• ベストアンサー

仕事の相談

20代女です 片思いの人に仕事の相談をしてみました。 (その人は私の気持ちを知っています) 快く、相談に乗ってアドバイスをしてくれました。 でも女の子から相談されたら、普通それなりに相談乗ってあげますよね。 これは好き嫌いとか関係ないですよね。。 それとも、その気がなかったら、変に気を持たせたらいけないし、相談乗ったりしないですか。 相手の気持ちはどうなんでしょう。 人によりますかね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.2

確かに仕事の相談であれば、恋愛感情関係なく、人として 社会人として相談に乗るでしょう。 が・・相手は貴女の気持ちを知ってるんですよね?? でも、相談以上の進展がないので、恋愛対象とは見られていないと 思っての相談なんでしょうか?? 女性から告白するのは勇気がいるかもしれませんが 今の時代、そういうのもありだと思います。 彼が貴女といる時間、笑顔で接してくれているのであれば、 少なからず人として好意はあるでしょう。 ここから先、恋に発展できるとは言い切れませんが、ないとも言えない。 かと言って、相手待ちだと、自分では気付いてないかもしれない 貴女のバリヤーに相手が踏み込めないって事もありますし、 相手の年齢や立場、生い立ちによっては、思いがあっても 伝えれないってケースもあります。 思いきって、告白してみては? 第三者の無責任な回答ですが、案外、すんなり行くかもしれませんよ

iiko115kor
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 実は・・・以前一度告白して、微妙にはぐらかされたことがあります(汗 だから相手もその気がなければ、私と関わらないようにするかなと思っていたのですが、元々やさしい人というか上辺だけなのかもしれませんが、変わらず優しく接してくれます。(会社の付き合いがあるので気まずくならにようにしているだけかもしれません) でも相談乗るとかは、好き嫌いとか関係ないですよね・・・ もう一度告白してはっきりするか迷っています。 なんか違う相談になってしましましたね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事の相談なら、ある程度の方なら相談にのってくれると思いますよ。 ただ、面倒だと思う人もいるでしょうし、 何ともいえませんね。 気がある、ないは判断はつきにくいです。 普段、まったく交流がない方がのってくれているなら、 好意があるかもしれませんね。 >女の子から相談されたら、普通それなりに相談乗ってあげますよね。 仕事なら、大抵相談にのってくれると思います。 相手も仕事の一環として考える方もいるでしょうし。

iiko115kor
質問者

お礼

回答有難うございます。 相談は、されたら普通乗りますよね。 しかも心理的なことは、本人にしかわからないですしね。。 変に期待したらいけませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

仕事の相談ですよね? 乗らなかったらオカシイですよ。 だから恋愛面の心理を測る材料にはなりえません。

iiko115kor
質問者

お礼

そうですよね・・・ 優しくアドバイスしてくれたので、少し嬉しくなってしまいました。 早々の回答、ありがとうございました。