャなこが多くて、女の子も男の子みたいな子でした。 大学から逃げ出したいから、こんなこと考えてしまうのかもしれません。やりきれなくなります。病院とかに行くべきでしょうか。こんなアドバイスもらう自体もうおかしいかもしれませんが、すいません。

  • 相談に乗ってください><

    あたしは今まで、自分が好きになった人とは 付き合ったことがありません。。(片思いばかり) 相手に告白されて付き合ったことはあるんですけど 結局好きにはなれず、相手の気持ちについていけずに 長続きしないで別れることばかりでした。。 この先・・・本当に自分が心から好きだと思える人と 付き合えるのかな?とすごくすごく心配でたまりません。。 本当に好きな人と付き合えないのは、 あたしが 人の幸せを素直に喜べない、嫌なことがあれば すぐに顔に出てしまう、すぐに人の悪口を言ってしまう、 喋り方とか笑い方がはしたない?(女の子らしくない)、 という性格が関係してるのかな?と最近思うように なってきました・・・。 いけないところとか、直していきたいし もっと自分に自信を持ちたいと思ってるんですけど なかなかできなくて。。 最近、真剣に悩んでます。。よかったらアドバイスお願いします><

  • 彼に仕事の相談をすることは?

    共にアラフィフ世代です。 お相手はサラリーマン。 私は40名程度の経営者。 仕事のことで悩んでいることなど相談したいと思いますが、よく家庭に仕事の話を持ち込まないなどという男性がいるように、仕事との話それも悩みなどを相手の方に相談したりするのはやめたほうが良いでしょうか。 余りそういう会話にもなりませんし、どうかなとすこし振ってみたけどいい反応がなかったのでそういうことはしないほうがいいのかなと思ったりしています。 もし相談するならば同じ経営者などの仕事関係の方とかにするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 片思いか結婚相談所か

    私は30代前半女です。 仕事のしすぎ&3年以上叶わない片思いを続けてきたおかげで、もうしばらく彼氏がいません 好きな人とは距離も離れており、もう一年以上会っていないので可能性はほぼ無いです やっと最近前向きな気持ちになれてきたので、彼との恋愛を諦め次に行こうと思い始めたのですが、この歳になるとそう簡単に出会いはありません まだ彼のことを完全に忘れられてはいないのですが、結婚相談所に登録してみるのは無謀でしょうか? 結婚したい気持ちは本当にあります ただ、結婚相談所でもし良い方と出会えたとしても、彼から連絡が来てしまったらどうなるか自信がありません それは、その相手の方にとても失礼ではないかと思うのです もう結婚したいです でも彼のことを待っている自分もいます 先輩方のご意見をお聞かせいただければ幸いです 宜しくお願いいたします。

  • 仕事仲間・大げさにしたくないけど、困ってます。

    30代後半女。 片思は辛い!でも自分がこんなに相手のこと想ってるのにどうして振り向いてくれないの?って気持ち相手にぶつけてどうにかなるもの? そんな気持ちをぶつけられて困っています。 相手は言うことがコロコロ変わるので、マジなのか遊びなのかよくわかりません。 とりあえずは『寝たい』らしい。それからよければ付き合えばいいと考えているらしい。導入スタイルが私的には『軽い』ので、ずっとかわしてきています。 それでときどきしびれを切らし『どうして僕じゃダメなの!!』『こんなに想ってるのに通じないなんて!』『人に愛されたいならまず愛せというけど、いくら愛してもちっとも愛してもらえない!!』『一人寂しく飲んでます愚痴愚痴。。』ってな表現のメールやら言葉やらが・・・。 どこまでが大人の言葉遊びかわからないし、私は同僚以上の気持ちになれないので放っておくと、仕事中でもイライラしているオーラが伝わってきて、私相手にHな話をバンバンしてはうっぷん晴らししてる様子。(Y談ごときに目くじら立てる年でもないので適当にあしらってますが) これだけでもかなりセクハラ的行動ですよね。 結局『させてくんないなら怒っちゃうぞ!』丸出し? 物をくれるのは下心から? ときどき仕事で出た欠陥食品(おにぎり3個とかその程度)をくれる。私は子供がいるからラッキー♪といただいていたが、『身体でお返ししてね。じょーだん!』って言うし、やっぱ止めとくべきか。。 仕事がらみだしなるべくなら大げさ(上司に相談など)にしたくないけど、気持ちがエスカレートしたら困るなぁと悩んでいます。 本人は『まさか俺のことは(古い仲間だから)裏切らないだろう』と思っていると思う。 こういうタイプ、どうしたらいいかアドバイスください。(微妙で書ききれない分は、補足・お礼で追記します)

  • 仕事の相談に乗ると言われたけど

    会社に好きな先輩がいるのですが、仕事で困ったことがあるなら相談に乗るから、仕事が終わった後でもいいから聞くので話してね、と言われました。 先輩が本当に行く気があるのかどうかはわかりませんが、とりあえず2人でゆっくり話せるチャンスでは?と思ったのですが、相手は超激務なのでこちらから話を聞いて欲しいと切り出していいのかわかりません。 こういう時、どうやって機会を作れば良いのでしょうか? 本当に忙しい人なので、相手にとって負担になるのでは?とか色々考えてしまってうまく声がかけられません。 恋愛下手なもので・・・こういう時上手にアクション出来る女性の方にアドバイスいただけると助かります。

  • 恋愛相談!

