• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教習所

  • 質問No.4028511
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (71/76)

相当前になりますが私が免許をとった時、技能教習は1日2時間しか受けられませんでした。今は違うと聞いたのですがわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17746/35981)

他カテゴリのカテゴリマスター
一日に受けられる技能教習は第1段階が2時限、第2段階が3時限と限度時限数が法律で決められています。学科教習は制限がありません☆
お礼コメント
tomoya3622

お礼率 93% (71/76)

ありがとうございます♪やっぱり何時間も乗れないんですね…1日に4時間くらい乗れたらあっというまなのに。
投稿日時:2008/05/17 13:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

下記サイトが参考になります。
教習所には縛りがあります。


http://www.koshien-ds.co.jp/training/time/index.html
甲子園自動車教習所のサイトです。
第一段階は1日2時限、第二段階は1日3時限まで受講可能です


http://www.futamatagawa-ds.co.jp/
二俣川自動車学校は教習所ではないので、
「教習時間の制限(1日2時限まで)がなく、1日最大4時間、毎日練習できます」とサイトにあります。
お礼コメント
tomoya3622

お礼率 93% (71/76)

回答ありがとうございました
投稿日時:2008/05/17 15:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

1技能講習は日2時間です。

http://www.tas-net.co.jp/course_paper.htm
お礼コメント
tomoya3622

お礼率 93% (71/76)

私の質問の仕方が悪かったようです。免許を持っている人の教習ではなくこれから教習所に通う初めて免許をとる場合の事です。ウチの娘が夏休み中に一気にとりたいと言ってたのですが昔は2時間しかダメだったなぁと思ったので質問させていただきました。回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/17 11:52