• ベストアンサー
  • 困ってます

おかしいでしょうか...?

  • 質問No.8283695
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

♀の学生です。

私は過去に、男性の方とお付き合いしたことがあります。
その方とはメール等でドキドキしていたし、
確かに好きだったんだと思います。

私がその方と別れてしまった理由は、いろいろと理由はあったのですが、
一番の理由が
「接触ができなかった」
ということだと思います。

恋人同士になれば、手をつないだり、ハグ、それ以上のことも
普通だと思います。

私はそれがどうしても嫌だったんです。

昔、そういう関係でトラウマのようなものがあり、
相手もそれを知ってのお付き合いでした。

それでもやっぱり↑のようなことはしたかったようで、
それ関係「いつか~しような」みたいなことも言っていました。

私は本当にその方が好きだったので
自分自身なんとかしなくては、と思っていたのですが...

そういうことを言われるたびに、どんどん彼への気持ちが離れていってしまいました。

情けない話ですが、逃げてしまったんだと思います。


ですが、私は学校では女の子と普通にハグ等します。
それはほかの子もやっているし、最近ではそんなに変なことじゃないんだと思います。

正直、私は彼とはできなかったそういうことを、
女の子とならできる。そう思ってしまいます。

心を許してる女友達にのぞまれたら...と思ってしまうんです。

むしろ、女の子との関係をのぞんでいるのかもしれません。

でも、異性のことも気になります。
なのに接触関係になると気持ちが離れて行ってしまいます。

過去にお付き合いさせていただいて別れた理由のほとんどがそうなんです。

私には異性と付き合う資格がないのかな...と最近思います。

おかしいんでしょうか...??
今、お付き合いしてる人(♂)がいます。

その人も接触が苦手な私のことを気遣って、
「ゆっくりでいいから」と言ってくれますが
やはり相手は「手をつなぎたい」などと言ってきます。

それが普通だと思います。
なのに、嫌悪感を抱いてしまうんです。

数年間片思いだった相手なので本当に大切です。
だからこそなんとかしたいとも思うんですが....

その反面、仲のいい女友達が他の子と仲良くしていると
異常にもやもやしたりものすごく不安になったり...

自分は何がしたいんでしょうか??

中途半端ですよね...

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (67/218)

過去に何があったのかわかりませんが、一度心療内科に行ってみたほうがいいのではないでしょうか。

女性にそういうことを感じるのも、男性とできないことで女性に望むようになっただけのことだと思います。

私は女性ですが、もし彼氏と手もつなげないなら、悲しいです。
理由が最初からわかっていたとしても悲しいです、さみしいです。
せめてハグまでは必要ですね。

お互い好きで、もっと近寄りたいから手をつないで、もっともっと近寄りたいからキスをして、もっともっともっと近寄りたいからハグをして、もっともっともっともっと近寄りたいからひとつになる。
それを拒まれると愛情を拒否されてる気分にどうしてもなると思います。

相手のことを好きなら、それを直そうとする努力を見せてあげたらいいんじゃないでしょうか。
自分でどうにも出来ないのなら、やはり心療内科なのかなぁと。
お礼コメント
usausa2b

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました!!
そうですよね...やっぱり悲しいですよね...
努力しようと思います。
ありがとうございましたmm
投稿日時:2013/09/29 21:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (748/6125)

思春期にありがちな潔癖症ですかね。

でもま、いいんじゃないでしょうか。
自分が本気でしたくなるまでは無理しなくて。


ちょっと話は変わりますが、人は親になると
自分の赤ちゃんの食べ残しでも平気で食べられるようになる。
赤ちゃんのよだれがついててもね。


単に相手から守ってほしいと思ってるか
相手のことは自分が守ると思ってるかの違いもあると思います。
お礼コメント
usausa2b

お礼率 100% (2/2)

なるほど...確かにそうですね。
私からするとすごいな...と思っていました。
時間の問題ですかね?
回答ありがとうございました!!
投稿日時:2013/09/29 21:36