    恋愛相談! 片思いしていた女性に振られて、もうすぐ3ヶ月。その気持ちが消えずにいまだに苦しいです。忘れようとしても無理で、フトした時に思い出したり、鳴らない携帯をずっと気にしていたり・・・。 部署は違うけど会社は一緒なので、たまにすれ違ったり、挨拶くらいはします。それでもやっぱり可愛いなぁとか好きだって思います。こんなに好きで苦しならまた誘おうかとも思いますが、それもまた違うと考えてます。 相手に振られたとき言われたのが、「悩んで考えて出したのが付き合えない」といわれたから。もう彼女も次に進んでいるのかもと思うと怖くて何もできない。でも、彼女のことは忘れられない。 振られてから、忘れるために仕事がんばったり、友達と遊んだり、合コンにも行きましたが、やはりそれは忘れられません。 みなさんはこういう時どうしますか?経験や何かアドバイスお願いします。26歳

  • おかしいでしょうか...?

    ♀の学生です。 私は過去に、男性の方とお付き合いしたことがあります。 その方とはメール等でドキドキしていたし、 確かに好きだったんだと思います。 私がその方と別れてしまった理由は、いろいろと理由はあったのですが、 一番の理由が 「接触ができなかった」 ということだと思います。 恋人同士になれば、手をつないだり、ハグ、それ以上のことも 普通だと思います。 私はそれがどうしても嫌だったんです。 昔、そういう関係でトラウマのようなものがあり、 相手もそれを知ってのお付き合いでした。 それでもやっぱり↑のようなことはしたかったようで、 それ関係「いつか~しような」みたいなことも言っていました。 私は本当にその方が好きだったので 自分自身なんとかしなくては、と思っていたのですが... そういうことを言われるたびに、どんどん彼への気持ちが離れていってしまいました。 情けない話ですが、逃げてしまったんだと思います。 ですが、私は学校では女の子と普通にハグ等します。 それはほかの子もやっているし、最近ではそんなに変なことじゃないんだと思います。 正直、私は彼とはできなかったそういうことを、 女の子とならできる。そう思ってしまいます。 心を許してる女友達にのぞまれたら...と思ってしまうんです。 むしろ、女の子との関係をのぞんでいるのかもしれません。 でも、異性のことも気になります。 なのに接触関係になると気持ちが離れて行ってしまいます。 過去にお付き合いさせていただいて別れた理由のほとんどがそうなんです。 私には異性と付き合う資格がないのかな...と最近思います。 おかしいんでしょうか...?? 今、お付き合いしてる人(♂)がいます。 その人も接触が苦手な私のことを気遣って、 「ゆっくりでいいから」と言ってくれますが やはり相手は「手をつなぎたい」などと言ってきます。 それが普通だと思います。 なのに、嫌悪感を抱いてしまうんです。 数年間片思いだった相手なので本当に大切です。 だからこそなんとかしたいとも思うんですが.... その反面、仲のいい女友達が他の子と仲良くしていると 異常にもやもやしたりものすごく不安になったり... 自分は何がしたいんでしょうか?? 中途半端ですよね...

  • 仕事で悩んでいる人の相談に乗っているのですが

    片想い中の女の子(社会人)が仕事のことで悩んでいて、 電話でよく愚痴を聞いています。 僕は彼女よりも年上なのですが、まだ学生を続けているので、 彼女の苦労は想像はつくものの、的確なアドバイスはできません。 こういう場合は聞いてあげるだけでもいいのでしょうか・・・。 何も出来ない自分がもどかしいです。

  • 誰にも相談出来ないことなので。

    相談します。 私は20代後半で30代後半の人と知り合いました。 責任のある仕事をしている方で後輩からも慕われていてわたしも憧れていました。 あるきっかけから仲良くなり、二人で飲みに行くようになり、好きになりました。 それから定期的に会い、デートしたり彼の家にいったりしています。 彼は仕事が忙しいため、彼女や結婚相手には支えてくれるような人を望んでいると 以前聞いたことがあります。 私は部署が変わったばかりで忙しく、終電近くになることや仕事での付き合いも多く 平均と比べると忙しい仕事に就いています。 そのため、平日の彼からの誘いも断ってしまうことが多かったですし、 土日は他の予定が入って、彼と会えなかったりします。 彼のことは好きですが、今のわたしの仕事の状態では彼を支えるところか 自分の仕事でいっぱいいっぱいのため、支えることは出来ないんだろうなと思います。 友人に言わせると彼みたいに何度断っても誘ってくれる人ってなかなかいないよとのこと。 またわたしが仕事が忙しく彼と会えないことについて 彼は自分に会いたくないのでは?と感じたこともあるようなので 会いたい気持ちを伝えでも、仕事があることを伝えるとだったら一緒に暮らす?とも言ってくれました。 彼は有名な企業に務めていることもあり、モテるように感じますし、 普通は恋人同士みたいな甘い言葉もかけられたこともなく、 自分と会っている以外のところで何をしているかや交友関係など私は全く知らないので、 自分はHだけの相手なのでは?とか 2番手なのではと感じてしまいます。 直接本人にどうおもっているのか聞きたいですが怖くて聞けないんです。 どうしたらよいでしょうか?