解決済み

車の調子が今ひとつ(涙)

  • 困ってます
  • 質問No.4026058
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (81/155)

平成9年登録のVW-GOLF GLI WAGONのことで教えてください。
走行距離7万2千キロ今まで大きなトラブルなく過ごしてきました。
最近、まれに走行中エンジンがストンと停止することがありました。
昨日の昼間かんかん照りのなかでエンジン始動したところ、かかりません。
バッテリがあがる直前まで継続しましたが、だめでした。
排気管からガスの臭いがするのでガスは来ているようでした。
半年前にも一度同じ状況があり、レッカーを呼びましたが、エンジン内のイグニッションコイルとかプラグケーブルなどの接続確認をしていたら、突然スタータを回したところ掛かったことがありました。
今回も今朝になって何もいじらずにエンジンが冷えているうちにスターターを始動したところかかりました。
エンジンが熱いと電気回路系が不調になる話も聞いたことがあります。
修理工場で検査したほうが良いのでしょうが自分で突き止めてみたいのです。
ここら辺の詳しいかた、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (3/17)

日本車でありがちな点火系のトラブルとしては
イグナイターがあります
イグナイターとは点火の火種を作る部品だと思ってください 
対策やリコールが出ている場合がありますので
正規ディーラーへ問い合わせたほうがいいでしょう
お礼コメント
goyamaru

お礼率 52% (81/155)

早速のRES有難う御座います。
DUOへ問い合わせて見ます。
投稿日時 - 2008-05-16 20:46:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

水温センサー系では
お礼コメント
goyamaru

お礼率 52% (81/155)

このレベルですと専門家に任せるしかありませんね
有難う御座います。
投稿日時 - 2008-05-16 20:47:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7833/20909)

他カテゴリのカテゴリマスター
このサイト、参考になりますでしょうか?
http://www.fureai.or.jp/~noranbo/index.html
お礼コメント
goyamaru

お礼率 52% (81/155)

参考情報を探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-16 20:49:09