• 締切済み

商品の新製品開発について

将来的に、キリンやサントリーなどの会社に入り、飲み物などの新製品をつくる仕事になりたいと思っているのですが、もし、そのような仕事に就く場合、安定した収入を求めることは不可能でしょうか。また、社員の中には、どのような大学へ行っていた人が多いのでしょうか。文理がイマイチわからないので、そのような新製品をつくる人は、何学部がベーシックだと考えられるか、教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

食品関係でしょう.(食品工学,農芸化学,農学部など) 恐らく東大とか一流大学で無いと難しいと思います.収入は部門ではなく企業により決まります.